ちょいと

テーマ:
体調悪化のため、日記更新、おくれます・・・・すんません
AD

オトナでしょ!

テーマ:
いよいよ、明日に経営会議とライブを控えて、てんやわんやのてるてるです。

なんとしても、今日は早く帰りたい!

相変わらず、のどの調子は最悪!睡眠時間たくさんとらなきゃ!

遅くても、9時には会社を脱出したい!

と固く誓ったてるてる・・・。



AM

客先へ訪問、打ち合わせ



14:30~16:00

部内で経営会議の資料確認。部長からいろいろ資料の訂正箇所を指摘される。



16:00~

部長からの資料修正指示に従い、資料修正



17:00~

部長から呼び出し、てるてるのあずかり知らぬ、同一の部署だけど、「他のグループ」

の、損益の数値の見直しをするよう指示される。

てるてる、気が遠くなる・・・



17:30~18:30

経営会議用資料作成完了。



18:30

今度は課長から、至急取引先へ公文書を発行してほしいと依頼される

てるてる、殺意を覚える



18:30 ~ 19:00

課長指示の公文書作成、客先へMAIL



19:00 ~ 20:00

部長指示の「他のグループ&俺には関係ない」の損益の数値見直し、資料作成、完成後部長に内容確認



20:00 ~

経営会議用資料印刷開始

カラーページと白黒ページを分けての作成&製本のため予想外に時間がかかる。



20:00~21:00

2004年度上期の自己評価表の提出期限が今日であることを告げられ、

経営会議資料印刷の合間に自己評価表作成。

てるてる、相当へこたれる



21:00

課長より、再度、複数の客先への連絡根回しを依頼される。

「今日じゃないとだめですか?」と質問したてるてるに

「金曜日に結論ほしいからなぁ」と課長。

だったら、もっと早く言え!てか、お前がやれ!

てるてる、絞殺、刺殺、どちらを選択すべきか迷う。



21:20

「食事でもいきますか!」と部長から声をかけられる。

「いや、もう9時過ぎてますよね、あんまりゆっくりできないですから、今日は・・・」とてるてる



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


しばし沈黙する部長


・・・・・・


「実は今日、また一つ年寄りになったんだよね・・・」とぼそり部長が言う。



「え?」とてるてる。


・・・誕生日か


てるてる、あまたをフル回転させて、どうすべきか0.5秒で考えて、

「早く言ってくださいよ!あんまり時間ないですけど食事しましょう!」と強がりで言うてるてる。

部長には個人的にもいろいろお世話になってるし、義理もあるし・・・。

ここは!と自分に言い聞かせる。



21:50

業務を切り上げ、課長と女性スタッフも誘い、部長と、てるてるの4人で会社を後にする。



22:10

部長の即席誕生日パーティーを中華料理屋でスタート。



22:20

てるてる、もしこれが自分の誕生日だったら・・・とふと思いをめぐらす。



22:21

てるてる、トイレに行くふりをして外に出る。

迷わずコンビニに突入し、適当なプレゼントを探す。

運よく、お酒を扱うコンビニで、小さな焼酎のボトルをチョイス。

店員に

「あのぉ、ちょっと人にあげるんで、包装かなんか、できますか?」

とコンビニに無謀な依頼を試みる。

ちょっと困った表情のコンビニ店員であったが、コンビニにある材料を駆使して、

焼酎のボトルが、十分プレゼントとして見栄えするくらいに包装される。

店員に深々と頭を下げ、中華料理屋にもどる。



22:30

中華料理屋に到着。

ばれないようにプレゼントを持ち帰り、

女性スタッフに、ころあいを見計らって部長に渡すように小声で説明して、テーブルの下で、プレゼントを預ける。



22:40

女性スタッフを促し、部長にプレゼント贈呈

部長感激。

「いつの間に用意したんだ?」と部長

「いつの間にかですよ、みんなからのプレゼントです。たいした物じゃないですけど」とてるてる。

喜んでくれてよかったよかった。



23:00

短時間の誕生パーティー終了。



23:50

てるてる帰宅&入浴



25:30

就寝・・・




ねっ! てるてるオトナでしょ!



