西大寺国見町~横領町へ | 小林てるよのブログ

西大寺国見町~横領町へ

2月 8日(水) 晴れ
 西大寺のIさんと、西大寺国見町と横領町を訪問しました。

 横領町は、西大寺国見町の一角に飛び地で残された町で、この一角にあるのはわずか数件にすぎません。
 住居表示が整理されないまま、現在にいたっているようです。  

23軒の訪問で対話は14人でしたが、持って行った2つの署名(「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名」「奈良公園内におけるリゾートホテル建設反対署名」)は5筆あつまりましたが、赤旗しんぶんは宣伝紙をお届けするにとどまりました。

 市長選挙・市議会議員選挙まであと5ヶ月です。

 日本共産党市議会議員団の12月議会の報告ニュース「火葬場建設計画に賛成」はお留守のところにもお届けしました。




 動物たちがにぎやかに迎えてくれました。