※ 最新記事はこの記事の下に掲載しております

3/11

そうです!

この記事を持ちまして、「ばかちん!」も


300 記事 UP!


を数えるにいたりました。

いやはや、はじめた当初はこんなに長続きするとは思いませんでしたが、いずれにしろ、めでたいことです。

そこで、読者の皆様がチョイスする、


ベスト オブ ばかちん!を決定したいと思います。


ランキング上位のブログでもないのに、こんな企画をするのは、ぶっちゃけおこがましいんですが、そこは笑って見逃してください。


ということで、過去ログをすべてご覧の上・・・え?無理?

あなたの選ぶ「ばかちん!」内のお気に入り記事

本記事のコメントに


○月○日 「記事名」 & よければ感想コメント


をご記入の上、投票(投稿)いただけるとありがたいです。


お一人様何件でも結構です。


投票いただいた方のブログ(ある場合)は

本記事本文から直接リンクを貼ります
ので、

ご迷惑な方がいらっしゃいましたら、

その旨コメントに記載ください。



お待ちしております。

なお、投票受付は3月末までとさせていただきます。

って、反応なかったら サブッ・・・


02/20 【 参考 「ばかちんの効果的な服用例」 】
AD
今日は久しぶりに会社で面接官をしたよ。

ううん、新卒採用じゃなくてね、中途採用の面接だよ。


以前も面接で出会った素敵な人たちを紹介したことがあるけど、

みんな覚えてるかな?


そうなんだ

採用面接 面接官を驚かせるテクニシャンたち①

でも説明したけど、


面接での必須アイテムは「履歴書」だよね。うん。


履歴書には学歴、職歴について書くよね。

ほかにも資格、趣味、特技

いわば、履歴書とは自分をアピールする書類と言えるよね。



今日面接した人の履歴書は

斬新なアピール効果が絶大だったよ。

久しぶりの面接にもかかわらず、

こんな人に出会えるなんて、僕は幸運らしいよ。


早速紹介するね。




資格・免許の記入欄


・普通自動車運転免許
・英語検定 3級取得
・全国商工会珠算検定 4級取得
・日本秘書協会 秘書検定 3級取得
・日本商工会議所 簿記検定 3級取得予定









・日本商工会議所 簿記検定 3級取得予定・・・


・日本商工会議所 簿記検定 3級取得予定・・・


・日本商工会議所 簿記検定 3級取得予定・・・





















予定・・・(゚Д゚)ポカーン





もちろん面接官としては

ここは確認しなきゃいけないところだよね。


ということで聞いてみたよ



「この・・・取得予定とはどういう意味ですか?」



するとその人はこう答えたよ。

































「手応えありましたから
 (ノ´∀`;)アヘアヘ


 今日あたり、合格通知とどいてるんじゃないかな~」



手応えだけで資格の欄に記入できるなんて、・・・

オレも書けばよかった・・・


いずれにしろ、


資格のすべてが3~4級って微妙だね!(´∀`)ワッチョイ



関連記事

03/05 【 採用面接 面接官を驚かせるテクニシャンたち② 】
AD

以上で

テーマ:
最近疲れが取れません。

今日は外に出るのがうっとうしくて、

食事はピザを頼むことにしました。



さっそくメニューを片手にピザ屋さんに電話をしました。



トゥルルルルル

トゥルルルルル

トゥルルルルル



「はい!お電話ありがとうございます!○○ピザです!」


元気のいい店員さんの声が聞こえる。


僕「あの、注文お願いしたいんですけど」


ピザ屋「配達でよろしいですか?」


僕「はい、配達してください」


ピザ屋「それではお客様のお電話番号をお願いします」


僕「03-XXXX-XXXXです」


ピザ屋「てるてる様でお間違えはないでしょうか?」

※ 一度注文すると、電話番号で顧客情報が登録されているらしく、
  てるてるだということがわかるらしい。


僕「はい、そうです。」


ピザ屋「それではご注文をどうぞ」


僕「シーフードピザMサイズと、ポテトサラダください」

  あと、オレンジジュースください。以上で


ピザ屋「シーフードピザMサイズと、ポテトサラダ、

    オレンジジュースですね。

    今ならパスタがお買い得になっておりますが?(´∀`)」


僕「いや、結構です。以上で!


