【 ばかちん 】 で再出発

テーマ:
突然ですが、てるてるの出演ライブが決定いたしました。

12月9日木曜日。

都内某ライブハウスにて19:00から。

つうことで、見に来ていただける方は、左の「てるてるにメールを送る」から詳細をお問合せ下さい。

個別に詳細をご連絡いたします。



あの、念のためですが、ライブっていっても、

お笑いとか、漫談とかじゃないんで・・・。


音楽です!歌です!よろしくぅうう!



さて、本日、この日記のタイトルを変更いたしました。

「挫折だらけの禁煙日記」と題して半年近くお届けしてまいりましたが、

今日からは

「ばかちん!」

と名前を変更してお送りいたします。

ちなみに、このバカチンというタイトルは、以前から告知しておりました、新ネーミング募集に、読者の一人である、ランドセルさんから応募いただいたネーミングを、てるてるなりに抜粋して命名したものです!

てか、応募してくれたの、ランドセルさんだけなんだよね・・・


とにかく、

てるてるなりの名前の由来をここで説明しておきます

「ばか」はもちろん馬鹿のばか

「ちん」は珍事のちん

お馬鹿な珍事を書き綴る

っつうことで!ばかちん!です。


ちなみに、「ばかちんがぁ!」と

そこで武田鉄矢の似てない物まねしてる君・・・

却下です。


あと


くれぐれも

馬鹿のちんこ・・・

とかじゃないので、よろしくですっ!


単純に訳すと、馬鹿のちんこ=てるてるのマグナムになるので

勘弁してください。


馬鹿のちんこ・・・


・・・


はいそこ!朗読しないように
AD

烙印

テーマ:
さて、今日は朝から大事件勃発です。

会社に到着して、てるてるがまず最初にすることは

「メールチェック」

である。

今日も土日の間にたまったメールを片っ端からチェックして、返事が必要なメールはどんどん返事を書く。迷惑メールはどんどん削除する。

そんなメールの中に、今日はこんなメールがあった。



【 タイトル 】

 ご無沙汰しております

【 本文 】

 いつもお世話になっております。

 急に冷えて来ましたが、いかがお過ごしですか?

 今年はインフルエンザが猛威を振るうとのことですので、

 お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 さて、

 この度、ホームページをリニューアルしましたので
 
 ご連絡させて頂きます。

 ブックマークの変更をお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  http://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 これからも宜しくお願いします。



てるてるは、え~と?誰だっけ?とメールアドレスを確認しましたが、心当たりなし。うーん、誰だ誰だ~?と記憶を手繰り寄せようと頑張りましたが、分らない。

ふむ、とりあえずHP確認すべか!

と案内されたアドレスをクリックしました。


丁度その時、

「てるてるさ~ん!ちょっと打合せしたいんですけどぉ、お時間大丈夫ですか?」

と女性スタッフに声をかけられました。

「うん、いいよ」とてるてるは振り返り、彼女に向かって答えました。

「何の打合せ?」とてるてるが訪ねると

「え・・・っ、はぅう・・・ううぅ・・あのぉ・・・○○の件で・・」

と突然彼女がしどろもどろに答えました。

?????

見る見るうちに、顔も真っ赤になっていく彼女・・・。

?????

なんじゃ?なんじゃなんじゃ?

まさか、愛の告白???

ラブリーてるてるとか言っちゃう訳?

モテる男はつらいなぁ~・・・へへへ


ごめん・・・、でも俺、君とはそういう気持ちにはなれないよ。

これからも良き同僚、ってことで・・・ね。


と1.39秒くらい考えたその時・・・


てるてるのパソコンのディスプレイが目に入りました。


パソコンのディスプレイの中では「桃色天国」が乱舞していました。


「おぱーい」VS「ち○び」、

レフェリーは「パンティー」、

ギャラリーは「ちんこ」的な

めくるめく世界が繰り広げられていました。




おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!