はぁ・・・・何やってるんだろ、俺・・・
AD

俺を阻む奴!

テーマ:
いつもこうだ・・・



なにか大切なイベントが近づくと、必ずそれを阻もうとする、得体の知れない力を感じる。



てるてるにとって、今、大切なイベントはもちろん28日と30日のライブ

そして、会社では28日の経営会議での社内コンペ的なプレゼン・・・

公(仕事)と私(音楽)それぞれに大切なイベントを控えている。


それ以前に、28日にライブとプレゼンが重なるということ自体、腹が立つ。


そりゃないぜ神様!


暇なときは公私どちらも暇なくせに、忙しくなるときはどっちも一緒に忙しくなりやがる!


28日にライブと経営会議が重なったという窮地は、何とかかんとかクリアする目処が立ったと思ったら、

今日、予定外の仕事がドカドカッと増えた。


簡単にどんな仕事の増え方かというと、まあ大きく分けて2つあるんだけど・・・


その1

おいおいおいおい、聞いてないよそんな仕事!

今日頼んで明日までってそりゃ無理でしょ!

本当に急に発生した仕事なら仕方ないけど、ずいぶん前からわかってた仕事でしょ!それ!

いまさらなんだよ、おいおいおい。

ちょっと、いっぱいいっぱいなんですけど~と言ったら

甘えるな!徹夜してでもやれ!って・・・泣



その2

おいおいおいおい、きっかり1週間前に客先にお手紙出すようにお願いしたじゃないですか!

今日の時点でお手紙まだ出してないってどういうことですか?おいおいおい。

そいつは、お手紙が出てない理由をなんだかんだ言い訳こねこねして

もうちょっと検討しないとお客さんにお手紙出せない!とか言い出す始末!


いやいや、そう思うんだったら、1週間寝かせる必要ありますか?




てねぇ・・・

結局チミ達のお尻フキフキですか?



くさくてふけませんよ!ふんとにもう!




てるてる、最近、体調悪いんです。ライブに備えて、なるべくたくさん睡眠とって

コンディション良くしなきゃあ!と思う矢先にこれですよ・・。



そう、本当にてるてる、こういう嫌な得体の知れない力を感じることが多い!

てるてるの人生、邪魔して面白いですか?



例えるならてるてるの人生は

カップラーメンのお湯を入れて3分たつか、たたないかくらいに
上司から長電話がかかってきて電話が終わるころには麺はのびのび~みたいな・・・



もう一個ついでに例えるなら

エッチビデオを見て激しく悶絶してる最中に実家の母から

「元気にしとるかい~」

と電話がかかってきて、成長した息子が0.03秒で退化するみたいな・・・




てるてるの人生はこんなもんですか・・・





と、まあ愚痴はこのへんにしてと・・・










それにしても、こうやって、大事なイベントを阻む項目に、

お尻フキフキ仕事とかじゃなくて、

てるてるへの キャワユイ女の子からの熱烈アプローチとかないわけ?!

そんでもって、お尻フキフキ仕事じゃなくて、お尻合い~みたいな!!!!


はぁはぁはぁはぁ・・・






・・・・






くだらん・・・・



ぁああああ!今日はもっと違うこと書きたかったのに!

ちなみに今日もライブに備えて事務所で練習してきました~!


さっすが!てるてる!


28日のライブはてるてるの出番、長くできるみたいで、

ちょいとカヴァー曲も歌ってみようと野望を抱いております!いぇい!



乞うご期待!!!






