=====最新情報=====


2/21更新!諸々情報の詳細はリンク先にあります☆
☆[TEST]GUITAR LESSON☆-NEW-
初心者の方から上級者の方まで色んな方にレッスンさせて頂いてます☆予約可能日についてはメールにてお問い合わせください!近々リニューアルしたレッスンサイトがオープンします!

☆[TEST]GUITAR教則DVD通販開始☆-NEW-
全国通販が開始されました!旧作も同時に扱って頂いてます!これを企画に是非!!



ブログ他の情報は
twitter-
http://twitter.com/hiroki_test

ニコ生コミュhttp://com.nicovideo.jp/community/co61017


☆information☆
依頼・問い合わせ等はこちらのtest2525es335@gmail.comからどうぞ☆





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-16 03:15:29

一ヶ月に一回くらいの更新頻度ですね!

テーマ:雑記~音楽~
まただいぶ間空いちゃったけどその間に出た告知を色々まとめていきます!



Nemさんの新曲にてGt弾かせて頂きました!
穏やかなガットギターと怪しい雰囲気を持った全く違う二曲ですね!
なんでも書けちゃうNemさん凄いです!

前者は先にリリースされたNemさんのベストに収録されてる曲です。
僕の母親がお気に入りの曲だそうでwわざわざLINEで連絡されましたw


後者はアストロロギアの十二の刻印というアルバムに収録されている曲です。
http://vocalog.jp/miyoorecords/astrosign/

最後まで聞くとどんでん返しがあるようなストーリーが印象的ですね!
自分的に2Bのギターアレンジが非常に気に入っています!



天月くんの夢地図です!
虹オケCDのオケを使用してくれてます!

この曲と歌を聴いてると元気になれますね!
嬉しいです!
http://40meterp.jp/rainbow/


nero projectの第三弾PVとクロスフェードが上がっています!
いよいよ7/17にリリースになりますね!
http://d-ue.jp/sites/neroproject/

PV暴れすぎなワタクシw
それにしてもneroくんイケメンですな!
歌も最強にカッコいい!

このアルバムに収録されてる「monochrome」という曲が
秘密のケンミンSHOWというTV番組のEDになってるそうです!



たろうさんのrain stops, good byeのギターソロを弾かせて頂きました!
この曲はホント大好きな曲で、その上たろうさん歌唱とかマジヤバイです!

ソロは泣き最重視!!w
このソロを聞いてもらえると分かると思うんですけど、ギターという楽器の最大の綺麗な音というのは消える瞬間の音だと僕は思うのです。
だからこそ最後の最後まで気が抜けないのですよねー
こういう録音はあまりニコニコではやらないのですけど、実はかなり得意です!

たろうさん、この方は僕がどういう話するよりも聞いてもらえれば分かります。ヤバイですw



40mPの新曲にてギター弾かせていただいてます!
アコースティックギターもエレキギターも楽しかった!

こちらは9/18にリリースされる40mPベストアルバムにも収録される楽曲です!
http://amzn.to/11PUEvf

ベストアルバムのギター全曲生楽器にて再録音されています!
その際、アコギもエレキも全部弾かせて頂きました!

プレイ的にはいい感じにリズムのポケットにバシバシ音が入って気持ちいいようにプレイしました!
こういうのは縦にバシバシ音そろえるより横のつながりで気持ちよくするので、その分難しいんですよねー

そして40さんといえば8,9月にNHK「みんなのうた」にて「少年と魔法のロボット」がオンエアされるのでそちらもチェックしてみてください!



ライブとかも色々レポ書かないといけないけど、写真とかがまだないのでまたタイミングが合えばw
スタプラは非常に楽しかったです!
自分で撮ったセッティング写真だけw



それではまたまた!!


[TEST]

PR
2013-06-13 17:57:06

だいぶ空いちゃいましたのでまとめて告知系!

テーマ:雑記~音楽~
まただいぶ空いちゃいましたね~

最近はずっとスタジオに缶詰になりながらレコーディングやアレンジ、たまに自スタジオでレッスンやその他のレコーディングしたりしてます!

髪の毛もちょっと前に切っちゃいました☆


カラーもやりたいのだけど忙しくなっちゃってパーマだけ。
夏場は短い方が涼しくていいねえ~


さてそれでは告知色々させて頂きます!



nero projectの第二弾PVがアップロードされております!
これ赤坂ブリッツでシューティングしてるんですけど分かりますかね?
あとこれには大変な秘密がありまして…

ワタクシすっごく気持ちよくキメキメでテイクを重ねていき、無事終了となりました。
そしてギターを置いて股間をよくよく見ると見えては行けない布地が…もう良いですね、はい。ギターで見えないしw

何はともあれ皆非常にかっこいいのでまだ見てない方は是非!


そして先月末には96猫さんのファーストワンマンライブでサポートバンドやってきました!
パワーアンプ導入後初めてライブで使用したのですが、かなりの成果が得られたと思います!



