テーマ:

ワンコもデンタルケアが重要なのはわかっているのですが…

シンバは嫌がってさせてくれません。

いつも…時々(^▽^;)歯みがきシートを指に巻きつけて、

主人と2人がかりでやっている状態です。

トリミングの際は、トリマーさんにしっかり歯みがきしてもらっています。

トリマーさん曰く、シンバとてもお利口さんにさせてくれるそうです。



これは以前のトリミングサロンで歯みがきしている時の写真です。


先日のトリミングの際、トリマーさんから歯みがきおもちゃを

勧められました。

しかも、「シンバくんの為に取り寄せました~」とのこと( ̄▽ ̄*)

そんなこと言われたら買っちゃいます、主人は…。


その歯みがきおもちゃが、これです。



オーマ・ロー 」トルコのお母さんたちの手づくりおもちゃ、だそうです。

食後にこのおもちゃで噛んで遊ばせると、編み込まれた糸と糸の間に

歯が入り、自然と歯を磨いている状態になるとのこと。



朝ごはん後に遊ばせてみたら、見事にスルー。

ところが、夜ごはん後だと大好きなパパがいるので、

ハムハムカミカミ遊んでくれました(≧∀≦)


おもちゃに歯みがきスプレーをかけてから遊ばせると、

更に効果的とのこと。

トリマーさんに勧めらたスプレーはちょいとお高めだったし、

おもちゃで遊ぶかもわからなかったので購入しませんでしたが、

うーん、遊び続けてくれるようなら、スプレーも買ってみようかな…。





ヨーグルト食べました♪
(写真を撮った後、お口はちゃんと拭きました。)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)

ATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。