■劇団マカリスター


http://mccallister.jp/



■劇団マカリスター「変幻拍士」


脚本・演出・出演


http://mccallister.jp/


■映画「イニシエーション・ラブ」


脚本


http://www.ilovetakkun.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-11 12:32:28

いろいろ告知

テーマ:ブログ

 

マカリスター次回公演の情報解禁になりました

 

次回公演のタイトルは「僕∈∈君」です

 

「僕∈∈君」と書いて、「僕は君にぞくぞくする」と読みます

 

今回も作、演出、出演します

 

今回はちょっと今までの公演とは違うことをします

 

まず、客演さんがいません

 

劇団員だけの公演で、なおかつ榎本なつみは今回出れないので僕も含めて6人だけの公演になります

 

なんでこうしたかと言うと、そもそもマカリスターは一緒にやったらおもしそうだなという人間で集まった集団であるのですが、それだったらそのみんなだけでやればいいだけのことだなと思ったまでです

 

まあ、そうすると単純にお客さん呼ぶのが大変になってくるのですが、そこは我々でなんとか頑張るしかないと、背水の陣でございます

 

ぜひ皆さん、見に来てください

 

そして宣伝にご協力ください

 

平伏でございます

 

ちなみに、もう一ついつもと違うところは特典があるということ

 

初日と二日目にご来場いただいた方には、それぞれ第一回公演「いいひとバスターズ」と第二回公演「変幻拍士」の記録映像DVDをプレゼントいたします

 

記録映像っていうのがなにかというと、遠目から定点カメラで撮ったそもそもお客様に見ていただくつもりじゃなかった顔もハッキリ見えないし音も明瞭ではない映像のことでございまして、あまり堂々とお見せするものでもないんですけど、今までの作品はDVD化もしてないのでお渡ししようかなと思って企画してみました

 

もし欲しい方がいらっしゃったら、もらっていただいてかまいませんし、そのままもらわずに捨ててくれてもいいし、家に持って帰ってから窓の外に向かって投げてみてもいいと思います

 

紐でくくって吊るせばカラスもよけれます

 

ぜひ皆さん、見に来てください

 

平伏でございます

 

そんなわけで詳細はこつぃら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

劇団マカリスター第三回公演
「僕∈∈君(僕は君にぞくぞくする)」
 
■あらすじ
人間の集合Zができると、Zの中に一人邪魔者Xが生まれてしまうという法則があります。
Zの中にXが生まれた場合、そのXを排除するとします。その結果できたのが集合Yだとすると、今度はYの中にXが出るという、集合があれば常にXが生まれるという、要は集合には常にXが現れるという法則です。
そのため、人間の集合を円滑にするために、そのXの身代わりを生み出す研究がすすめられてきました。
そして満を持して、その身代わりが生まれたのです。
 
■作・演出
井上テテ
 
■キャスト
宮澤翔・西田美歩・川島広輝・向井康起・コッセこういち・井上テテ
 
■スタッフ
美術・泉真
照明・今西理恵(LEPUS)
音響・筧良太
舞台監督・白石定
宣伝美術・中塚健仁
制作協力・J-Stage Navi
協力・ウッドオフィス・ジャパンクリエイティブマネージメント・松竹芸能・DOMO(50音順)
企画・製作 劇団マカリスター
 
■会場
下北沢シアター711
 
■日時
2016年11月16日~20日
16日水19:30※1
17日木19:30※2
18日金14:00、19:30
19日土14:00、18:30
20日日13:00、17:00
計8ステージ
 
※1マカリスター第一回公演「いいひとバスターズ」記録映像DVDプレゼント
※2マカリスター第二回公演「変幻拍士」記録映像DVDプレゼント
 
■チケット
前売り3500円 当日4000円
9月28日(水)よりチケット発売開始
 
■チケット取り扱い
J-Stage Navi
03-5912-0840(平日11:00~18:00)
http://j-stage-i.jp/
 
ローソンチケット
0570-084-003(Lコード 32966) 
0570-000-407(オペレーター対応 10:00~20:00)
http://l-tike.com/(PC・モバイル共通)
店頭販売Loppi(24時間販売 ローソン・ミニストップ)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そんな我が劇団であるマカリスターの告知をさせていただきましたが、
 
その前に脚色・演出の舞台がございます
 
それがこちら

 

image

 

「Grand Stage」という舞台でして、男装女子の子たちの舞台です

 

なんで僕に話が来たのかはわかりません

 

ただ引き受けちゃったからにはやるしかないので頑張ります

 

元はドラマCDが原作でございまして、歌や踊りがあるミュージカル要素がある作風でございます

 

ミュージカルはもともと好きだし、やってみたかったのでとても楽しみでございます

 

まあ、脚色もさせてもらうので、ある程度僕の好きな感じになるんじゃないかと思います

 

その辺も楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

告知が遅くなってしまいましたが、すでにチケットは発売中、そして千秋楽は売り切れてるみたいですのでお気を付けください

 

そんなわけで詳細はこつぃら!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台「Grand Stage」

2016年10月26日(水)~30日(日)

会場・赤坂REDTHEATER

 

【出演】
ルウト
中山咲月
小森未彩
谷川愛梨(NMB48)
悠斗イリヤ
 
米津詩穂/我如古りな/高橋菜由/新井晴香/東野愛
 
【あらすじ】
グランステージでは毎年組毎の持ち回りでハロウィンの特別公演が行われる。
今年の担当である天組の面々は気合い十分。
そんな中、主役を演じる予定の赤薔薇の君 蘇皇唯が、降板を宣言。
その代役に抜擢されたのは、意外な人物だった。
グランステージ内で囁かれる「ハロウィンの三不思議」、
赤薔薇の降板、いわくつきの公演、天組の運命は―?
 
