シチリアの旅

4月1日(火)
今日から1年おきに行われているプリマベーラ主催の香りの旅、今回、私は4回目、柑橘の旅に参加するために一足先にイタリア、シチリア島に向かいます。研修は8日からですが1週間ほど個人的にシチリアを回ろうと思っております。
13:55発 ANA205便でまずはパリ、シャルルドゴール空港へ向かいます。
シチリアへは日本からの直行便がないのでパリ経由になります。
さらに乗り継ぎ便の関係でパリ一泊しなくてはならないのです。
目的地は遠いなあ!
今回の個人旅行には是非参加したいとおっしゃる同じセラピスト仲間で前回の南チロルの旅でご一緒してから親しくなったHさんも加わります。そして
私の友人でスイス在住のM子さんとPさん夫妻もシチリアで落ち合い、4人での旅になります。
12時間もの長いフライトでやっとシャルルドゴール空港に着いたのは午後7:25、まだこんなに明るいです。
photo:01

独特の空港です。
photo:02

入国審査をするところへ向かうエスカレーター
35年前に来た時もあった、あった。
photo:03

この後、荷物をとり、出口へ。
ここからホテルのシャトルバスに乗るため、ANAが着く第一ターミナルからシャトルトレインに乗り、2つ先の駅、第3ターミナル、ロワシーポール駅で下車、シャトルバスを待ち、セジュール&アフェール ロワシー ヴィラージュで宿泊です。すごく広くて綺麗でしたが初日の疲れもあり、あまり、印象に残らず。明日はまた空港に行き、シチリア、カターニア(フォンターナロッサ空港)へ向かいます。