【広島】生まれ持った才能は必ずある。貴方らしい生き方・仕事を見つけます〜手相家・天道泰幸

「何の取り柄もない人」は絶対にいません。手相は子供の頃からあって、皆それぞれ違います。ということは、誰しもに「向いてる事」「好きな事」があるんです。が、意外と自分では気付きにくい。あなたの本質と才能、適職を、対話も通してできる限り具体的に読み解きます。


テーマ:

少し前に頂いたメールですが、

シンプルに、鑑定で一番自分が伝えたい事を受け取って下さった、お客様のご感想です。

天道さん

今日はお忙しいところ、ありがとうございました。
1年前にブログを読ませてもらってその時は胡散臭いなと思ってスルーしておりました。(すみませんw)

でもご縁があってブログをまた読ませてもらうことができ、よく分かりませんが会わないと後悔するかなと思い、お伺いしました!

最初は緊張しましたが、勇気を出して行ってみてよかったです!!
これまで人生で何か足りないと思っていた事が少し分かりました。
「自分らしく生きる」という事です。
日常生活に追われ、自分らしさが見失われていました。

天道さんの、手相を元に一緒に生きる方向性を考えるというスタンスは自分も意味があって生まれてきたんだという気持ちになり、前向きになる事ができました。

本当にありがとうございました!!
天道さんも、奥様も可愛い娘様も身体に気をつけてお過ごしください。
親バカブログ楽しみにしております。



手相ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

さて、あと二つの記事で、この一連のテーマについてを終えたいと思います。

 

・・だってキリがなさそうなので(笑)

 

 

 

 

 

「恋愛したい」


「未来に希望を持ちたい」



という願望よりも、


 

「どうせ私には恋愛はできない」



と思ってるパワーの方が強ければ(自覚があるない関わらず)、

 


 

「私は今のままでいたい」

 


となり、

 


同時にそれは

 


「上手くいかないのは私以外(環境・世間・他人)のせいだ」

 


という信念を持っていることになる。

 

 

 


そうすると、人間は信じてることを叶える力があるので、

 

わりと当たると言われている評判の良い占い師の見解も、ことごとく外すことができるかもしれない。(何度でも言います。一つの可能性です)

 

 


・・願い、叶いましたよね?

 

 

今までと変わらずにいれたし、


他人の批判もできた。

 

 

 

いわゆる潜在意識のパワーって、こういうことらしいんです。

 

 


{B8949E5B-DCC6-4309-91BC-F56E7D6A3366}


 


 

「どうせ私が悪いんだ」

 

って思うってことってつまり裏を返せば、

 

「変わる気がない」


ってことだと思うんです。

 

 

 

その勇気と踏ん切りがない。

 

 

 

「どうせ私が悪い」と思うことで殻を作り、自分を守っている。

 


 

その本心はつまり、

 


 「自分は変わりたくない」



ってことだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

「どうせ私が悪いんだ」

 

→「私は変われない」

 

→「私は悪くない」

 

→「周りや運命のせいだ」

 

「他が悪い」

 

 

 

 

あら不思議。

 

 

「私が悪い」

 

 

「他が悪い」

 

 

に変わりました。

 

 

 

 

さて、このループからどう抜ければいいのか?

 

次の最終記事で考えてみます。



手相ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



手相・占いで、恋愛があると言われた時期に何もない。


恋愛ができない。彼氏ができない。



それはなぜか。



このシリーズ、興味ない読者の方は、もういいと思ってるでしょうね(笑)




自分は書きながら、これは大変深いテーマだということに改めて気づいてしまい、


後何個の記事でおさめたものか悩み中です(汗)

これ、書こうと思ったらあと何記事も書けるんじゃないかな・・






前回書いたように、



占いで恋愛の事が当たらない、ケースごとの細かい理由はいろいろ考えられるんですが、



それを検証してたら、それこそキリがないと思ってしまいまして。(自分の実力不足の言い逃れ、ということではないんです)





で、根本的な原因の可能性は、



「恋愛したいようで、実は心の奥底では、彼氏(彼女)ができることを望んでない」



んではないか、


という仮説を立ててみました。





そして、より正確に言うと、


「恋愛したいと思ってるし、思ってない」


ほうが近いのかな、と後から気づきました。




「恋愛したい」と思ってる量(パワー?)と、



「恋愛したくない」と思ってる量(パワー?)の、



後者のほうが大きい。







ただし、


言葉どおり「恋愛したくない」と思ってるんじゃなくて、



恋愛ができない自分でいるほうが、



恋愛をすることでや、そのために何かを失うことや手放さないといけない「怖さ」や「恥ずかしさ」より(ただし、それが本当かどうかは分かりません)、



それまで守れてる何かを失わないことの方が、安心なのかもしれない。





「恋愛をする・彼氏ができる」ことで得られるものよりも、


「恋愛ができない・彼氏がいない」ことで得られているもの、保てているもののほうが優位だということ。








 

もしそうだとして、


じゃあどうすればいいのか?