プリアンプFractalAudio/Axe-FxII、パワーアンプMatrix/GT1000FXにフットFC-300がメイン機材になっています。
ワイヤレスにShure/ULXS4、竿はCombat/TL-Warm[TEST]modelです。
アコースティックはアストリアスのガットギター、エフェクトはG-naturalです。

中々のフルセットだったと思います。
そして同日96猫さんの東名阪ツアーも発表されました!
ワンマンはレンタルのキャビで鳴らしたのですが、ツアーにはこれに自分流のチューンを加えたキャビを持っていこうと思います!

96猫さんはもう結構一緒にライブをやってるのですがどんどん凄くなっていきます!
歌も凄いのにこのツアーでライブパフォーマーとしても凄くなっちゃうんじゃないかと今から恐ろしくも楽しみです!

あと96猫さんのワンマン時が最も髪の毛が長い時期となったので写真残しときます!



こう見ると長いなw


ツアーの詳細はhttp://d-ue.jp/label/dmarts/chococroissant.htmlより

東・名・阪!~チョコっと96猫お邪魔します、ワッと驚く3公演~
96猫 Live Tour

■大阪・umeda AKASO
7月30日(火)

■名古屋BOTTOM LINE
8月1日(木)

■東京・赤坂BLITZ
8月3日(土)


そして次はレコーディング関係の告知なのですが、今の段階で告知出来る事と出来ない事があります。
出来ない事の方は週末あたりに大々的な告知がなされると思うので楽しみにしていて下さい!
機材の写真だけ載せておきますね!



詳しい説明は割愛しますが、かなり色んな機材使って録音してますよー
きっと最高の音をお届け出来ると思います!




では出来る方の事をばー


Nemさんの作曲された珠麟さんの楽曲、「鴉」「月と黒猫」「ビードロ金魚」にてギター弾かせて頂きました!
http://natalie.mu/music/news/89824

これらの楽曲は桜姫という映画でも使用されるそうです!
http://sakurahime-movie.com
映画館のスピーカーから自分のギター音が流れるとか胸熱ですねw

楽曲も疾走感のあるものだったり、管楽器が映えるものだったり色々あるのですがどれも非常にカッコ良くてレコーディングも非常に楽しかったです!
レコーディング後完成楽しみにしてたのですが、珠麟さんの歌唱がまたメチャ良くてテンションぶち上がりました!表現力半端ないです!

弾いてる内容に関してはNemさん楽曲ということもあって僕らしい感じではあるのですが、いつもよりは割とバンドのギタリスト的イメージで所々でグッと押し込む様なオブリ入れたりしました。
ギタリスト的にも聞き応えあるんじゃないかと思います。

i-Tunesとかで配信もあるみたいなので是非フルで聞いて頂きたいですね☆



さらにリリースものがありまして、buzzGの Tributeアルバム「MAGICAL EFFECTORS」にて一曲ギターソロと一曲アコギを弾かせて頂きました!!
http://t.co/4RqXKfLb4B

buzzG曲はレコーディングでは久しぶりになるのですが、相変わらず超カッコいいです!
自分的にbuzzGの曲レコーディングした前と後では、ギターの弾き方が変わったくらいの経験だったのですがそれが再確認できたような感じでした!

他にもいろんな方が参加してるので是非チェックしてくださいね☆



あとは別ライブの告知を!
以前に告知しましたが6/30には香港にライブにいってきます!
久しぶりの香港で非常に楽しみですね!日本の方にはあまり関係ないかもですがw
http://culthk.com 
二ヶ月ぶりくらいにHJさんと演奏ですね!また色々勉強してこよう~w


そこから一週間後、7/7のStars On Planetというライブでもギター弾いて参ります!
○7/7 Stars On Planet 五反田ゆうぽうとホール
http://stars-on-planet.com
星をコンセプトにしたライブ、音楽のみではなくきっと様々な仕掛けがあるんだと思います!自分も楽しみです!


あとは最近発表された歌い手そらるさんのアコースティックライブ第二弾に参加させて頂きます!
○9/1 あこそら2~そらるの部屋へようこそ~ 日本青年館
http://www.zen-a.co.jp/ticket/acosora2/
一回目にもお話は聞いていたのですが、別の仕事が既に入っていて泣く泣くお断りせざるを得なくて本当に残念だったのですが今回はさらに大規模の会場にて最高のリベンジが出来そうで非常に楽しみです!

あとはまだ告知出来ないものは色々とレコーディングもライブもあるのですが、次はいつブログ書く気になるか分かりませんので是非Twitterで追いかけて頂ければと思います!

こんなに一気に書くなら小まめに書けよと自分でも思うのですけどねw

あとはいつか自スタジオの機材が増えまくってるのでちゃんと記事にしたいなあ~

それでは!


[TEST]

2013-05-17 17:58:49

もう虹オケから一週間くらいなのですね!

テーマ:雑記~音楽~





虹オケの写真を頂いたので貼っておきます!

こんなに早く一週間というものは過ぎるものなのですね~
いや、ホント楽しかった!!

