風俗畑で生活です。

風俗で働いてみてわかったこと、感じたことを日記にしていこうと思います。


テーマ:

おはようございます。

 

今回は客引きとおまわりさんについて書こうと思います。

 

 

吉原に徒歩で遊びに来る方には、よく見る光景かもしれませんが、都条例で禁止である客引き。

 

まったくしてない店もありますが、私服であるいてみると軽く30人以上に声をかけられるのが実状です。

 

自分も店前に立つのですが、1日に浅草署のパトカーが何度も何度も前を通ります。

 

初めて店頭に立ったときに口をすっぱく言われたのが

 

①敷地を絶対出るな!

 

②お客様が車で止まられたときに窓に手を掛けるな!

 

③二人組みに要注意

 

ということでした。

 

①敷地をでて声を掛けると客引きと判断されることがある。(また歩きのお客様にたいして話して後ろを疎かになると後方から来たパトカーに気がつかない)

 

②来店客以外に勧誘で窓に手を掛けるのはNG

 

③私服警官が二人組みで回ることが多い。

 

との理由でした。

 

その反面・・・矛盾してるのが、積極的に声を掛けていかないと店長から怒号が後方から飛んできたりします。

 

 

不思議なことに私服警官が回っていると、友好店やグループ店からその情報が電話で知らされたりします。

 

警察とソープランド・・・お互いに黙認し合ってるところもありますが、その線引きは暗黙の了解なのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

先日記載した福利厚生や税金について考えたいと思います。

 

前述したように、基本的に給与の控除は所得税 (店によっては義理風呂代の控除)しか引かれません。

 

しかも現金手渡しが基本です。

 

 

自分が勤務していた店の先輩とこのことについて話したことがあるのですが・・・

 

先輩(35歳) 「健康保険?払ってないよ?保険証ないし」 

         「年金?なにそれ?」 

                  「県市民税?住所変更してないし・・・請求されたことない」

先輩(53歳) 「確定申告で収入ないことにしてるから」

 

中にはすべてきちんとしてる方もいるかもしれませんが、私の周りにはこんな方ばかりなのが実情でした。

老後のこととかきちんと考えてる方のほうが極めて稀でした。

 

 

ただ、最近は会社としてきちんと社会保険も完備し、給与も口座振込みという店もありますが、そういう店は本当に少数でした。

 

今後ソープランドでボーイをする方はそこらへんもきちんと考えた上で店を選ばれたほうがよいかと思います。

 

 

数名で寮に住んでるのですが、住所変更をしてる方もいますが・・・

 

ポストに債権回収会社からの葉書や簡易裁判所からの通知が入っていたりと・・いろいろ裏がありそうな方ばかりの世界なのかもしれません。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

なにわともあれ、はじめに給与と勤務について書こうと思います。

 

店によっていろいろ違うので、実際に働いたお店と面接時に説明を受けた内容を記載します。

 

大抵同じような給与状況なのですが、細かくはお店(オーナー、グループ)によって違うところがあります。

 

 

みなさんご存知のとおり、吉原には大きくわけて3種類の店があるのですが、

 

①高級店 (総額6.5~8万・女の子によって10+万)

②中級店 (総額5万前後)

③格安・大衆店 (総額1.5万~3万)

 

役職がつくと基本給が跳ね上がり、売り上げの数パーセントをバックするなど店によりさまざまです。

 

高級店であれば、お客さんに対してボーイが営業につくこともあり、ボーイに予約の電話が入るとバックで一人@2000円営業手当てが付いたりします。

 

店によっては毎日食事代が@2000程でたりしますが、こういう店は基本給が25万程だったりしますので、

 

新人であれば大まかに月給27~35万前後が基本になるようです。

 

お、高給じゃん?って思ったりするのですが、

 

ただ、働いてみてわかるのですが、勤務は基本どのみせも12~15時間。

 

休みは月3日ということで、週休2日の勤務時間8時間であれば軽く残業120時間を毎月ぶっとぶ36協定くそくらえの勤務状況になります。

 

前職では基本給が25万程でしたので、120時間を越えると手取りで40万前後ぐらいにはなるのですが、36協定の縛りで同じような勤務時間は年1回しかできなかったので必然的に若い人の体力勝負的な側面が重要なのは必然かもしれません。

 

役職つけば違うのでしょうが・・・

 

ただ、重要だと思ったのは給与が所得税しか引かれてないことです。

 

国保、年金、県市民税、介護保険、これらが引かれてない金額なので、必然的に使える金額を考えると労働時間に対してかなり安い気がします。

 

ただそれをどうとるかは、みなさん次第な気がします。

 

あ、あと控除について後の記事にも書くつもりですが、店によっては義理風呂代が引かれる店もあります。

 

義理風呂はグループ店や友好店で、お茶を引く女の子を防ぐために、ボーイがお客さんのふりをしてソープにいくので、その代金の一部が給料から引かれたりします。

 

全額ってわけではありませんが、正直痛いです。

 

まぁ寮費がタダなのを考えると・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

ブログを書くにあたって、なぜ自分がソープで働こうと思ったのかをまず書いておこうと思います。

 

会社を辞める1年ほど前に、出勤前にたまたま買った本があります。

 

彩図社の「ソープランドでボーイをしていました。」という本です。

 

とても面白い本ですので、機会があれば読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最初は面白おかしく読んでいたのですが、今思えば私の人生の選択のきっかけになった本かもしれません。

 

 

これから少しづつですが、日々の出来事を書いていくのですが、本当にノンフィクションだと働きながら思い知らされた1冊でした。

 

 

もし手に取る機会があればみなさんにお勧め致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

今日からブログをはじめました。

 

数ヶ月前ですが、以前の仕事で上司との確執により思い切って仕事を辞めました。

 

 

ここで前職の事を書いてもただの愚痴にしかならないので、割愛しますが・・・

 

 

少しばかりの貯蓄と、以前から興味があった風俗業界で働いてみようと思い上京しました。

 

 

なぜ風俗業界で働いてみようかと思ったのかとの理由ですが、

 

①恥ずかしながら風俗好きだったから・・

 

②風俗関連の広告をみて高給、寮付き(貯蓄も少なかったし・・)

 

③風俗関連なら就職簡単かなーという思い

 

そんな甘い考えで応募、面接をしたのですが、先方も40台ということで難色を示すところもあり、なんとかですが、合格を頂いたお店で働くことが決まり、面接の翌日に入寮、仕事始めになりました。

 

 

吉原の高級ソープランドで働くことになりました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。