鼻毛氏のブログでの相談。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

【鼻風呂】

「成長?する教祖、成長しないその家畜、を見た」

2016-04-26 02:01:02

注。鼻毛氏のブログ「鼻風呂」は、業界人の会話のようで、特殊です。



7. どうかお知恵を拝借したい。


・こんにちは。
ご相談があって、コメントします。

ご承知かと思いますが、三橋ブログをアク禁になりました。
解放されたので、三橋貴明氏について考察しつつ、
三橋貴明氏のことを調べていたのですが、禁断の場所に行き着いてしまいました。

‘あの‘事件の顛末なのです。U幹事長の件。
「事実」だから、いや、「事実と認定出来る」から書いて良いのでしょうか。
「ただの暴露とか、中傷とか」ではなく、「基本、事実と」。

何か「嫌がらせ」に近くなるのですが。
いや、事実だから、皆さんに「知らせないといけない事実」でもあるんですよね。

三橋氏がどう云う人物なのかを、知らないといけないわけで。
どの程度信用のおける人物なのかを量る事が出来るわけで。

ちなみに結論は「ちょっと信用できないよ」というものです。「大いに」かもしれません。

・当初は濁しつつ書くつもりでしたが、時間が経つと「仕返し」みたいな色彩が色濃くなって感じる・・・。
勿論、ただ事実を淡々と書くつもりだったのですが・・・。

証拠も敢えて提示せずに。提示せずに。
提示しないことでボカそうと。

プライベートと言論人(政治家・立候補者)としての信用という
二つの問題が絡むわけで。

言論人(政治家・立候補者)としての信用という問題については、「書くべきだ」と心の声がするのですが、
プライベートが絡むと。

・書くなら、
>>
証拠も敢えて提示せずに。
提示しないことでボカそうと。
、というつもりです。

こういう書き方です。

「○○事件の、基本骨格は‘事実‘だと確認できました。
そこで問題になるのは、細部であり、
>>(略)
どっちを選ぶんだ、と迫ったら、女と即答した。

、といった部分。

以下略。

‘あの‘事件についても、全体像は敢えて記載せず、
部分的な引用で済まそうかと。

いきなり部分を、引用、記載して、「ええ? いきなり何?」とわかりにくく、ぼかして、とか。

U幹事長の件です。「事実と認定出来る」から書いて良いのでしょうか。

・どうかお知恵を拝借したい。
お願いします。



8. Re:どうかお知恵を拝借したい。
>よしくんさん

不倫は女性には不評だけど、
三橋のターゲットは2ちゃんねるヲタでしたよね?

ヲタが経世済民として筋が通ってる生き方なら、不倫やコスプレ対して人間性を見るかな?

男性の価値観は知らないが、不倫に目くじらたてる?

私個人は
人間性も知りようがない。経世済民として筋が通ってるなら気にしない。

ただ、三橋が自民党員であること、過去に立候補した事実を知らない時期でも、もちろん不倫も知らない時期、


マスコミ批判が間違っていたり、
藁人形論法浸かったり、
経世済民として筋通しているかどうか疑問ばかりでしたよ。



10. 無題
>よしくんさん

鼻毛掲示板にようこそ

事実と認定出来る

そう思うなら根拠を示すべき

たとえ、それが間違っていたとしても、よしくん自身が事実と認定出来ると認識し、具体的な根拠があるなら名誉毀損や侮辱罪には当たらないと思う

三橋には言論人として反論の機会があり、よしくんとの影響力の違いを考えれば、三橋の言い分を信じる人が圧倒的に多い

具体的な根拠がなければ、作り話をでっち上げ、三橋を貶める行為に当たるから、名誉毀損に当たる

具体的な根拠が社会通念上、信じられる内容なら名誉毀損には当たらない

これは大きなポイント

よしくんの言う、『事件』がどのような意味なのかは分からないが、事件性があるなら、よしくんの表現の自由の範囲内だと思います


14. Re:どうかお知恵を拝借したい。
>よしくんさん

なんか、昔、選挙にからんで、あったって話?

1 ミツハシは自民党員であるし、人間的にも最低、自民誘導でバカを洗脳の害悪

2 ミツハシはプライベート?選挙?で人間的にマイナスの行いをした

moshi、上記2点の事実を前提とする、目的をミツハシミスリード、洗脳者の解脱、とするなら




事実として、ミツハシの過去の問題は、タンタンと表現すれば良いんじゃないでしょうか?

