フジワラスタイル★ただいま実況中継!

 日々徒然に想ふコト、思ひ出すコトを書く也。
 あつくすずしく綴る也。


テーマ:
彼がいつの間にか脱サラして半年。
半年!!

未だに何やってるか知らない
知らされてない。
この夫婦関係は危うい。

それはまたはっきりしていくとして。


昨日はその彼がいる一階の片付けをしました。
結婚前から知ってはいましたが。

とにかく「整理下手」

我がオタク兄はガッツリ汚部屋系ですが
(もうコメントできるレベルではない)
彼はすぐ必要な物は場所を覚えている(らしい)

ただそれ以外の時々しか使わないものや
漫画とか本とかプラモデルとか
どう考えても一生使わないだろうものとか


ごっちゃにして置いても平気らしい。
掃除してといっても
多分ごっちゃにし過ぎて
自分の頭の中で収集つかなくなってしまう、
そんな感じ。

しまう場所がないと片付けできないとか。
イヤイヤ、仕分けして欲しいんだょ。
で、放置。

漫画の図書館にはワタシの漫画も少なからず置いてあるのですが、彼の色んな私物で取りにくくてストレス。

ワタシが片付けるのは
ワタシのストレスを解消したいからなんだと
最近気がつく。

散らかってるのがいやなんじゃなく
訳わかんない状態がいやなんだろうな、と。

と、いう訳で
まだ片付けの途中。

そして彼のモノの多さは
もし彼が先に死んでしまったりしたら
どうしたらええねん、いうほど。

増殖している…
誰か助けて。


{3E1AD5DB-ECC7-44EF-A389-54DB28A873C1}

飽きて寝るあずき。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毛玉ではしゃぐネコではないので。
(それはもネコとしてどうなのか?)


毛玉帽子。


{0C401103-FB3C-4F39-9E32-6BFB7E941B4F}

イヤイヤ感丸出しですね。


{C6CD29F6-2C25-474A-8F22-2400CAB3B426}


でもかわいい★



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うずらの毛玉が気に入ったのか
はしゃぐあずき。
走り回ってます。

{119A4A84-9488-4311-A72A-F95377D46D7A}


取ってこいもできます。


{1FD1B5D8-87A2-4CBC-A547-3EA6759CBFC2}


興奮すると…


{890F19A2-8431-4514-955F-A5444AF15B94}


毛玉を渡してくれなくなります。


{9E0A0F0C-32DE-4A62-98AC-6752401C7D11}


なげてあげられないよ?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットで部屋の収納・片付け・オシャレインテリア・グッズ・・・・・
そんなのを見ていたらいろいろ感化されちゃうのが人の(弱い)ココロ。
ワタシだってそんなひとり。


いらないもの
使わないものは
様子を見てさようならする。

でもどうしても毎日使わなきゃならないものだってある。

最近見かけるのが
モノトーン系のインテリアコーディネート。

好きだよ。
嫌いじゃない。
でもさ。
売ってる製品がカラフル過ぎてよ?
どうにも収拾つかない感じになっちゃいません?

ネットで見たのは洗濯洗剤の入れ物を
表面のナイロン?を剥がして裸ん坊にして真っ白にして使うとか。
色のついたキャップはダサいから
キャップだけ白いものに変えるとか。
驚いたのはINOBUNで洗濯洗剤を入れる容器をセットで売っていたり。
(柔軟剤とかドライクリーニング用洗剤とか3点セットだったかいな。
1個1600円してたなあ)

一時期、心ひかれそうになりました。
シンプル万歳、みたいな。

でもお金かかるのとか探しに行くのとか面倒で、やめました。

あと、洗濯洗剤で一番許せないのが「液だれ」じゃないですか?
あれ、一向に解決せえへんねんけど、なんなんよ。

も~、とか思いながらお風呂入っていたら、見つけた。
シャンプーボトル。

ええやん、コレ。
コレでええやん?すごくいいやん。


{7861AEAB-E133-4078-88FC-FB844059F945}


大体使う量は決まっているからキャップ一杯が何プッシュかだけ調べておけば楽ちん。


オシャレってよくわからんけど
こういう発見?からくる満足とかも含まれてそうやねぇ。


さて次は何をお片づけしようかねえ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラジャーは消耗品だ。
高級な消耗品だ。

年2回ワコールセールをやっているので忘れたりしない。
知ってるヒトが隣でおたたみしていようが
イケメンがセールやってます~と勢いづいていようが

ブラを探す。

この間購入したブラはトップは合っていたのに
アンダーがきつめだった。
背中の肉が増えたせいかもしれない。
ははは、年取ったなあ。

笑ってる場合じゃない。

試しにいつものサイズで試着する。
いつも通りカップは余る。
ははは、相変わらずだなあ。

笑ってる場合じゃない。

やはり、キツい。
背中の肉がムニュってなりはじめたら終わりって
なんかの会話の流れで上司(男性)が言ってたなー。
さすがにいちいち思われたくないわ。

アンダーをあげたサイズを探す。

「世界は残酷なんだから」とは進撃の巨人でも名セリフですが
アンダーをあげるとトップも必然的にあげて来やがる。

意味がわからん。
たった3センチ上がるだけだけど
前のサイズでカップが余るワタシが
さらにプカるんだと思うと悲しくなる。
セールで文句言うなってか。

試着も面倒臭い。
服脱いで
ブラ外して
またブラつけて。

合わなければまたサイズの違うのを探す。

コレをブラの数試す。
見た目じゃなくフィット感が大切だから
疲労感半端ない。
何回試着室入るのか?と思われようと
知るか。

ブラを試着せず買うヒトがいるとか聞くが
どんなオールマイティーな胸をしているんだろうか。

購入決定。
いいのがあって嬉しい。
本当は最新のが欲しいさ。
婦人肌着売場のショップ担当のおねいさんに
じっくりしっかり見定めて欲しい。
しかしマジで高い。

なんか、この悩み
儲けどころありそうだけとなー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。