本当の才能と未来の可能性から「あなたらしい人生」をデザイン〜天道流手相鑑定

人には誰しも必ず、生まれ持って「向いてる事」「面白いと思える事」があります。それを、「才能」と呼びます。才能と、生き方・働き方が合っていれば、人生は充実します。手相に表れているあなたの本質や適性を、対話も通して具体的に読み解いていきます。


テーマ:
こんにちは、手相観の天道です。

最近、日本酒にはまってますお酒
最近、といってもここ3日ぐらいですが。

あ、ちなみに今日はただの私的な話ですので、役立つとか興味深い話はほぼありません(笑)

もともと焼酎より日本酒が好きで、
例えば居酒屋に行ったらビールビール→日本酒お酒、といくタイプです。

冷酒も、熱燗も。最近はやはり熱燗でとっくりに入れてレンジでチン、です。つまみはエイヒレを炙って・・最高ですね。

考えてみれば、亡父も、祖父も、酒好きだったなあ・・。

昔、祖父の家でのエピソード。

兄がまだ子供の頃(兄がいます)、夏の暑い日に喉が乾いていたそうで、冷蔵庫を開けると、よく麦茶とかが入っているようなアレ(注ぎ口があって、本体が透明なアレです)に、水が冷やしてあった。

お、水か、と何の疑いもなく兄はそれをコップに注いで、一気に飲み干したそうです。

もうお分かりですね。

普通、麦茶とかが入っているようなアレになみなみと入っていたのは、日本酒でした。

さすが、じいちゃん・・

兄はその場でぶっ倒れたそうですショック!


その兄も今はすっかり酒好きで、とにかく恐ろしいほどビールを飲みます。

昔、留学先で、ルームメイトの外国人に「Crazy drinker!!」と言わしめたほどの酒豪です。

痛風を心配したのですが、去年秋に初めて手相を観たところ、どうやら大丈夫そうでした。

天道家はもともと酒好きなんでしょう、たぶん。
私もむちゃくちゃ強いというわけではありませんが、飲み方を間違えなければ、どうやらわりといけるクチだということが最近判明したので、これから日本酒を飲みまくってやろうと思います。常識の範囲内で。

あ、そういえば天道という名前は本名なんです。
よく「芸名ですか?」と言われるんですが、ごく普通に天道家の、泰幸です。

何かそれっぽいし、芸名いらずで便利だな、と。


じゃあ、ここらでちょっと役立つお話を。

酒風呂で美しく開運しよう!:ホウホウ先生の開運ブログ

職業柄、いろんな方の気を浴びるので、やってみよーっと音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

手相家・天道泰幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント