tezuの共働きごはん

料理作りも食べることも大好き
  共働きの為 簡単料理で至福のひと時を 
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を公開してます


テーマ:

 

ナイフとフォーク 茄子の揚げ浸し

 

 

先日の健康診断で

出た結果!!

 

 

「貧血」

 

 

え?

不摂生?食生活?

 

食は足りないなんてないくらい食べてます

少し鉄分補給しまーす☆

 

 

 

 

 

夏野菜の茄子は油と相性バッチリだね

多めの油で、揚げ焼きしたら

クックアップ・クッキングペーパーで

余分な油を切ります

 

 

 

 

 

<2人分>

クローバー材料・・・・     茄子   2本

            枝豆   少々

            ねぎ   1/5本

            醤油   大さじ2

            砂糖   小さじ1

            水     200cc

            油     適量

            水溶き片栗粉  適量

 

 

クローバー作り方・・・  1・ 茄子は半分に切り、その半分を2等分にし切り目を入れる

          2・ 枝豆は茹でておく  ねぎは白髪ねぎにする

          3・ 茄子を素揚げにして、クックアップで油をきる

          4・ 調味料と水を鍋に入れて沸騰させ茄子と枝豆を入れる

             水溶き片栗粉でとろみをつけて白髪ねぎを乗せる

             

 

 

              ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

旦那君が床屋から帰ってきた手に

アイスクリーム☆

 

気が利くじゃん!!

やっぱり暑い日はアイスだね~

と二人で、かぶりつり一気に平らげてしまいました

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

 

 

 

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

 

 

 

今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。
ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンを一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ

 

 

 

 


簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     

お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです

 

↑↑↑

 

当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ナイフとフォーク 水切りヨーグルト&フルーツのせ

 

 

 

え?もう台風来るの?

なんか早く感じるな~そんなことないのかな・・・

 

しかし暑いよ~。。。

これが日本の夏だった!!

ってことをジメジメムシムシすると思い出すのよね

でも夏大好きo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

食後のスイーツか、おやつか。。。。

おやつに食べました

生クリーム大好きなんだけど

今回は低カロリーのヨーグルトをクリームに見立てて

満足なスーツにしました

下のパンはクリスケット

クロワッサンとか何でも代用OK!

 

 

 

 

 

皆さんは夏休みの予定立てましたか?

 

私は夏休みと言うより、土日の家庭菜園を楽しみにしてます

夏の楽しみの一つ☆

最近、よく採れるのが 「ししとう」

焼いて食べると、あら!なんと甘いのよね~

採れたてだからなのかな??

 

ビールのあてにも最高なのよ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。
ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンを一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ

 

 

 

 


簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     

お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです

 

↑↑↑

 

当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ナイフとフォークツナ入りキャロットラペ☆常備菜

 

 

 

どーも、どーも、ご無沙汰してます

関東は梅雨入りが発表されたけど

あんまり雨らしい雨が降ってないな~

少しは降ってほしいな

だって・・・

 

家庭菜園への水やりが大変なだから

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

めんどくさがり屋がバレてまう。。。

 

 

 

 

 

そのまま食べてもサラダに乗せても

サンドイッチに挟んでも美味しいです

 

今回はパンにレタスとハムも一緒に入れてサンドイッチに。

お弁当として持ってくのであります。

常備菜って本当に楽チンで

ずぼら主婦にはもってこい。だわ~

 

 

 

 

 

クローバー材料・・・     人参       2本

            ツナ缶      1缶

            紫玉ねぎ    1/2個

            塩(もみ用)   小さじ1

            ☆塩        小さじ1/2

            ☆酢        大さじ3

            ☆砂糖      大さじ1

 

 

クローバー作り方・・・    1・ 人参は千切りにして、塩(もみ用)でもんでおく

            2・  人参がしんなりしてきたら水切りをしておく

            3・  千切りした紫玉ねぎとツナ缶汁ごとを2と☆の調味料を混ぜる

               タッパに入れて半日以上冷蔵庫で味を染み込ませると美味しいです

 

