旬の寒ブリを使ってユッケ風丼ごはん

テーマ:
寒ブリのユッケ丼


アイツが実家から帰ってきました。


先週、北海道に旅行したばかりだというのに、「お刺身が食べたい」なんてアイツが

言い出し、慌ててスーパーへ。


そうは言っても、アイツが戻ってきたので3日ぶりに頑張って料理をする気になり、
ちょうど安く売られていた寒ブリを買い、これを使って料理をすることに。


普通にづけ丼にしてもよかったのですが、ちょっとひねってユッケ風の丼に。


・・・

レシピ

・・・


1.寒ブリを1口大に切り、青ねぎと茹でたおくらも刻んでおきます。


2.ボールにゴマ油、醤油、砂糖を入れて混ぜ合わせ、少しだけ塩・コショウを加えます。


3.寒ブリ、青ねぎ、おくらをタレと混ぜ合わせます。


4.ゴハンの上に盛り付け、真ん中に卵の黄身を落とし、最後にゴマをふります。


5.卵の白身と三つ葉、平茸を使って、付け合せのお吸い物を作ります。


・・・


実家でおいしいものをたくさん食べてきたと思うのですが、あいかわらず

食欲はものすごい様子。


実家での話もそこそこに、食べるだけ食べてすぐに寝てしまいました。


ただ、部屋の温度が少し上がったみたいで、なんとなく落ち着く気分です。



AD

コメント(6)