ナタリーさんにも記事と写真数点載っているので是非!
http://natalie.mu/music/news/90455

因に一枚目の写真、寝てませんからねw


[TEST]


2013-05-10 22:52:16

また一ヶ月空いてしまった~…

テーマ:雑記~音楽~
ああああああ!!またブログ長期休んでしまったああああああ…

また気付いた時に緩やかに更新していくよ!!

ということで近況をば!
GWはライブ週間でございましてほぼリハと本番で消化する感じでした~

5/5にはHJFreaks vs 川口千里アニソンセッションライブでギター弾かせて頂きました!
サポートなんですけど、バリバリ弾いてほしい!と言われたので割と炸裂するギター弾いてきましたのよ☆
凄く楽しかったです!
またやろうねってお話も出てたので第二段とかもあるかもです!!

5/8にはピコのサポートでBurn the Live2013でギター弾いてきました!
ちょこちょこ遊んだりはしてるんですけど一緒にライブするのは久しぶりで楽しかったです!
名古屋に行ったのも久しぶりじゃないかな~

そして明日は神戸の虹色オーケストラ!
今日は神戸に居ます!リハをやってましたのよ!
非常に感動できるステージをお届けできると思いますのでお楽しみに☆


ライブはそんな感じで次はCD情報です!
http://www.tsukiuta.com/release.html

それぞれの月に声優さん×作曲家さんでお送りしているツキウタという企画の5月盤にてギターを弾かせていただいております!
Nemさん作曲のカルミアと五月雨、こいのぼりのBossa風アレンジにてE.Gt、A.Gt、Bassを演奏させていただきました!

カルミアは非常に疾走感のあるカッコいいナンバーです☆
ギター弾くのもベース弾くのも非常に楽しかったです!
こいのぼりはガットギター弾いてるのですが中々ゆったりしてお洒落な感じが出せたなと思っています!
是非聞いてみてください!

あと、動画が今日アップロードされました!



nero projectでリスキーゲームのアレンジです!
非常にたくさんの楽器が参加してる豪華版ですね!

このレコーディングでは大人にリズム隊をがっちりやっております☆
neroくんが非常にかっこよく、そこに96ちゃんとヤマイさんのコーラスが甘美です!
是非聞いてみてくださいね☆


さあ、ブログも一気に告知してしまって満足ですのw
お風呂入ってビール飲んで明日に備えますね!!

(つ∀-)オヤスミー


[TEST]
2013-04-08 11:59:26

スタジオ紹介Part1☆

テーマ:雑記~音楽~
ちょっとスタジオをいろいろな角度から写してみました☆

その内機材のまとめをブログに置こうと思います!!



全体図!以前と比べて物がいっぱい見えますね!入った瞬間はこの様な見た目が広がってます!



正面のデスクに寄りました!

マシンはMacBookPro 2300/15 MD103J/Aにメモリを積んで16Gにしております。
そのうちSSDにする構想あり。サブモニターをつないでデュアルモニターにしてあります。
それにDAW的にはLogic9とProtools10を入れてあります。
主にアレンジ系をLogicでレコーディングをPTでやってます!
Finaleも入っていますが、最近は主に自宅のWin機で採譜はやるのでここのはレッスン時専用Finaleみたいになっています。
録音用プロジェクトMix用にWavesプラチナムとL3-16のバンドル、VocalRiderなどが入れてあります。

モニタースピーカーはYAMAHA/HS50Mを、ミキサーもYAMAHA/102Cとなっております。

あとここから見えるのはFractalAudio/AXE-FX2とMOTU/UltraLite(初代)ですね!
両方用途により使い分けてますがAIとして使用します。
最近のレコーディングは9割このAXEを使用しています。

あとはチラ見えするのがARTのマイクプリとアコースティック用のエフェクターG-Naturalです!
ARTは最近しようしていませんね。G-Naturalは主にライブ用ですがたまにマイクとラインの両方を録音する時に使用しています。




左に眼を向けると現在のメインギター、COMBAT GUITARS/WARM TL[TEST]modelが眼に入りますね。
こちらがやはりライブとレコーディング、両方で扱いやすいです。

さらにアンプから上にROLAND/AC60というアコースティックアンプで、バークリー留学時代に仕入れたものです。
ジャズ系ギグでよく使用していました。
最近は専らレッスン生徒のアンプと化してますがw

その下がDiezel/Einsteinです。まだ録音でもライブでも使用していませんが、仮録音などはもう行っていたりライブ用セッティングの妄想なども膨らんでいるのでその内皆さんのお目にかかる事もあると思います!!

右に移るのがROLAND/JUNO-Dです。
何周年アニバーサリーモデルとかで音色が普通のものより追加されてたりするみたいですが、専らDAW用midiキーボードとなって働いてくれていますw

その上にちょこんと乗ってるのが(片付け忘れた…)LogitecのHDDです。
ファンがついてないモデルで静穏環境には最適という触れ込みだったので購入してみました。
HDDは他にLacieのものなどを使用しています。


ああ、結構長くなっちゃうwww

なので、ちょっといくつかに分けてやりますねwww

今日はここまで☆
次回はギターの紹介とかもしたいな~


[TEST]


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>