6月最後の日

テーマ:
今日は飲み会でした。

6月の株主総会で退職が決まった元社長の相談役を囲む会と称して
18:30から飲み会スタート!
もう夏に向けてのラストスパートのこの時期になぜか「おでん」
まぁ、おいしかったからよかったけど

禁煙もしてることだし、あんまりアルコールが入ると
避けがたい喫煙衝動がやってくると思って
かなりセーブして飲みました。

そう、かなりセーブして・・・

さて、そう、
明日から7月です。
いやぁ、今年も半年が終わりました。
ということで、区切りがいいので

7月1日午前0時から

「禁煙スタート」

いぇい!いぇい!いぇーい!

・・・・・

キャー!!!
キェー!!!!

うぅ・・・
やっぱり吸っちゃった~☆

うふ、えへ

・・・・・・・・・・

うぅ・・・・めんぼくな

ほんのちょっとのアルコールで
完全にタバ子にマウントポジションをとられてしもうた

今日からおいらのことを
だめだめ君と呼んでください。

え?
もともとだめだめくんだろ?

はい、そうです。
AD

寿命が5分

テーマ:
本日PM12:00

いよいよ禁煙再スタート!
いやぁ~がんばりますよぉ!今度こそ!

???
????
?????

あれ??昨日の15:00から禁煙スタートしたんじゃなかったっけ?

え?そうでしたっけ?(汗)
気のせいでしょう・・・(汗)

・・・うぅ・・気のせいじゃありませんでした・・・はい

昨日の22時に撃沈しました。
昨日、自宅に帰ってから、パソコンで引き続き作曲作業をしておりましたところ、
またまたモーレツな喫煙衝動が発生!!

いやん、わたしを捨てないでぇ~
捨てちゃ いやん いやん

タバ子の叫びが脳裏をかすめました。

って、
・・・・
ほんとに、
・・・・・・
おまえタバコやめる気あるの?
・・・・・・・・

・・・・はい・・

やめます!絶対に・・・(・・・←が微妙?)

経験上というか、パソコンをいじっていると
とくに、作曲作業を行っていると、本当にタバコが吸いたくなる。
もう、おいらの心をわしづかみにして離さない強烈で決定的な喫煙衝動・・・

ということで、
今日から金曜日までは

パソコン利用作曲活動禁止令発令!
禁煙特別捜査本部設置!(なんの捜査じゃ?)
拳銃携帯命令発令!
防弾チョッキ着用命令発令!

ふぅ・・・

バカ丸だしですね・・・

がんばりますぜ、おやっさん!(←だれ?)

再度禁煙マラソンカウンター カウント開始!
------------------------------
禁煙時間 0年 0月 0日 1時間54分
吸わなかった煙草 1本
浮いたタバコ代 13円
延びた寿命  0日 0時間 5分
------------------------------
いぇい!寿命が5分延びたぜ~!

・・・涙
AD

いや~ん ばか~ん

テーマ:
15:00

再度禁煙をスタートしました。
(何回やっとるんじゃ!)

区切りの良い時間と言うことで15:00からスタート!

なんか、禁煙に失敗することがネタみたいになりつつあるこの日記を
本当の意味での禁煙日記にするのだ!

実はいままでの禁煙最高記録は2ヶ月!

どう?すごい?
ねぇ?すごでしょ?
ねっ!ねっ!ねっ!

思い起こせばそれは去年の11月の終わり頃にスタートして
年末年始も完璧な禁煙!文字通り一本も吸いませんでした。

それも1月の終わり頃にほんの出来心から吸ってしまったのが大失敗。
その日は合コンでした。
そうそう、26日の日記にも書いたけど、そんときの合コンでした。

のりにのってのみまくりながらも、
喫煙の欲望はとくになく、無事合コンを終了したまではよかったものの、
終電をなくしたおいらは
近くに住む女友達の部屋に泊まりに向かいました。

れ?女性の部屋にお泊まり?ピンクネタ?

