ご訪問ありがとうございます! 無料カウンター

クリックお願いします↓ 人気ブログランキングへ

【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 11, 2012

ヨガ初め

テーマ:日々の暮らし
先週金曜日、久々にヨガに行きました。

室温40℃の中でやる90分のヨガは、年末年始のパーティー続きの体にはきつかった!!
しかもだいぶ長いブランクがあったので、前は楽にできたポーズがむずかしくなってたりしてました。
過去にひどくねんざした左足首を久しぶりに、しっかり延ばしたら前よりも痛みが強くなってたりとかも。
人間の体って、簡単に衰えるものなのね…。継続は力なり。

ホットヨガ、なかなかきついですがそれでもクラスが終わったあとの爽快感は、やはり気持ちがいいです。
今週はあと2回はいこう♪

人気ブログランキングへ
PR
January 04, 2012

餃子初め

テーマ:Kitchen&Dining
お正月3賀日、いかがお過ごしでしょうかー?
こちらは3賀日というのがそもそもないので、友人たちは昨日か今日から仕事に出ています。

さて。
久々の料理ブログです。
といっても、いつもの餃子なんですがーーーー。

餃子は去年、何度も作り日本に帰った時も実家で家族に作りました。(なかなか好評だった)

こないだ材料を買いに行ったのですが、なんと豚ひき肉売切れ!
というわけで、今回は牛ひき肉です。
豚の方がおいしいよなーと思いつつ、クックパッドで牛ひき肉をつかったレシピをみてました。

牛って豚より脂少なめで、ぱさつくイメージがあったのでゴマ油を気持ち多めに。
そして、味付けにつかうオイスターソースがなかったので、コクを出すためにバターを少し混ぜたり
してみました。

野菜はいつもニラとキャベツ。いたってシンプル。
たまにキャベツを白菜にするくらいです。

牛でもなかなかおいしかったですーーー。ぜんぜんありですね◎
餃子初めとしては素晴らしいです。

最後にLuke的餃子の鉄則!
1、餃子はあくまでも肉料理。野菜多めのヘルシー餃子もいいけど、基本的に肉がメインであるべき。
2、肉は粘りがでるまでよくこねる!
3、肉には下味をわりとしっかりめにつける。
4、具を混ぜて、味付けしたら冷蔵庫でしばらくねかせる。こうすると脂が少しかたまって包みやすくなります。

おいしかったーーーーー。

人気ブログランキングへ

クリックPlease!
January 03, 2012

迎(ゲイ)春 2012

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます。
こちら、バンクーバーも日本より遅れること17時間で新年をむかえました。
海外での年越しは3回目ですが、ご多分にもれず友人たちとDavie Stのクラブへ繰り出しそこで新年を迎えました。

友人宅で7時ごろから飲んでいたのですが、どうやってクラブに行ったのか、
カウントダウンをしたのかまーったく記憶がないという(苦笑)
きっと楽しんでいたとは思うのですが。

というわけで今年の目標は、お酒の量を減らすこと!です。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>