ビジネスライクに送られてきた送信元不明のメールは、

エロサイトへの巧妙な誘導でした・・・。


その瞬間に、彼女の顔を赤くさせた原因を悟りました。

彼女の瞳に、てるてるのパソコンのディスプレイが映っていました。




2004年も残す所、あと一ヶ月・・・。

てるてる、変態の烙印を押されました。



おーまいがー・・・・



本ブログの新ネーミングを募集しています。禁煙日記としてスタートしたこのブログも、いまや、ただの馬鹿の日記に変貌してしまいました。

つうことで、「挫折だらけの禁煙日記」に変わるネーミングを是非!投稿してください!受付は、コメントもしくはメールにて!お待ちしてます!
AD

犯罪者急増

テーマ:
昨日から、日本全国で急激に犯罪が増えているみたいで・・・

・器物破損
・窃盗
・家宅侵入罪
・プライバシー侵害

もう、手当たりしだいみたいで、日本全国無法地帯状態です。

一見、善人ぶってるんですけど、やることといったら

断りもなく他人の家に土足で上がりこんで、たんすやら、なにやら、手当たり次第に引っ掻き回して、金目の物はすべて躊躇せず窃盗。

ほかにも、かなり大き目の壷を強引に割ったり、
樽を持ち上げて投げ捨てて破壊したりする。

さらには、他人の日記も勝手に読みちらし、プライバシーを侵害する。


どう考えても極悪人である。


そう、どう考えても極悪人である。


これだけの悪事を犯しながら、

パトロールもなにもない、指名手配もされていない。


しかも、当の本人は正義の味方気取りである。


勇者気取りである。


もう、日本全国犯罪者だらけである。

感染するかのように急激に犯罪者が増加している。


そういう俺も、本日から犯罪者になってしまった・・・。




いや、ドラゴンクエストⅧのことだけどね。

いやね、ゲームのクオリティーがすごく上がって、
登場人物にリアリティーがある分、どう見ても犯罪なんですよ・・・。

主人公のやることなすことが・・・

買わないと誓ったのに、買ってしまったドラクエⅧ・・・
AD

ダイジェスト ④

テーマ:
~ アメーバブログへのブログ引越し記念! ~

【 挫折だらけの禁煙日記 ~ ダイジェスト!! ~ ④ 】

11/23 に引き続き、今日も!2004年6月22日からスタートしたこの日記を振り返り、作者てるてる自身が独断でチョイスしたこの日記の見所を紹介したいと思います。

今回は、てるてるの意外な才能が開花?
てるてる作のマンガをご紹介いたします!


― てるてる作マンガ編の見ドコロ! ―
2004/10/11【 ぼくのびた その1 】
2004/10/12【 ぼくのびた その2 】
2004/10/13【 ぼくのびた その3 】
画伯てるてる作の伝説のマンガを一挙公開!



いかがでしたか?・・・汗

仲間に入れて!

テーマ:
とうとう、やってきましたよ。

角を生やした野獣と、

異常とも言える大量の白髭を生やし、奇抜な赤と白の服装に身を包む、

一歩間違えば、逮捕されかねないデブがハバをきかせる季節が。


だいたいね、今時ソリなんて、使いませんよ。

使おうものなら、即、大渋滞発生で大問題ですよ。


確実に


「はい、そこのソリ~・・・。停まりなさ~い。はい、停まって~!」


パトカーに追われますからっ!


っつうか、交通道路法、知ってる?免許持ってる?



いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・



そんな善人そうな顔しても無駄ですから・・・。



はい?



「サンタ免許?」



おいおいおいおいおい、



・・・・・・



使えませんからっ!




よく見たら、

口ひげが耳にかかる白いゴムにつながってるってどういうこと?

足がつかないための変装ですか?それは。

はっきり言いますよ。




・・・・・・




バレバレですからっ!!




もう一つ言いますよ。




はっきり言いますよ!




・・・・・・・




煙突から進入って、




・・・・・・・




明らかに犯罪ですからっ!




呼鈴か、インターホン、鳴らしましょうよ!

マンションだったら、ちゃんとオートロック解除してもらいましょうよ!



ね・・・。



まずはご挨拶ですよ。他人の家に入るときは。礼をつくせですよ。



まずはどこの誰か、名乗るもんですよ。ホントに。



え?「アイアム サンタクロース?」



・・・・・



あのね、




・・・・・




明かにあなた日本人ですから!

なに?その発音!なに?そのビール腹!



黙って子供の寝室に侵入って、



・・・・・・



誘拐ですか?



それ以前にね、



・・・・・・



遅すぎるんですよっ!訪問が!

午前0時過ぎてからって、普通他人の家に上がりませんって!

だいたい深夜になんですか?・・・シャンシャンシャンシャンって



・・・・・・



うるさいんですよ!鈴の音がっ!!!!!!



睡眠妨害ですからっ!!







いい大人なんだからさぁ~!


常識ですよ!常識!!ね!



・・・・・・



また、てるてるにとって嫌いなシーズン到来です。

今日、仕事で行った渋谷の街のあちこちにクリスマスのデコレーションが施されておりました。かるく憂鬱になったてるてるです。


しかも今年のクリスマスイブは金曜日・・・。


「1年の中でエッチするカップルが一番多い夜」

になることは間違いあるまい。





・・・・・・



仲間に入れてください・・・



はぅっ・・・



・・・・・・



・・・ しかし、いよいよ禁煙日記じゃないよね、このブログ

名前変えようかな・・・。

つうことでネーミング募集!!