まぁ、それはさておき、その女性は喫煙する人だったんです。
へとへとになってその女性の部屋に到着して腰を下ろすと
目の前のテーブルに「セー○ムピアニシモ」発見!

一本
一本い
一本いっ
一本いっと
一本いっとく
一本いっとくぅ
一本行っとくぅ?
一本行っとくぅ?!

「はい!一本行っとく!」

と何のためらいもなく吸ってしまいました。

一本くらいじゃこの2ヶ月の禁煙(本当に0本での禁煙→あたりまえか)は
失敗するはずがない!

とたかをくくっていたわけです。

次の日のあさ、その女友達は土曜にもかかわらず出勤で、

「鍵、ポストにいれておいてねん」

と言葉をのこし、おいらは引き続き惰眠をむさぼりました。

11時ごろ起床して、じゃぁ、おれっちはおうちにかえろうかな
と思って布団を出ると

目の前のテーブルにご丁寧に
タバコが一本置いてありました。
ようは、女友達が気を聞かせて置いてってくれたんです。

そこでおいら

「いや!いかんいかん!これ以上吸ったらヤバイかもしんないぞ」

と考えればいいのに

「ありがとぅ!一本いっとくいっとく」

てなノリでスーハーしちゃったわけです。

いや~ん ばか~ん

それから2週間は全くタバコを吸わずにすんだんだけど、
あるとき、お酒の席で
「むむ?吸いたいぞ!」
と小悪魔がささやき出しました。

まぁ、前も吸って2週間も禁煙できたんだから
今吸ってもまた禁煙できるでしょ!大丈夫でしょ!でしょでしょ!

と調子に乗って吸ってしまったわけです。

そして本日のおいら…

やめたい!やめようと思いながらはや5ヶ月←長が!

やめます!もうやめます!

この誓いがネタにならないように・・・
AD

どうしたらいいんじゃ~

テーマ:
今日は日曜日!
家でゆっくりすごしつつ、
タバコが吸いたい衝動をかわしつつ、
と、平穏無事に時間が流れていきました。

昨日今日と、完璧な禁煙!
久しぶりの禁煙36時間越えも達成できてハッピー!状態。

いやぁ、順風満帆です。

午後からは借りてきたビデオを見てすごし、
夕方からはパソコンと電子ピアノに向かいオリジナルの作曲。

いわゆるDTM(デスクトップミュージック)にいそしんだわけです。
ちなみに、DTMの経験は0に近く、すべてが手探り状態。

ピアノを使っての作曲は少しできるようになったけど、
いろんな楽器を組み合わせて深みのある音を一人で作るために
パソコンを使っての作曲も手がけようと決めたわけです。

それにしても難しい
けど、
「あぁ~!こうすればいいのねん!」
「おお、これでこんな音が出るのか!」
「うほほ!曲っぽくなってきた!」
のような喜びが少しだけどあります。

と、思ったのもつかの間・・・

「お前はよくがんばった!ご褒美にどう?すーはーしたくねぇ?」
「今すーはーしたら、バリ気持ちいいぞ~」
「はい!すいましょう!」
「吸えばば救われる」
「吸ってしまえ!」
「どうぞどうぞ」
「すーはー」
「すーはーすーはー」
「すーはーすーはーすーはーすーはー」

と、ここまで勧められて(誰がじゃ!)
黙っていられるおいらではなかった

えーん
えーーーーーん
えーーーーーーーーーーーん

吸っちゃったよ~!!

記録41時間の禁煙・・・

だめだめ君ですわぁ

なんかタバコ吸いたくなるときって、
だいたい決まってるんだよねぇ

吸いたい衝動をやり過ごすためには
長期休暇5連休くらい、何にもせずに
ぽけ~~~~~っと
してじゃないと無理かもしんない

今すでに明日禁煙できる自信ないし・・・

どうしよう、どうしたらいい??

どうしたらいいんじゃ~
いいんじゃ~
いんじゃ~
じゃ~


誰か教えてけれ~

どうしても吸いたくなったとき!皆さんはどうしてますか?

