ベビーサイン春クラス4回目 | 【tete*smile】

【tete*smile】

3人の子どものママ、看護師、ベビーサイン講師として毎日にぎやかに過ごしています。
そんな日々思うこと、感じたことを伝えていきたいと思っています。

またまたご無沙汰しています
昨日はベビーサインのレッスンでした
ママの体調が悪くお休みの方もいらっしゃって3組でのレッスンでした
お友達は、またまたしっかりしていました
昨日は3組さんだったので、のんびりゆっくりのレッスン
その中でとても嬉しい出来事が
出席のお名前呼びで、もっちゃんが「は~い」とおててを上げてお返事してくれました
しかも、ママさん曰くはじめてのお返事だとか・・・
「はじめて」の場面に遭遇できてとってもハッピーな気持ちになりました
ゆうちゃんは授乳しながら、オッパイのサインを何度も見せてくれたし、おとなしめのりっちゃんも、お友達と積極的に遊ぼうとしていました大きな声を出されて泣いちゃったりしたけどね
お歌でもノリノリで、手の動きが変わってきました
来月もみんなの成長が楽しみだなぁ今度は全員でレッスンできますように