コメントか、メールで応募してください!まってまーす!

残酷だなぁ

テーマ:
あぁ~、

休み明けってお通じが悪いワン!

会社でトイレのロケット発射ブースに進入すること5回、発射失敗しまくりのてるてるです。こんばんち!

まあ、休みの間は惰眠をむさぼって、規則正しい生活をしないからこうなるんだろうけど、それにしても、てるてるはもともと快便ではない。

煙草を吸ってたころは、下痢と戦う日々が多かったが、

煙草をやめたせいか、最近は「下痢 VS 便秘」の攻防が勃発し、下痢なのか便秘なのかわからん!という目まぐるしいウンチョス生活を強いられる事もしばしばである。


思い出すに、てるてるはウンチョスに関してはあまりイイ思い出がない。


まあ、ウンチョスに関して素敵な思いでがあるという人も微妙だが・・・。


「私、小学2年生のときに、公園の脇にあった草むらでしたウンチョスが気持ち良くて忘れられないの!あのときに戻りたいわ!」

「俺、小学6年生のときに、親友のT君とした連れウンチョス、忘れられないぜ・・・あれが友情って言うんだろうな。青春だよ・・・」



ありえない・・・



だれでも、ウンチョスに関しては、忘れたい思い出はあっても、生涯心に刻みたいような素敵な思い出はないはずである。



特に、小学生から、中学生の世代におけるウンチョスへの反応は、他の世代に比べると、確実に突出している。

学校でのウンチョスなんて、小学生や、中学生にしてみれば、危険極まりない賭けである。ウンチョス発射ブースの扉は禁断の扉なのである。

もしその扉をあけようものなら、そして、そこで発射態勢を整えようものなら、そして、まかり間違って、発射しようものなら・・・。


誰かにその光景を目撃されたら最後、つぎのような事態が発生する確率が極めて高い。

①「誰かウンチョスしてる!わー!くさっ!」と発射ブースの外で騒ぐ
②「誰だよ!誰だよ!わーわー!」と発射ブースの外で騒ぐ
③「覗いてみようぜ!」と発射ブースの上から覗く
④「うわー3組の○○がウンチョスしてる!○○!○○!」と名前を連呼
⑤「水かけろ!わーわー!」と言いながらホースで水をかける


残酷である。


そして、確実に翌日から


「よう!ウンチョス!」


と呼ばれるに違いない。


これは屈辱的である。


このように、小学生、中学生におけるウンチョスは大きな危険をともなうため、反作用として、さらに大きな事件につながることもしばしばである。


ウンチョスに対して、過剰に反応する世代である小中学生は、トイレの発射ブースでのウンチョスを拒否するあまり、とんでもない事態を巻き起こすのである。



つまり


・・・・・


もらしウンチョスである。


あたり構わずブリッちゃうのである。


例を挙げてみよう・・・

【 果敢にアウトドアでウンチョス(Code name:野糞) 】

 これは見つかったら最後、あだ名は「ノグソ」に決定である。
 トイレットペーパーを持参し忘れるというありがちなリスクをともない、
 最悪、その辺の葉っぱでケツを拭く羽目になる。


【 シークレットにウンチョス(Code name:ウンチョスインシークレット) 】

 耐えきれなくなった水戸様が決壊するものの、
 本人は平静を装おうとするという、かなり無理があるウンチョス。
 あたりに異臭が漂うが、ウンチョスインシークレットを実行した本人が
 「なんか、うんこくさくねーか?」と、まずごまかそうとする。
 だが、パンツの中ではウンチョスがパンツを相手に暴動発動である。
 本人の演技をよそに、確実に5分以内にばれる。
 ばれたら最後、あだ名は「うんこまん!」に決定である。
 しばらくは半径1メートル以内に誰も近づかない。


【 爽やかに廊下でウンチョス(Code name:ウンチョスインポッシブル) 】

 これは目撃者多数を覚悟せねばなるまい。
 耐えきれなくなった水戸様が、ついに決壊!
 学校の廊下でへなへなと崩れおちながら、
 パンツの中に、ブリッちゃうのである。
 ほとんどのケースが短パン装着時という危うい状態で発生するため、
 ウンチョスが短パンからはみ出してくる。
 担任の先生が困惑すること間違いなし。
 翌日からあだ名は「おもらしうんこまん!」に決定である。
 数ヶ月間、誰も口を聞いてくれない、近づかない。


これらは実際にてるてるが通っていた小学校で発生した事件である。
※ てるてるではない!念のため!
世界的な視点で見れば氷山の一角であり、この他にも壮絶な大事件があるに違いない。


子供って残酷である。


さて、こんなことをかいている、てるてる本人はどうなのか・・・

それはまた別の機会に・・・。








思い出したら泣けてきた・・・・えーん!




