私は、今週末まで旦那さんの出張に同行しているので愛知県にいます。

 

来週、精液検査の予定です。

精液検査は前の受診の際に予約しました。

 

前のフーナーテストで結果が最悪だったため、

http://ameblo.jp/tetorana/entry-12273285803.html

 

こうなったら、精液検査で白黒つけよう。」と思い予約しました。

 

旦那さんは、長年、AGA治療でフィナステリドやザガーロを飲んでいるためにそれが原因で精子の調子が悪いと私は思っています。

だけれども、本人としては心からのコンプレックスがありこのザガーロというAGA治療薬だけはやめたくないとの事です。

少なくとも、フィナステリドに変更するといいのですが、そのためには自毛植毛が必要だそうで。(本人談)

その自毛植毛は200万前後かかってしまいます。

もったいないですし、なんとかして、ザガーロをやめてもらってせめてもフィナステリドに変更して欲しいなと思っています。

 

 

 

そんなこんなで色々とありますが、まずは旦那さんの決断が決まるまでに、旦那さんができることをやっていくつもりでいます。

前回の「妊活で効果のあったもの」という記事では、様々な意見をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

本当ならば、いろんなことを実践したいです。

例えば、一緒にお灸に行ったりとか。

 

 

ですが、旦那さんはお仕事の関係上、なかなか時間が作れないので全てを実践することは不可能です。

 

できるところから始めていきます。

 

 

ということで、昨日ですが私が旦那さんの為にライザップの初回カウンセリングの予約をしました。

ライザップに通ってもらうつもりです。

ライザップとは、CMでよく宣伝している個別トレーナーがいるジムです。

 

 

肝心の費用は1回50分ならば、

 

 

1回80分ならば、

 

 

 

10分単位で計算すると、若干ですが80分の方がお得ですが、本当に若干です。

 

おそらくここに、ライザップのプロテインとかライザップフードとかがつくのでこれよりも高くなると思いますが、妊活のためならそれを惜しみません。

体外受精とか顕微受精のお値段を考えると、全然妥当です。

 

ただ、80万とか100万とかは払いたくないので、1回50分コースで回数16回か24回のものにします。

予算はあくまで50万以内です。

 

 

 

もともと、旦那さんはライザップに興味があって「行きたいな」と言っていました。

けれどもライザップは無駄なお金だと思っていたので私は賛成していませんでした。

ただ、この度、フーナーテストの結果が悪く、また前回の「妊活で効果のあったもの」という記事で男性の運動は精子によい!というアドバイスをいただきましたのでこの度、ライザップに通ってもらう事を決断しました。

 

 

ライザップの初回カウンセリングには私も同行するつもりでいますので、その時はまたレポします。

 

ライザップに加えて、始めていきたいのは「漢方」です。

漢方で精子が改善されるという事らしいので、漢方は開始していきます。

精子 漢方」とインターネットで調べて、愛知県にいる間に、良いところを見つける予定です。

 

「男性不妊」として治療をしてもらいます。

 

正常な精子は下記みたいです。

 

 

この、正常な精子を超える事ができるように漢方の力を借りたいと思います。

 

あとは、精液には電磁波が悪いという事を聞きました。

これを予防するには、旦那さんが使うデスクトップパソコンの両脇に500ミリリットルのお水のペットボトルを置くと電磁波が吸収されるみたいです。

これも実践します。

 

 

今は、旦那さんは麦茶を飲んでいますが、ルイボスティーとかに変えてもいいかなと思っています。

 

 

来週の精液検査はドキドキです。

だけれども結果が悪くても、ライザップに行ったり、漢方を飲んだりして2人で改善していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(102)