ピザ屋「ティラミスが只今半額となっておりますが

    いかがですか
?(´∀`)」


僕「いや、結構です。以上で!!


ピザ屋「ナゲット、ポテトはよろしいですか?(´∀`)」


僕「いや、結構です。以上で!!!











ピザ屋さんは「以上で」の意味がわからないみたいです。

電話越しに殺意を覚えました

日常生活で、ドリフのコントをさせるのは

お願いですから

何度も言うようですが

テーマ:
ティロリロリロリロ・・・

ティロリロリロリロ・・・


ケータイがなりました。


僕 「はい、てるてるです」


女 「あ、もしもし~てるてる君?」


僕 「おお、どうした?」


女 「ううん、別に用ってわけじゃいんだけど

   てるてる君どうしてるかなぁと思って」


僕 「おお、そうか(オレに気があるのか?)」


女 「うん、今渋谷に来てるの」


僕 「おお、買い物?」


女 「うん、これから洋服買いにいくの」


僕 「いいね、オレにもなんか買ってよ」


女 「えぇ~、何ほしいのぉ?でも、また今度ね☆」


僕 「今度のみにでも行こっか?」


女 「うんうん!行く行く」


僕 「行こ!行こ!!いつにしよっか?」


女 「あ、ごめん





















   彼氏来た!じゃね☆」



プツッ・・


ツーツーツー








彼氏との待合わせの時に

僕に電話をして時間つぶしするのは



新社会人たちへ

テーマ:
社会人になって、会社に勤めるようになってX年たつよ。

正確に社会人歴何年かは公表するつもりはないから

深く追求しないようにね。


そう、会社に入っていろんな人と話をしてきたけど、

会社人には面白い表現をする人がとっても多いよ。

今では、何の違和感もなく社会人として過ごしてるけど

会社に入りたてのころには、いろいろとびっくりさせられたよ。


今日はそのことについて紹介するね。


入社1年目のころ、先輩社員に引き連れられて、

ある取引先に行ったんだ。

そのときは、ある企画の準備で、

企画を立ち上げるまでのスケジュール調整の打ち合わせだったんだ。


先方「商品の確保、機材の手配を含めて2週間程度必要です」


先輩「いや、2週間じゃきついです。1週間で準備できませんか?」


ぼく「(ふむふむ、たしかに2週間はキツイな)」


先方「うーん・・・かなり厳しいですね」


先輩「そこをなんとか・・・」


ぼく「(うんうん)」


先方「そうですね・・・

    正直ベースでお話すると10日間ですね(ノ´∀`;)アヘアヘ」







あのですね・・・













正直ベースって
なんですか?






つまり、

2週間っていうのは



嘘つきベース
だったんでつか?






あやうくだまされる所でした。





それとも





何かの基地か戦艦ですか?




この春から社会人になる諸君!

社会人たちの素敵な表現に翻弄されないようにね☆



関連記事

2005/01/14【 言葉づかいについて① 】
2005/01/14【 言葉づかいについて② 】
2005/01/15【 言葉づかいについて③ 】

テーマ:
雨です。

天気予報を


曇りのち雨 のところを、

雨のち曇り と勘違いして、


出勤のタイミングに雨が降っていなかったので、


「もう雨、やんだのかな?」


と、おもいっきり勘違いして、

傘をもたずに出勤してしまいました。


お昼休みに近くのコンビニに昼食を調達しにでかけると、

小雨がぱらついていて、

少し小走りでコンビニを目指しました。


服についた雨の水滴を払いながら買い物を済ませ、

会社に戻る。


会社に戻る途中で、残念ながら赤信号につかまってしまう。


雨にぬれる自分を諦めて、青信号を待っていると、



「どうぞ」



と声を掛けられたかと思うと、僕の頭上から雨の気配が消えた。


驚いて横を見ると、


びっくりするくらい綺麗な女性が、

とっても素敵な笑顔で僕の上に傘を差し出してくれる。


信号が青信号に変わる。


ひとつの傘に二人。


並んで歩き出す僕と彼女。
























んなワケない(タモリ風)