そうそう、期間限定で初公開しておりました、てるてるの作詞作曲Voの曲を聴いていただいた方から、心温まるメッセージをいただき、大変感激しております。

中には涙で頬を濡らした方もいるような、いないような・・・。うれしい限りですね。

公開している曲は本日24時くらいで下げますので、まだ聞いてない方は是非ご視聴ください。そんでもって、もし良かったらコメントに感想なんていただけるとありがたいです。

↓↓

【 伝えたいこと 】 11/21 作曲 公開期間は終了致しました

ダイジェスト ③

テーマ:
~ アメーバブログへのブログ引越し記念! ~

【 挫折だらけの禁煙日記 ~ ダイジェスト!! ~ ③ 】

11/18 に引き続き、今日も!2004年6月22日からスタートしたこの日記を振り返り、作者てるてる自身が独断でチョイスしたこの日記の見所を紹介したいと思います。

いつもは、エロ話とか、馬鹿話とか、へたれ話ばかりを書くてるてるですが、たまにはこんなエピソードも書いてます!


― 切ない編の見ドコロ! ―
2004/9/09【 再会 前編 】
2004/9/10【 再会 中編 】
2004/9/11【 再会 後編 】
過去の失恋を引きずる、へたれてるてるの切ないストーリー



いかがでしたか?・・・汗



現在、期間限定でてるてる作曲の曲を初公開しております。

著作権は全部、てるてるに帰属しますので、よろしくです!

↓↓

【 伝えたいこと 】 11/21 作曲 公開期間は終了致しました

お楽しみ下さい?

テーマ:
22:15

思いの他、接待が早く終わって今帰宅。

帰りの地下鉄での出来事。

東京には地下鉄がたくさんあるが、地下ではなく、途中から地上を走る地下鉄がある。

かくいうてるてるも、途中から地上を走る地下鉄に乗って帰宅した。

その地下鉄では、地下から出て、地上を走るタイミングで

「携帯電話はまわりのお客様の迷惑になりますので、
 マナーモードに設定し、通話はお控えください。
 また優先席付近の方は電源をお切りください。」

というアナウンスが決まって流れる。


ところが、今日は違った。


「携帯電話は、まわりのお客様の迷惑になりますので
 ・・・え~っと・・
 音量を下げてお楽しみください・・・はぅ・・・」


・・・・・・



はひ?


楽しんじゃいけないと思うんですが・・・。

※ 今日は二件記事をUPしております。一つ前の記事もお読みください。



昨日から2日間限定でてるてる作曲の曲を初公開しております。

著作権は全部、てるてるに帰属しますので、よろしくです!

↓↓

【 伝えたいこと 】 11/21 作曲 公開期間は終了致しました

素質あるね!②

テーマ:
実は今日は有給を消化してお休みをいただいている。

つうことで、怒涛の4連休!!いぇい!

夜は接待があって、その接待だけには顔を出すことになっております。
これって、仕事だよね・・・。サービス出勤か・・・。

カネくれ!

さて、昨日お送りした、てるてるが幼少のころ、よく替え歌を作っていたという話。昨日は【 ドレミの歌の替え歌 ~ 飲み物編 】をお送りしたが、

昨夜、布団に入って眠りに落ちる直前に
もう一つバージョンがあることをふと思い出した。

つうことで、今日はその替え歌を紹介したいと思います。


【 ドレミの歌 替歌 ~ オナラ編 】

ドー は どこでも プゥ♪(おいおい・・・汗)

レー は 連発 プゥ プゥ プゥ♪(おいおいおい・・・汗)

ミー は みんなで プゥ♪(想像したくありません)

ファ は ファイトで プゥ♪(闘魂ですか?)

ソー は 空から ブー ♪(え?・・誰?)

ラー は ララララ ブー ♪(メルヘンですか?汗)

シー は 尻から ブー ♪(・・・汗、確かに尻以外から出たら怖いけど)

さあ こきましょう~♪(いやです!)


・・・・


こんな感じ!素敵な替え歌ですね~!いぇい!

てるてるって、素質あるね~!!!!!!!




昨日から2日間限定でてるてる作曲の曲を初公開しております。

著作権は全部、てるてるに帰属しますので、よろしくです!

↓↓

【 伝えたいこと 】 11/21 作曲 公開期間は終了致しました