足跡ゴールデンレトリバー2016ダックス足跡
ご訪問ありがとうございますペコッshokopon
ゴールデンレトリバーサン&ダックスクンの日々の様子をお届けすることが中心です。
最近は、書けていないことの方が多いですが、
気長にお付き
合い頂けたらと思います。
はーとカおはーと
  • 22 Aug
    • 好きな犬種は…

      セントバーナード好き。ワン歩でたまに会うピレニーズ好き。ラブラドールもゴールデンも好き。元気いっぱいのビーグルも好き。バセットハウンドもシェパードも好き。バーニーズもダルメシアンも好き。でもやっぱり、犬種という括りよりも我が家のワンズが1番好きだなо(ж>▽<)y ☆怒ることもあるけど、それ以上に笑わせてくれるからOK( ´艸`)もう少し涼しくなったら、沢山ワン歩楽しもうね♪

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 今日ははちみつの日

      はちみつ、普段食べる?普段は苦手だから、中々食べない(>人<;)それにしても、暑い日が続いてますね;^_^A外を自由に走り回れない場合は…家で走る。走る。走る。そして、動き続けた結果…この表情。満足していただけたようで(笑)ちなみに、おい駆け回ってる塊は…旦那さんが履き潰した靴下ですо(ж>▽<)y ☆仕事行く前に履いたら、底が擦れてたらしいf^_^;良いオモチャが2つも出来ました*\(^o^)/*ププ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      テーマ:
  • 13 Jul
    • 今日はナイスの日

      最近の「ナイス!」な出来事教えて!落ちてても…良いらしい…(;^ω^A▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 無残に‥

      別に・・あげたものなので・・後から、とやかく言う気はさらさらないんだけど・・もうちょっと、本来の使い方をしようよぉ。もっとさぁ~ワンコっぽくさぁ~まぁ~君が、笑顔でいれるんだったら文句は言わないよ(^▽^;)

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • Happy Birthday to mito

      今日で、とうとう7歳になった我が家の次男”mito”くん。今日は、生憎の雨模様ですが‥せっかくなので、至れり尽くせりのbirthdayにしてあげようと思いまして‥お出かけの準備を済ませ、お出かけ満々のmitoくんを余所に、tetoさんをハウスから引っ張り出し、朝一でケーキを購入し、クリニックでフィラリアの薬をもらい、お世話になってるペットショップの看板ワンコに激吠えされながらも爪を切ってもらい、ほかの用事を済ませ帰宅。帰宅後は、プレゼント用のおもちゃを贈呈し‥30分かからず破壊に成功。夜は、ゆっくりケーキ(ほぼ丸飲み(;^ω^A )を食べようね♪(飼い主のヒトリゴト)7歳。人間に換算すると、44歳。以前に比べると、寝る時間も増えてきた様にも感じる今日この頃。何をするにも、無駄に全力(笑)ちょっとビビりで、無駄に威嚇も多いけど、結構賢い所もある。パピーの頃は、手がかからなかったぁ~( ´艸`) 今では、無駄にtetoさんに張り合い「我が!我が!」が強すぎて怒られる日々。tetoさんも13歳で、高齢犬となり目も見えにくく、耳も聞こえにくくなってきているのでtetoさんに寄り添ってくれたらと思うけど・・・・・f^_^; 難しいだろうなぁ~mitoくんを見て、触れ合ってていつも感じること。それは、生き急がないで欲しい。その日その日を生きる犬故に仕方ないのかもしれないけれど、もう少し、ゆっくりゆっくりと生きて欲しい。いずれ訪れるその日まで。っと願っていても、期待を大きく外してしまいそうなmitoくんだから、1日1日を楽しく過ごそうね!

      4
      テーマ:
  • 23 May
    • 6月目前‥

      気温の高い日が続いてますね。ワンズのワン歩も少しでもタイミングがずれると、あっという間に歩けない状況になってしまうので‥日に日に時間が早まってます。順調に歩けたとしても、色んな障害があるので希望通りにいかない事の方が多いですしね(T▽T;)5月でこの状況だと‥7月、8月はどうなってしまうのかな‥(´□`。)

      3
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ブログの日

      久し振りのブログ何か書くきっかけを見失って、早一年近くになる勢い一応、今月の2日にtetoさん無事に13歳になりました。心配な事もありますが、日々食欲旺盛にご飯&オヤツを食べてますシェーデッドクリームから白くなる部分も多く見えてきましたが、なるべく傍にいて欲しいと贅沢なことを思ってます。今年は、こまめにブログ書いていけるかなぁ~2月6日ブログの日記念スタンプ

      3
      テーマ:
  • 26 May
    • HAPPY BIRTHDAY to mito₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

      我が家の次男坊のmito君。晴れて?無事にようやく5月25日に"6歳"を迎えました。昨年は、ヘルニアを発症し、薬も効かず、オペに踏み切るか…今のままで…っと歩くのは諦めて、車椅子でも良いじゃないか?!っと思っていた矢先に歩き始めるという驚異の回復力を見せてくれました。今は、tetoを襲うぐらいに動いてますԅ(✧˓◞✧ԅ)oioiまぁ~これからもよく食べ、よく遊び、よく寝てくれれば良しとしよう♪そして、一緒に生まれてきた兄弟の子達も幸せに6歳を迎えられていますように。 おめでとう♪

      9
      テーマ:
  • 14 May
    • コロモガエ?!

      久々に短くカットしてもらったmito君。もっさりから、スムースちっくに変身♪<before ><after >tetoに比べて、毛が生え揃うのが早いので秋冬については心配はしてませんが、夏は期待以上にスイスイ泳いでくれるかなぁ~Ꮚ´Ꮂ`Ꮚ

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 新し物好き…

      地元の駅がリニューアルオープンし、気になるお店も多々あったので…行ってはみたものの、当たり前の様に人が多すぎて、数カ所見ただけでギブアップ(´_`。)目的の物は無かったけど戦利品はGET!したので良しとしよう♪オープン記念とかあるかな~っと思って立ち寄ったお店は通常品だけだったぁ~(´□`。)まぁ~仕方ないか(泪)冷たいドリンクが美味しい季節になりつつありますね~(≧∇≦)

      1
      テーマ:

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

プロフィール

toto

血液型:
A型とO型の気質を兼ね備えている
自己紹介:
こんにちわ 何かと騒動の絶えない我が家です。 なかなかキャンプには行けていませんが、今出来ること...

続きを見る >

読者になる

presented by 地球の名言

くま名前:teto
釣り・・散歩・・キャンプ・・。休日満喫計画実行中!!
性別:
誕生日:2003.02.02(sun)
くま名前:mito
釣り・・散歩・・キャンプ・・。休日満喫計画実行中!!-100912_2026~010001.jpg
性別:
誕生日:2009.05.25(mon)

くま男の子 家長
くまり
釣り・・散歩・・キャンプ・・。休日満喫計画実行中!!
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。