『 仮面心理学』 インストラクター / ADHDピアサポーター 池上友美子

脳の特性を知ることで
今まで知らなかった自分がわかります。
ありのままを認め受け入れる、それが 『明らめる』。
自分を知ること、人との違いを知ること。
そこからあなたの 自分自身と他者との 関わり方が かわります。

音譜【仮面心理学@ 入門コース】


  リクエスト開催


音譜【仮面心理学@ ビジネスコース】


  リクエスト開催


音譜【心のブロック解除 個人セッション】


  本来の自分で前に進むために不要な心のブロックを外します


音譜【ねぎらいセラピー】

  「がんばってるあなたへ。。心がふっと軽くなる ねぎらいセラピー」









---お申し込み&お問い合わせ----




   ご連絡やお申込みは  ラブラブコチラ





テーマ:
ADHDの私が 突然きめた
沖縄の離島にいけたのは…
サポートしてくれる人がいたから
そして サポートしてもらう為に
大切なことがあるのです。
 

私には
①情報の処理の困難さがあります
 
航空チケットの予約の時
基本はパソコンで検索するのが苦手です。画面にたくさんの情報がありすぎて 目移りします。
これは 自分が今、必要でない情報がいっぱいある時に困ります。
逆に 、自分が、今 必要なことは
ひとつの画面や 一枚の紙など
全てが 全部そこに『 見える化』
されていると 理解しやすいのです。それが やっと自分でわかってきた。ただ パソコンが苦手、といっても 、何が 苦手で わからないのか、が、わかるようになってきた。チケットのサイトさがして
入力もできる。でも それを
他のサイトと比較しだしたり
日にちを 違う日にかえたりすると
もう それが どこにあったのか、
わからなくて もどれなくなる。
iPhoneの画面はパソコンとちがって 画面が小さいので 自分のしりたいことだけに 集中できる。でも それを保存すると 今度はどこにそれがあるかがわからなくなる

知りたい情報が 増えて
比較したい時には  ぜんぶ ノートに書き写して、その1ページで 全てがわかるようにしなければいけません。
そうなると いつも 時間と労力が
人の何倍もかかってしまう。
自分が 好きでしたいこと なら
できるんじゃない?って そう言われることもあります。もちろん
やりたいのですが 、たとえば、
iPhoneで あちこちいっぱい 検索して 途中のものがたまってくると
左上のワイファイのマークの横にぐるぐるするのが あって なかなか繋がらなくなるでしょ。
あれと、 一緒なんだと思う^^
私の頭の中は あのぐるぐる状態で
動けなくなるのです。
頑張ってはいるけど、どうしょうもない。
 
でも それがわかってから 、もうここまでは できたんだけど、ここからが難しい。助けてくれる?って
言えるようになりました。
 
そうして 言える友達が 何人もできたことも ありがたい。

 サポートしてくれる人がいると
今まできない、で、諦めていたことも どんどんできるようになる。

その為には 自分もどこまでできるか。具体的には どうサポートしてもらえれば 助かるか、を 自分自身が 伝えられるように なることが
大切だと思うのです

こんなことを、 書いていけたら
いいなと 思うのです。

①って 書いたけど、さて
どうやって まとめていけるのか、、
^ ^   課題は おっきい。
でも、やってみたい。
 
大人のADHDの対処方法
具体的な、例 みたいなもの
書いていきたい
 

私が受け取らせてもらったたくさん
の愛をここで終わらせずに
同じような立場の 人に おくりたい

 
『できない』が
『できる 』に  変わるって
本当に素晴らしい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。