・・・・・て、この日記の読者は来ないんだった~ えへへへ・・・・笑泣・・・

ウヘヘヘ

テーマ:
いよいよ、今週はライブです。

先週、考えても考えても書けなかった歌詞も何とか完成させて、

本日はお歌の練習に行ってきました。


お歌の練習場でもある、てるてるプチ所属の音楽事務所には、

30日のライブに出演する、てるてる以外のアーティストもたくさん来てて、

写真でしか見たことのない人たちが目の前にいて、不思議な感じでした。



そう、事務所の中では、てるてるが一番マイナーな存在です・・・。


てるてる、今の事務所に面倒を見てもらってライブするのは初めてだし。


他のアーティストはみんなライブ経験多数・・・。



てるてる、不安です・・・・。





みんな!応援してね~!!



って、誰も来ないか・・・・。



来ない!といえば、最近、この日記に遊びに来てくれる人が
減ってるようなきがするけど、気のせいかな?


いい加減、飽きた?






ねえ・・・・




飽きた?俺のこと








もう、だめかな?俺たち・・・。


別れるしかないのかな・・・。






一緒にクリスマスしようっていったのにね・・・





クリスマスプレゼント、あげたかったな・・・。
















って、何の別れ話ですか・・・・。




へ?禁煙?

そうだね、書くことないんだけど、

とにかく、最近いろんなにおいが気になります。



え?一番気になるにおい?














・・・・・










メスのにおいかな ウヘヘヘ・・・ ハァハァハァ・・・

「・・・・」と♀

テーマ:
今日は、

な、な、なんと!



てるてる久しぶりに合コンでした。


♂×2

♀×2


・・・・


19時からスタートの予定が、

♀×2は15分くらい遅刻です。


そう、この、合コンてやつは、必ずといっていいほど、♀が当然のように遅刻する。


何様のつもりかよくわからんが、必ず♀は遅刻するのである。



いったいなぜなのか、・・・。


気合でも入れているのか?・・・


♀A「今日の合コン、がんばるわよー!!!!!」

♀B「おーーーーー!!!!!!!!!!(女子バレー並みのハイタッチ)」

コーチ「気合入れるで~!本命のやつがいたら右隣にすわるんやで!」

♀A「はいっ!」
♀B「はいっ!」

コーチ「トスは正確にあげるんやで!」

♀A「はいっ!」
♀B「はいっ!」

コーチ「フェイントをうまくつかうんやで!!」

♀A「はいっ!」
♀B「はいっ!」


コーチ、♀A、♀B「気合入れていこぉぉおおおおおおお!!!おおおおお!!(再度ハイタッチ)」



って、なんですかこれは・・・。





とにかく、なぞである。




肝心の合コンはどうだったかって?







まあ、明るい雰囲気で会話も弾んでたんだけどねぇ・・・


最後に事件が起こりました・・・。



最後にデザートを頼もうということになって、


てるてるがメニューをしらべると、

おいしそうなアイスが載ってたので

「アイスたべる?」とてるてる

「何アイスがあるの?」と♀

「えーっと、抹茶アイスがあるよ、あっ、俺、抹茶~!」

「抹茶しかないの?」と♀

「えっとね、あと、にゅうとうアイスがあるよ」とてるてる

「え?」と♀

「え?だからにゅうとうあ・・・・」



・・・・・・・・



「だから、豆乳アイスねっ、ねねっ!・・・汗」とてるてる




「・・・・・・」と♀


「・・・・・・」と♀



「・・・・・・」と♀




「・・・・・・」と♀






・・・・・



あの、おススメの良く効く薬とか、ありますか?

ソウルフルに

テーマ:
今日も台風のせいで天気は最悪でした。

明日から何とか天候は回復するみたいで、一安心です。


ちなみに今日の16:30くらいにうちの会社の社員全員にあるメールが送られてきました。

管理部からのお知らせで


ようは、台風が直撃する可能性があるので、皆さん17:00には帰宅してくださいってこと


え?そんなに台風すごいんだっけ?と、早く帰れる事態に小躍りしたてるてるでしたが、
こういう日に限って、今日中にやっつけなきゃいけない仕事が2,3あったりする。

たぶん運がいい人はこういう日に限って合コンが2,3あったり、デートが2,3あったりするんだろう・・

18時くらいに周りを見てみると、ほとんどみんな帰ってやがる!

