tete

誰もが温かい気持ちになれる
「食べ物の形」をバッグにしています。


テーマ:
こんにちは!

お日柄も良く気分も明るくなる気温ですねアップ

久しぶりに運動を再開して、ここのところ不摂生をしていたことを改めなければと反省しているところです。

ピラティスに1年くらい通っています。

体幹が体と心にとても重要だと気付かされてから精神的にも安定できるものを見つけられて支えになっています。



芯が通っていることは何においても重要ですよね。


芯といえば "tete" がブランドとしてどういう立場からモノづくりを行えばいいのか良く考えます。


初めは自分が一消費者であって、

「こんなものがこのくらいの予算で欲しい」

というところからスタートするので、流通に関してのいろいろなことが分からないまま値段をつけます。

ところが、事業となるとみんなが幸せになれる価格帯で物を売ることが求められるわけです。

でも、結局幸せにしたいのはお客様であって、本当に求めているのもお客様であるわけで、もどかしさも感じています。



とはいえ販売してくださるお店さんや、本当に気に入ってくださるオーナーさんのため、
そして生産者のためにも、どうやったら皆んなが幸せになれるのか常に考えていかなければいけないと思い続けています。


私に出来ることは、素材を活かしたコンセプチュアルなデザインを考えだすことで、普通にバッグにしたら誰にでも出来ることを、私にしかできないことで形にする必要があると思っています。

こんな大それたこと言う程ではないのですが、きっとそれが使命だと思います。



だからこそ私にとって、デザイナーは作家ではなく量産を根底にした考えを持ちたいと思います。
いいデザインは、たくさんの人に使ってもらってこそ認められて育ててもらえるのかな、なんて。



一点ものの良さももちろんありますが、無印良品みたいにいい物を手頃な価格で世界中の人に使ってもらえる様なブランドって理想です^^






そんな想いのつまったブランドが集結する、年に一回のデザビレ開放日!と連動の「モノマチ」が今週末開催されます!!






って卒業したんじゃ??

とお思いの方も多いと思われますが、卒業しても卒業生ブースで出店出来るのです!



■日程 5月27日(金)・28日(土)・29(日)10:00 -18:00
■場所 台東デザイナーズビレッジ (台東区小島2-9-10)
    地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口1分
■内容・時間 
1)入居デザイナーのアトリエ公開&販売:10時から18時まで
 http://designers-village.com/
2)ショールーム&ショップでの「卒業ブランド」商品販売
3)「浅草ものづくり工房」クリエイターの商品販売
http://monomachi.com



1階のショップで袋果シリーズ新色を含めて出店いたします音譜
(カードもお使いいただけます)


ぜひ、皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ



長くなっちゃいましたが、結局このお知らせがしたかったのです 笑


今年もお会いできるのを楽しみにしています! お待ちしております♪




AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お日柄もよく気持ちのいい日々が続いています🎵

昨日で伊勢丹浦和店での販売が終わりました。


今年は〈袋果シリーズ〉が加わったことで、より多くのお客様に手にとっていただけました。
〈tete〉について知っていただく大切なイベントになったのではないかと思いますo(^-^)o

浦和のお客様はとにかく私の話をとても良く聞いてくださるので、少しでも「安らぎ」をお届けしたい〈tete〉のコンセプトを知っていただき共感していただけていたら幸せです。











今回ご覧頂いたのに欠品になってしまっていたり、廃盤でお買い求めいただけないお色もございました。

スタイルストアさんのみで販売継続中の商品もございますので、特にスモークカラーにお買い求めをご希望のお客様はチェックしてみてください!

スタイルストア


またぜひ来店させていただけたらと思いますので、反省点等書き出して次に繋げたいと思います!!

浦和の皆様また会う日まで♪
ありがとうございました。





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

ゴールデンウィークは夏のようなお天気でしたね虹

お出かけ楽しめましたでしょうか?!


〈tete〉はソラマチで皆様をお待ちしておりました!(お写真は下にアップしています)


ネットで売り切れていたからと購入にお越しくださったり、
前回ソラマチで購入していただいたお客様がバッグを持っていらしてくださったり、
本当にとても嬉しかったですキラキラ


出会いが人生のテーマです。

今週も素敵な出会いがあることを期待して、


またこの地に〈tete〉がお邪魔します!




カエル5月11日~17日
カエル伊勢丹浦和店1F エルメス前


広告にも掲載していただいています!



ソラマチでは待ち合わなかった「バッグパック/ポシェット」も初売りいたします!
うなぎの誘惑に負けずに店頭でお待ちしております!!


〈ソラマチ出店の様子です〉











AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。