 

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

先日、キャンプへ行ってきました

久しぶりのキャンプで楽しかったな~

やっぱり自然の中で過ごすのは気持ちがいいね♪

 

しかし山の中は思った以上にまだ寒かった・・・( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。
ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンを一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ

 

 

 

 


簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     

お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです

 

↑↑↑

 

当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ナイフとフォーク青じそドレッシングdeささみの胡麻焼き

 

 

 

 

週末(ハナ金)に

今年初のビアガーデンに行ってきました♪

 

金曜日から開催されたビアガーデン

初日から飲んだくれましたよ

女ばかりで~(爆)クックック。。。

 

さすがに時間が経つにつれて

肌寒くなってきたので

まだ、ビアガーデンの季節には早かったかな

 

でも、待ちきれない呑兵衛ヒューマン達で

賑わってました

暑くなったら、また行こうっと!!

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

冷蔵庫に残ってた「鶏のささみ」を使って

フライパンで焼き物でーす

 

 

 

 

<2人分>

 

クローバー材料     鶏ささみ     3枚

          塩コショウ    少々

          白ごま      適量

          リケンの青じそドレッシング  大さじ3

          サラダ油     大さじ1

 

 

クローバー作り方   1・ 鶏ささみは観音開きにして、3等分に斜め薄切りに切る

         2・ 塩コショウをして、ごまを両面に付ける

         3・ 油をフライパンに敷き、中火で片面を焼き、裏返したら少し水を入れて

            ふたをし蒸し焼きにします(柔らかく焼くため)

         4・ 火が通ったら、ドレッシングを入れて絡めればできあがり

 

 

 

               ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

ささみ肉が無ければ、鶏胸肉でもいいと思いまーす

胡麻の食感と青じその香りが

とっても食欲が増しました

 

お弁当のおかずに、作り置きしてもいいかも~

ドレッシングなのに、調味料として使えて

これからもレパートリー増やしたいな~

 

o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

 

 

今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。
ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンを一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ

 

 

 

 


簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     

お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです

 

↑↑↑

 

当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ナイフとフォークノンドレあんかけde野菜卵オムレツ

 

 

 

今日は雨

久しぶりの雨に乾燥注意報も解除されたかも

植物にとっては恵みの雨だね

 

 

お昼に旦那くんが「らーめん食べたい」と言うので

ザーザーと降る雨の中

お気に入りのラーメン屋さんに行ってきました

こんな雨でもお客はたくさんいましたよ

 

胃袋が満たされた午後は

昼寝で爆睡!!

あ~太る~

でも至福の休日 (♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

 

先日の夕飯

簡単なモヤシ炒めをオムレツにしました

 

 

 

 

 

あんかけの餡は

リケンのノンオイルドレッシング

中華ごまを使用

 

 

 

 

 

<2人分>

クローバー材料      モヤシ          2/3袋

           しめじ          1/3束

           ベーコン         1枚

           卵             2個

           リケン中華ごま    大さじ2

           塩・コショウ       少々

           片栗粉         小さじ1

           水            大さじ2

 

 

クローバー作り方   1・ モヤシ、しめじ、ベーコンを炒めて塩・コショウで味付けしておく

         2・ フライパンに油を敷き、中火で手早く溶き卵1個分を流し入れ

            半熟くらいで火を止めて、1の餡1/2を片側に置き半分に折り

            お皿に盛る。 これを後1個分作る

         3・ ミルクパンのような小さめの鍋で、中華ごまドレと水を入れて温める

         4・ 温まったら水溶き片栗粉を入れて餡の完成

         5・ 2の上にあんかけして出来上がり

 

 

 

 

もやし使用で経済的にも嬉しいオムレツ

お宅にも冷蔵庫の中に残ってる

ノンオイルドレッシングがあれば

 

サラダ以外にも使えるよ~♪

o(〃^▽^〃)o

 

 

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

 

 

今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。
ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンを一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ

 

 

 

 


簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     

お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです

 

↑↑↑

 

当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。