明確な答えが出せるかは分かりませんが、

ここからは、自分のちょっと専門外な気もしながら、書き進めます。





「要らないプライドを捨てる」こと。




言い換えてみます。




「恋愛をしない、彼氏ができないことで、自分の中の何を守れてるのか、とことん向き合うこと」。



「自分が何を信じてるから彼氏ができないのか、問いかけること」。



そして、それらは本当に自分の幸せのために必要なのか、問いかけること。



そして、勇気を持ってそれらを捨てる、手放す。





参考になるかは分からないんですが。


うちの奥さんが言ってました。




過去、けっこう恋愛はしてきた方みたいなんですが、


「私、けっこうなりふり構わなかったよ」って。



この一連のテーマについて、頂いたクレームのコメントも見てもらいつつ、どう思う?って聞いてみて色々話したんですが、その中で。




恋愛マニュアル本や心理の本も読んだらしいし(本人談)、


その時の流行りの服やメイク、何が似合うかも研究してたと思うし(夫の想像)、


男の人が好きそうな言動も考えてやったらしいし(本人談)。




そう、キーワードは、




「あざとさ」と「可愛げ」です。





もちろん、それが全てだとは言わないですが。



{8769692A-361C-49F5-90C3-FE1196B5F327}




あ。そしてもう一つ。


「そもそも恋愛に幸せを求めるのが間違ってると思う」


と。




自分のやりたいことや好きなことがあって、まずそれに一所懸命で、



「恋愛は、あくまでそれを彩るものでしかなかった」



んだそうです( д )





・・これについては、わりと同感。



「恋愛さえすれば、幸せになれて」


「彼氏ができさえすれば、自分を好きになれる」


んじゃないと思うんですよね。




まずは自分が自分自身と自分の気持を大事にして、


したいことをすること。



自分が自分だけでも幸せになること。




もちろん100パーとは言わないですが、


そのあとに、恋愛があるんじゃないかなあ。

特に、手相鑑定経験上、「結婚」はそう思います。


恋愛と結婚の違いの話はまた深そうなのでノータッチ。






手相ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日、遠く県外から鑑定にお越し頂いたカップルのお客様から、ご感想を頂きました。

天道様

先日の鑑定ありがとうございました。
最初は、私が見てもらいたい一心だったのですが、
彼の鑑定がおわった時に、「この為にここまで来たんだなぁ」と感じました。広島まで行って本当によかった。
私も、先生にいただいたキーワードを改めて読み直していたところ、新しいアイデアも浮かんできて、このイメージを膨らますのも面白いかもと感じています。
彼も私もおそらく真面目なところがありますので、「楽しむ」ということは大事なキーワードですね。

天道さんに、一生懸命に鑑定してもらった言葉を胸に秘めながら、楽しくこれからの事をすすめていこうと思います。
以下は彼からのメッセージです。


先日はありがとうございました。
自分の中でいろいろな迷いというか自信のなさというか、モヤモヤしていたものが、先生に手相を見ていただき、いただいた言葉で一気に晴れて、自分の今やっていることは間違っていないんだなと感じることができました。
そして、それを今後に繋げていけるように何をするかいろいろまた考えていきたいと思います。
オススメいただいた本を購入しました。読んでてすごく面白いです。色んな情報を吸収してこれから活かしていきます。
また、ぜひお会いしたいです。
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

  



手相ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


ふと思い浮かんだので、自分のためにも書いてみます。

収入を上げる、増やすための3つのポイント。




①今よりもっと楽しそうなことを想像して実行に移す。


「こんな事やったら楽しいだろうな」


「こんな事も面白そうだな」


と思える事をリストアップして、最初は小さなことからでも実行に移すこと。



それは、仕事の中での事や延長上の事に限らず、


日常レベルからでも、趣味レベルからでも、「お金を使う事」でも。




②もっと「楽に」「多く」稼げるにはどうすればいいかを考えること。


ここで言う「楽」とは、その作業をすることや仕組みを作ることが、



「特に苦にならない、平気であること」を意味します。




③楽しくて楽であることや、自分の中では「当たり前レベル」の物事に値段をつけても良いということを知ること。



言い換えると、



「努力して頑張って働いた分に対してや、拘束時間への対価で得るものだけがお金や給料ではない」ということを知ること。



心の分野界隈でよく言う、「お金の受け取り許可」ってやつですかね。


ブレーキやらブロックやら思い込みやら設定やらなんやら。




「自分が楽しい事」でお金をもらってもいい。



それを求める、欲しい人はお金を払うし、


必要ない/求めない人は払わない、だけのこと。






以上まあ、3つともありふれた話なのかもしれませんけど、まとめると分かりやすいかと思い、書いてみました。




参考まで!




手相ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)