月刊ゾイドグラフィックス Vol.4 ゾイドスネークス | ゾイド徒然草

月刊ゾイドグラフィックス Vol.4 ゾイドスネークス

 風邪をこじらせて寝込んでいたのだけれど、来る物が来てしまったのでしょうがなくレビュー。性欲を持て余す。

 (画像をクリックで拡大)




 箱。やらないか。




 内容物。激しい一面もあるぞ?



 今回のボーナスパーツであるジオラマベース用ジョイント。前号までの物と次号からの物をつなぐのに使う。さしあたって現在のところ用無し。性欲を持て余す。


■冊子目次
・ゾイドとは? 第4回「古代ゾイド人」(2ページ)
・惑星Zi ZAC年表 第4回「部族・国家の変遷」(2ページ)
・ゾイドの種類 第4回「ロンギスクアマ型、始祖鳥型、鳥形、ワニ型、トカゲ型、ヘビ型、カメレオン型、カエル型、カメ型」(2ページ)
・ヒストリー・オブ・ゾイド 第4回「ヘリック共和国特殊工作任務用戦闘機械獣 ゾイドスネークス」(2ページ)
・ゾイド・メカニックファイル NO.4「ヘリック共和国特殊工作任務用戦闘機械獣 ゾイドスネークス」(1ページ)
・ゾイドスネークスの組み立て方(3ページ)
・ゾイド博物館 第4回「商品開発デザインスケッチ~暗黒大陸戦争編その1」(2ページ)


 今回もヒストリー・オブ・ゾイドが面白い。呼称が「スネークス」から「ステルスバイパー」に変わったわけも解説されていた。たっぷり三十分は読むといい。

 組み立て方のページでは図版に誤りがあり、訂正の半ペラも挟まれていた。70年代の恥部だ。



 チ○コ。

 このゾイドもやはり最大の魅力は動きのリアルさで、体をくねらせながらシャーッと走行する。その様子を動画で――といきたいところなのだが、スネークスはかなり広いスペースがないと走らせられないので割愛。各自、自宅の廊下で確認してほしい。性欲を持て余す。


 ところで月刊ゾイドグラフィックスは取り扱っている店が少ないためにネット通販という手段が取れない人からは手に入らないとの声も聞くのだが、ヨドバシやビックなどの量販店ならば見つかるとも。

 ――見つけるとも。


icon icon
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.4 スネークス icon