家畜は洗脳されて、効果が無いかも知れませんが、1%でも理解すれば良いと思います




1 人間性の不味さに加え

2 アベ批判自民誘導のミスリード

3 =国民庶民への害悪

とすると、普通にやりたい様にやれば良いと思います



事実は事実として、書けば良いと思いますよ

その辺は、WJFらへんからも学べば良いと思います





22. Re: どうかお知恵を拝借したい。
>よしくんさん

鼻毛が言うように、WJFのm橋批判は、その論証構築において堅牢さがあるね。その逆を、卑近な例で言うと、

「m橋支持者の中でもm橋批判をする者がいる」

という命題を論証しようとした奴がいる。だが、例として挙げた「m橋支持者」は、あいにくm橋支持者でも何でもなく、「反安倍・反自民であって、m橋に対しては是々非々で対応」を持論としている人であったため、前掲の命題自体が成立しなかった。
また、更に続けて列挙した「m橋支持者」なる人は、真性の基chi害であったため、当該論証そのものが完全にスクラップ化した。 かかるヤワな論証はハタから見ていて、実に痛々しくなる。(笑w)


26. 新参者にたくさんのアドバイスありがとうございます。誰に答えて良いのか。
○・新参者にたくさんのアドバイスありがとうございます。
誰に答えて良いのか、解らなくなる。(笑)

私の言う‘事件‘は、選挙のゴタゴタの、U幹事長の暴露話です。
私も事実なのか、捏造なのか判断がつかないで、放置していたのですが、
ネットで確信出来る情報にいきあたりまして、どうやら事実なんだなぁと。

しかし私の意図は「三橋最低」とかの人格攻撃をしたいのではなく、
そのスキャンダルにつけ込まれて、「弱みを握られ」、操られる可能性を考えてものでした。
そこにしか興味はなかったので。

>>「14」のコメントから
 ミツハシは自民党員であるし、人間的にも最低、自民誘導でバカを洗脳の害悪

まあ、政治家を目指す者の「責任感」は、確かに欠落していたのでしょうが。

しかし話題が、「ふりん」とかですので、人格攻撃の側面が‘ある‘。
「ある」程度なのでしょうが、田母神先生を希薄な証拠で、散々に叩くような、あんな真似はしたくないのです。

基本、ふりんという単語は使わないつもりです。
「事情があった」のでしょう。
「武士の情け」です。

○10. 無題 ライバルは新聞の社説です(^O^)政治・経済を熱く語りますさん。

>>事実と認定出来る
そう思うなら根拠を示すべき

根拠を示すべきでしょうか。
ことさらに騒ぐようで。

「根拠は見つかった」のですが。

「個人攻撃」ですよね。
全く正しくても。事実だったとしても。

・だから、根拠も示さず、「事実確認は出来た」程度で、さらっと逃げようかと。
ふりんという単語も使わず。

ずっと書き込んでいましたから、庭先を借りていたので、アク禁だからと、攻撃開始は・・・。

ただし、
(>>「14」のコメントから)
 ミツハシは自民党員であるし、人間的にも最低、自民誘導でバカを洗脳の害悪
、については、論考したかっただけです。

これは、「社会」の問題ですから、三橋氏の立場を攻めても良いと思っています。
庭先を借りていたのも関係ありませんから。ここは遠慮なく攻めます。

差し当たって、返信します。



27. 無題
tako1463さん。

安保法制の件では、コメントを使用させていただきましたが、「オスプレイ」でまた使用させていただきます。
オスプレイは酷い。

被災者を愚弄している。
政府の人間は、「体育館の床で寝ろよ」と言いたい。

野口健氏がテントを100張り、届けておられましたが、
政府もやれと言いたい。

今日は寝ます。
用事があって、皆様には、返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

~~~~~~~~~~~~~

41. 無題
99 柴犬(ポチっと)
Re:Re:アタマの悪いUNKO連呼集団 本entry※23の再掲:
>ヤン・ウェンリー命◆OgIneQVpHWWzさん

聞いてみよう

三橋、自主防衛に今の四倍予算が必要!って言ってた。
あれ??
三橋理論的に問題ないはず。
いや、むしろ三橋理論広められる、
ヒャッハーでしょ?

森元とか利権の噂ある新国立の維持費問題で、
作って壊せ!
みたいな話よりも人に説明するのに、
防衛費絡めたほうが

ときめく。

しかしなぜ三橋は防衛費がなんかボトルネックな感じで語るの?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

震災までオスプレイ米軍頼りになるアピールされ無意識に
米軍が日本にあるのが当たり前、とされた。

マンパワーが必要で手助けしてもらったなら
ともかく、オスプレイアピール。

政治利用は安倍に見えるが………?

オスプレイは政治利用だ!とする人を腐っているとする三橋。納得いかん。

対米追従の刷り込みは、TPP に対する抵抗心も弱まります。

【仕方がない】と。

*示唆に富むので、載せさせてもらいました。