おいおいおいおい、・・・

一瞬この会社の行く末に不安を覚えましたが、

てるてるも18:30には会社をでて、早々に帰宅しました・・・独りで・・・。



さて、話は変わるけど、てるてる、困ってます。


28日と30日のライブで歌う曲の歌詞がまだ書けてないのである・・・。

失恋振り返り系の歌詞はいくらでも沸いて出てくるんだけど

前向き元気いっぱい系の歌詞はまったく沸いてこない


メロディーラインだけはさわやかにできても、歌詞がついてこない


無理して書くと大変なことになる



たとえば

「すれ違った横顔に♪瞬間鼓動が高鳴って♪くすんだ色の胸に純白のパンティー♪」


・・・え?




たとえば

「新しい季節の香りは~♪少しだけ切ないけど~♪僕はラーメン大好き~♪一緒に食べようよえへへ~♪」


・・・おいおい・・




たとえば

「昨日より、少しだけだけど~♪強くなれた気がする~♪大きくなれた気がする~♪君のせい~こまったちんこ~♪」


・・・わぁあああお!





とか、真剣に考えたりする・・・。


てるてるが目指すジャンルは、ソウルとか、R&B系だから(まあ、J-POPよりのだけど)

上に書いた歌詞なんて使えるわけがない・・・



自宅で、上に書いた歌詞をこぶしをきかせてソウルフル、ハートフルに

真剣に歌っている自分が痛い・・・。




はぁああああ!困ったよぅ・・・。



禁煙日記的なことを書くのを危うく忘れそうになったてるてるです。

そろそろ、てるてるの禁煙日記あらため、てるてるの禁欲日記とかに変えたほうがいいかもしれない。

まあ、てるてるに禁欲は無理な相談ですが・・・。


禁煙103日目!

冷静に考えると、てるてるが会社でよく話す人のほとんどがスモーカーです。

よくこの環境で、てるてる禁煙できてるもんだと思うね~。


最近は減ったけど、3日に1回くらいは

「どう?吸っとく?」

とおもむろにてるてるの目の前にタバコを差し出す人がいる・・・。




試練じゃ・・・

またですか

テーマ:
また雨ですか・・・


また台風ですか・・・


また頭髪が陰毛ですか・・・
(※9/27参照)


また頭部が陰部ですか・・・
(※9/27参照)


またですか・・・


またですか・・・


またちんこですか・・・(※各自、自分の所有物を参照)



また意味不明です・・・



てるてる、うんざりです


そしてこんな日に限って仕事は外回りだらけだったりする・・・


ハァ・・・・・


あぁああああ!気分が乗らないときって、日記の内容もつまらんな・・・。

こんな内容だと、てるてるファンが減ってしまう・・・。




って、ファンなんていたか?




わぁお!





特に書くこともないので、今日はてるてる部屋大公開!携帯で撮影したので画像は荒いですが・・・

左上・・・てるてるのラブリー無印ソファー
※ ソファーの上に見えるのがプロジェクター
左下・・・てるてるのラブリー電子ピアノ(YAMAHA-P200)
右上・・・奥に見えるのが前の3連休に買った観葉植物
右下・・・てるてるがラブリーパソコンで作曲してるところ

問合せゼロ

テーマ:
今日はお歌の練習です。

28日と30日のライブで歌う曲の編曲が上がってきたので、

今日はそれをバックに歌いました。


やっぱり、てるてるのアレンジより、先生のアレンジのほうがぜんぜん音に厚みがあります。


気持ちよく歌えます・・・


といいたいところですが、

今日はぜんぜん声が出ませんでした。

やはり、てるてる体調がおかしい・・・。


困ったよ~!!!

禁煙して101日・・・。


タバコやめて声が出るようになったっていう実感は正直ほとんどありません・・・。


もぉ・・・・・・




それにしても、誰かさぁ、

「てるてるのライブ!見に行きた~い!!」

「てるてるに会いたいわん!!!」

とかいう人、いないわけ?




問合せゼロなんですけど・・・・。