(ノ´∀`;)アヘアヘ




関連記事

01/15 【 言葉遣いについて③ 】

さくせん

テーマ:
いまさらだけど、ドラクエⅧは無事クリアしたよ。


知ってる人も多いと思うけど、

ドラクエには、パートⅣから導入された


さくせん


というシステムがあるんだ。

これは、戦闘のときに、主人公以外のキャラクターの行動決定を、コンピュータおまかせしちゃうシステムなんだよ。


みんな知ってるよね。え?知らない?

知らなかったらごめんよ。


ちなみにドラクエⅧには、つぎのようなさくせんがあるよ。

ガンガンいこうぜ

・・・MPを気にせずに最強の攻撃。


バッチリがんばれ

・・・バランス良く、効率的に戦闘。


いのちを大事に

・・・HP回復を優先して戦闘。


呪文を使うな

・・・MPを消費しないで戦闘。


テンションためろ

・・・テンションをためてから攻撃(大ダメージを与える)。


めいれいさせろ

・・・全キャラクターの行動はプレイヤーが決定。




ここで皆さんにちょっとお願いがあるよ。

頭の中を全面的にエッチにしてみてごらん。


あんなことや、こんなことを


思い出してごらん

想像してごらん


うん、準備はいいかな?




うん、いいみたいだね。




じゃあ、もう一回ドラクエの「さくせん」を見てみようね。




ガンガンいこうぜ

・・・(          )


バッチリがんばれ

・・・(          )


いのちを大事に

・・・(          )
 

呪文を使うな

・・・(          )


テンションためろ

・・・(          )


めいれいさせろ

・・・(          )



【 問題 】

括弧( )の中に当てはまる言葉を、コメントに投稿してください。

後日、別記事で採点&解答者晒しをいたします。

訪問者数公開⑰

テーマ:
今日は訪問者数公開のみにとどめます。

明日、再度訪問者数公開&考察をお送りいたします。

それにしても、最近、アメブロって、いろんな意味でおかしいと思うんですが・・・いかが?

おかしいといっても、

変態とか、エロとか、そういう意味じゃなく、

パンツ一丁とか、パンティー一丁(イイ!)とかそういう意味じゃなく、


あ、最近じゃなくてずっとだった・・・


ま、その辺について、明日は語ってみますか・・・



【 過去の「ランキング考察、訪問者数公開」 】

12/16 「ランキング考察、訪問者数公開①」
12/21 「ランキング考察、訪問者数公開②」
12/24 「ランキング考察、訪問者数公開③」
12/28 「ランキング考察、訪問者数公開④」
01/05 「ランキング考察、訪問者数公開⑤」
01/18 「訪問者数公開 ~ しかし謎は続く・・・」
01/25 「訪問者数公開 ~ ひょっとして・・・」
02/04 「ランキング考察、訪問者数公開⑥」
02/07 「ランキング考察、訪問者数公開⑦」
02/08 「【 急報 】鬼嫁をぬいて「ばかちん!」が1位に」
02/10 「ランキング考察、訪問者数公開⑧」
02/13 「ランキング考察、訪問者数公開⑨」
02/16 「ランキング考察、訪問者数公開⑩」
02/20 「ランキング考察、訪問者数公開⑪」
03/04 「ランキング考察、訪問者数公開⑫」
03/07 「訪問者数UP術!ランキング考察、訪問者数公開⑬」
03/10 「訪問者数UP術!ランキング考察、訪問者数公開⑭」
03/13 「訪問者数UP術!ランキング考察、訪問者数公開⑮」
03/16 「訪問者数UP術!ランキング考察、訪問者数公開⑯」