tete

誰もが温かい気持ちになれる
「食べ物の形」をバッグにしています。


テーマ:
d





14日(火)~「そごう横浜店」で絶賛開催中でございます!!


私、そごうさん1年ぶりと申しましたが、どうやら昨年の9月に出店していましたべーっだ!



お久しぶりのお客様にお会いでき、さらにハガキを持って来てくださるので本当に嬉しいです🎵

せっかくハガキをお持ちいただいていたのに、粗品を用意していなくて申し訳ないです。。。
次回は何か用意させていただきます!!






今回は、プロフィールを置いてみたりパネルをいろいろ作りました。

私がいない間も作品やデザインへの思い入れをご覧いただけると嬉しいです。






そして、毎回いろいろな土地柄で何が求められているのか、どんなお客様が私のデザインを気に入ってくださるのか良く良く考えて悩んで次の作品ができるコトが多いのです。

横浜は私が育った街ということもあって、お客様と地元ネタで盛り上がることも多く、
雰囲気や好きなテイスト、暮らし方が似ている方が多いような気がします。


外国の雰囲気がして、優雅な港町は憧れの場所ですよね。

私は山育ちで海は遠いので実は似非横浜人ですが?(笑)




自然や癒しを求めている現代人の方々へ、少しでもteteのバッグで癒されてもらいたいという気持ちでデザイン案を考えていますクローバー






毎日ひらめきやヒントを形にしていこうと、最近はまっている付箋(日本の文具って素晴らしい)も購入して、
そのために栄養つけようと初めてのAFURIでラーメンも食べてw、
元気いっぱい残りの期間を楽しみます🎵

6月14日(火)~20日(月)
そごう横浜店 B1F中央エスカレーター横「クリエイターズファッション雑貨フェア」
10:00~20:00



皆様のお越しをお待ちしております🍜












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは☀️

先月の忙しさもひと段落して次の準備といろいろ仕掛けをしていきたいと思っています♪

モノマチでは一階のショップにて皆様をお待ちしておりました!
素敵な什器にディスプレイさせていただいたので、お店みたい!と言っていただけて嬉しかったです!

卒業してお部屋から出てしまったので、探してくださるお客様がいらっしゃった事に感激しました目

来年も参加できたらなと思っていますので、よろしくお願いします!













そして、今月のイベントのお知らせですベル

お久しぶりに【横浜そごう】のいつものエスカレーター横に出展です!!






今回は2面いただいて、袋果シリーズを広げてお待ちしております♪

4月に馬車道に移転してからの初めての横浜でのイベントなので、ホームとして盛り上げたいと思います!!


◼︎6月14日(火)ー20(月)
◼︎10:00ー20:00
◼︎横浜そごう B1F 中央エスカレーター横


楽しみですサンダル



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

お日柄も良く気分も明るくなる気温ですねアップ

久しぶりに運動を再開して、ここのところ不摂生をしていたことを改めなければと反省しているところです。

ピラティスに1年くらい通っています。

体幹が体と心にとても重要だと気付かされてから精神的にも安定できるものを見つけられて支えになっています。



芯が通っていることは何においても重要ですよね。


芯といえば "tete" がブランドとしてどういう立場からモノづくりを行えばいいのか良く考えます。


初めは自分が一消費者であって、

「こんなものがこのくらいの予算で欲しい」

というところからスタートするので、流通に関してのいろいろなことが分からないまま値段をつけます。

ところが、事業となるとみんなが幸せになれる価格帯で物を売ることが求められるわけです。

でも、結局幸せにしたいのはお客様であって、本当に求めているのもお客様であるわけで、もどかしさも感じています。



とはいえ販売してくださるお店さんや、本当に気に入ってくださるオーナーさんのため、
そして生産者のためにも、どうやったら皆んなが幸せになれるのか常に考えていかなければいけないと思い続けています。


私に出来ることは、素材を活かしたコンセプチュアルなデザインを考えだすことで、普通にバッグにしたら誰にでも出来ることを、私にしかできないことで形にする必要があると思っています。

こんな大それたこと言う程ではないのですが、きっとそれが使命だと思います。



だからこそ私にとって、デザイナーは作家ではなく量産を根底にした考えを持ちたいと思います。
いいデザインは、たくさんの人に使ってもらってこそ認められて育ててもらえるのかな、なんて。



一点ものの良さももちろんありますが、無印良品みたいにいい物を手頃な価格で世界中の人に使ってもらえる様なブランドって理想です^^






そんな想いのつまったブランドが集結する、年に一回のデザビレ開放日!と連動の「モノマチ」が今週末開催されます!!






って卒業したんじゃ??

とお思いの方も多いと思われますが、卒業しても卒業生ブースで出店出来るのです!



■日程 5月27日(金)・28日(土)・29(日)10:00 -18:00
■場所 台東デザイナーズビレッジ (台東区小島2-9-10)
    地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口1分
■内容・時間 
1)入居デザイナーのアトリエ公開&販売:10時から18時まで
 http://designers-village.com/
2)ショールーム&ショップでの「卒業ブランド」商品販売
3)「浅草ものづくり工房」クリエイターの商品販売
http://monomachi.com



1階のショップで袋果シリーズ新色を含めて出店いたします音譜
(カードもお使いいただけます)


ぜひ、皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ



長くなっちゃいましたが、結局このお知らせがしたかったのです 笑


今年もお会いできるのを楽しみにしています! お待ちしております♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。