テシオ社員ブログ

テシオ社員による 注目!最新ブログ


テーマ:

どうも~内装事業部のMです。

前回、私が薦めた漫画『べしゃり暮らし』を読んで頂けた方はいらっしゃいますでしょうか?
あのブログで興味をもって読んでもらえた方が少しでもいるなら幸いです

では本題に入りましょうか
今回私が紹介したい漫画はズバリこれ


 
ガンバ! Fly high』という漫画です。「週刊少年サンデー」で、1994年から2000年まで連載された少し古い漫画なのですが、体操の世界を描いた数少ない貴重な漫画を今回は紹介したいと思います。

ストーリーは、体操でオリンピックの金メダルを目指す少年・藤巻駿の成長を描いた物語で、感動あり、笑いあり、涙あり、そしてラブコメ要素ありと王道を行くスポーツ漫画で誰にでも読みやすい内容となっています。
また、この漫画は作画と原作で分かれており、原作はオリンピックで10点満点を出したことで有名な森末慎二さんが務めています。その為、作中でオリジナルの新技が出てきたりするのですが、漫画ならではの多少の誇張はあるものの、森末さん監修により現実の演技者の動きとして絶対に不可能だと言い切れるような技はなく、連載時点で誰も行っていないものの将来的には誰かが披露してもおかしくない技が新技として描かれています。実際にこの作品に登場する技のいくつかは連載終了後に現実のものとなっているものもあります。

体操漫画でこの作品以上に面白い漫画はないと個人的には思っているので興味を持った方はぜひ読んでみてください(ちなみにあの体操界の現役でありながらレジェンドの内村航平選手の愛読書でもあります。)

それではまた次回もお楽しみに~





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 テシオブログをご覧頂いている皆さんこんにちは(*^▽^*)
内装事業部 工事事務のYです
GWも終わった5月某日。。。初めて群馬サファリパークへ行ってきました。 サファリパークといえば富士サファリパークが有名ですが、今回は当社のあります草加地区からもアクセス抜群の富岡市にある群馬サファリパーク  当日はお天気もそこそこ?良く、外環道より入るも大きな渋滞もなくあっという間に関越道に 途中、三芳のPAで休憩をとっても2時間弱で富岡インターに到着。目の前にも案内看板が出ているので初めて行く人にも安心ですよ 

案内看板に従いながら山道を上がること10分ほどで群馬サファリパークに到着

 
 

 
サファリパークといえば、肉食や草食の動物を間近に見て、触れ合うことができる楽しみがありますよね  どうしようか?と園内のバス待合所のところにこんな看板を発見 

私達は、肉食系怖いもの知らずなので?肉食・草食動物にエサをあげることが出来るエサバスをチョイス 
  
  ライオンに鶏肉を 最初はおっかなビックリでしたが、間近で見ると可愛くて、美味しそうに食べている様子に徐々に愛おしさが芽生えました 笑

園内には、可愛らしい動物たちもたくさんいます 
 

  
 夏休み ももうすぐですね ご家族やお友達と一緒に可愛らしい動物達に癒されに一度、行ってみては如何でしょうか。
オススメです 
 

 
 
 
 
  
 


 
 

  
 
  


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
どうも、工事部のTです。


梅雨に突入して毎日ジメジメした曇り空ですね~~!!

さて、今月のマンションはこんな感じで仕上げてみました。

浴室


 
 

キッチン

 
 
白と、ベージュ系でまとめたので清潔感のあるスッキリとして
空間に仕上がりました。

なにか御用命があれば弊社までお問い合わせ下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。