<グランステージとは>
華やかな歌劇団を舞台に、主人公(=貴女)とパートナーの物語をシチュエーションドラマと歌で綴るキャラクターCDシリーズです。
舞台は女性のみで構成される歌劇団「グラン・ステージ」。
幼い頃からスターに憧れ、歌劇団を目指した主人公は、歌劇学校を卒業し、スターへの一歩を踏み出した。
誰もが憧れるスター。その年最も輝いていた男役スターに与えられる称号、「赤薔薇の君」。
そのパートナーの娘役は「白百合の姫」と呼ばれ、団員中からの羨望の的となる。
ついに憧れの歌劇団員となり、今度は自らがステージに登ることになる主人公。
夢へのスタートラインを切った主人公と、魅力的な歌劇団員との物語の幕が今、上がる。。。
 
【チケット料金】全席指定 6,500円(税別)
 
 
【原作】ムービック 
【脚本】長岡 マキ子 
【脚色・演出】井上テテ
【プロデューサー】北村 かずや(ビーオネスト) 大間 華奈子
【主催】㈱ビーオネスト
 
【舞台版公式HP】 http://grandstage.live/
【ドラマCD公式HP】 https://eterire.com/grandstage/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして最後に、シタアーGロッソ動物戦隊ジュウオウジャーショー第四弾
「伝説大解放!ジュウオウイーグル覚醒!!」
 
の演出をさしていただきます
 
こちらは9月17日からの公演になります
 
詳しい情報はこつぃら!
 
Gロッソのショーはニンニンジャーの第五弾以来です
 
かっちょいジュウオウジャーを見てもらおうと思っていますんで、お楽しみに!

 

 

image

にゃー!

 

 

image

いろいろよろしくね!

 

 

 

コメントお返しします!遅くなっちゃってすいません

 

☆メグ☆さん

楽しんでいただけてよかったです!

上記の通り、毎月なにかが起こっているので

もしよかったら見にきてくださーい

 

みさちゃんさん

告知の通り、いろいろやらせていただきます

タイミングあう時にぜひ来てください!

ロッソもありますんで、ぜひぜひ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-17 22:21:28

BLAZBLUE終了!

テーマ:ブログ
{07C52E16-A665-4589-8155-2463877F2E36}

演出させていただきました、舞台BLAZBLUEが終了しました

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました

心から感謝です

そして最後の最後まで頑張ってくれたスタッフの皆さんにもとても感謝しております

そしてなにより、稽古の時からずっと頑張ってくれていた役者の皆さんには本当に感謝しております

彼らがいなかったら僕は逃亡してたと思います

10数年こういう仕事に携わってきましたが、ダントツで大変でした

だけどその分、いい経験になったし楽しい思い出もできました

色んな人と出会えたし、なによりアクション監督の渡辺淳さんには頭の下がる思いです

今回、淳さんと二人で戦った感覚がすごくあります

色々頼ってしまったし、撮影で忙しいなか時間を作ってもらって感謝しかありません

そしてなにより作ってもらったアクションがかっこよかった

またお仕事する機会があったら嬉しいです

{5976991E-B09A-4CE9-BA49-466C4CD25EA4}

そして差し入れもありがとうございました!

美味しくいただきました!

そんなわけで私はまた次の仕事にうつります

ありがとうございました!


{F26710C7-942E-45C9-A252-2FC8FE3DA7C6}





みさちゃんさん
舞台終わってしまいましたー
また機会があったら見てくださいね!
夏バテは意外と大丈夫ですよ!みさちゃんさんも気をつけてくださいね!

☆メグ☆さん
ご来場ありがとうございました!
挨拶できずにすいませんでした
まだまだ暑い日が続くと思いますので気をつけてください!

ぬる風さん
ゴジっちゃいましたよ
僕の世代もかなり楽しめました
なによりエヴァの世代でもありますからね
多分

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-05 10:43:31

大詰め

テーマ:ブログ
{F99EB020-8614-45CE-99AF-F329B89612DB}
BLAZBLUEの稽古も大詰め!

しかし実際はまだまだ詰めなきゃならないことだらけ

自分でなんとかできる問題はともかく、人に任せるしかない部分がもう気が気じゃありません

だから隙あらばどこかでゴジラ見に行ってやろうと思っていたんですが、

今仕事中のプロデューサーさんが打ち合わせ早く終わらせるから見に行かなきゃダメだ!と仰ってくれたんで見に行きました!

{91C2EA0A-265C-46C6-8EDB-2F9D9B08A2AD}

いやあ素晴らしかった

ゴジラ好き、エヴァ好き、邦画好き、特撮好き、それぞれのファンに極上の作品ができたんじゃないですかね

ハリウッドよ、これを見習え!

まあそんなわけで日々を過ごしていますが、

ありがたいことに同時にいくつもやる事があり、また近いうちに舞台の話があり、非常にやりがいのある日々を過ごさせていただいてますが、

ふと気づいたらマカリスターのことを全然進められてなくて「あ!」って感じです

そんなことを書きながら稽古場のこととかほんとなんもしてねーやとマジでやばいことに今気づきました

まあ、まだまだ色々活動しますんでよろしくお願いします

☆メグ☆さん
ぜひ京都見てください!パワーアップしてます!
BLAZBLUEもよろしくです!
感想聞かせてくださいね!

みさちゃんさん
ショーの感想いただけてすごく嬉しいです!
よかったら京都も是非!
ちなみに、今後もショーがあるやもなんで、是非見に来てください!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。