へたれ てるてるに愛の手を!

愛の手は一言メッセージへ!!

結果報告

テーマ:
さて、昨日は合コンでした。
人数は3×3で実施。
男側の幹事は俺で
女性側の幹事とは半年くらい前に合コンで知り合って、
それ以来メールでのみちょこちょこ連絡取り合う仲。

あるとき、
「たまには飲み会しようよ~」
と向こうからお誘いがあったので
早速人数調整して、昨日がその日となったわけです。

久しぶり(半年前の合コン以来2回目)に会う女性側の幹事(一つ年上でわがままお姉さま系)
とは普通にうちとけて会話もはずみ、
そのほかの女性(一人は1つ年上で癒し系、一人は同い年で天然系)
とも自然に会話を楽しむ・・・。

そして気になるおいらの狙いは、・・・
しいて言うならわがままお姉さま系の女性側の幹事でした

一次会でわがままお姉さまからいい感じでいじられるキャラを演じつつ
二次会にむかう道中でもわがままお姉さまと二人で歩き、
いい感じの雰囲気・・・

会話の中のボケと突っ込みにあわせて自然と彼女もおいらの肩とかに
触れたりなんかしちゃったりして(笑)

ちょいとジャブをかますつもりで
「そういえば、彼氏いるんだっけ?」
と今までメールで何度も聞いたけど、
あいまいにごまかされていた質問を再度トライ!
いるよね~みたいな雰囲気で聞いて
少しこちらの余裕の状態を表現しつつ・・・

と、返ってきた言葉は

「えーーー、いるよ」

内心はガーーーーンでありながら、
「いいねぇ、ラブラブだぁ」
と動揺を見せないように会話を続けました。

よくよく聞くと、
「今の彼氏とは結構長く付き合いすぎていまいち」だとか「最近はとくにラブラブでもない」とかネガティブなことばかり羅列してくる。

まぁ、今までのおいらの経験上
こういう女性は、かなり計算高い。
今の彼氏から奪い取ってまで狙うほど好きになれそうかなぁ?
結構めんどくさそうだなぁとか、
向こうにその気があればもっと早くオフで会うよなぁとかいろいろ考えると
なんか急に冷めてしまって特にそれ以上追いかける気になれず、
二次会も無難にこなして帰りました。

タバコ暦10年
彼女いない暦3年数ヶ月←長!

そろそろ恋愛がしたい てるてる でした



あれ、
お前タバコどうしたって?

えーっと
えーーーーーーっと
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

すいました。
すってしまいました。

ぎゃーーー!

合コンですったんだろ?!
と思うかもしれませんが
実はもっとへなちょこ
17時にすいました。

だって、突然すいたくなったんだもん!どうしても!
そう、我慢できなる感じを表現すると
針があるレベル以上に振り切れるともう戻れない感じ
そのレッドゾーンを超えない範囲での吸いたい気持ちはやり過ごせるんだけどねぇ

コンビに行って
ライターとタバコかって
トイレに行って

カチッ
すーーーー
はーーーー

うまーーーーーーーーーーーー


じゃねーだろ(二回目)

はぁ、またまただめだめ君ですわぁ

でも
昨日合コンから帰って午前0時から再度禁煙開始
あと30分弱で禁煙24時間経過します。

えっへん ← …ってあんまり威張れないか・・

どうなる?合コン

テーマ:
昨日18時から再スタートした禁煙も順調に????
進んでおります。

昨夜はパソコンに向かいつつ、

「そろそろそろそろ・・・吸いたいよね!ね!!ねね!ね!ねーーー!」
と小悪魔のささやきが22時ごろに脳裏をかすめましたが、

「いかんいかん!タバコはおいしくないのだ!のどもイガイガするのだ!」
と小悪魔を撃退!眠りにつきました。

しか~し!

本日の朝

出勤すべく身支度を整え、いざ出発!とあいととのったところ、

「あれ~???」
「あれれれ~????」
「・・・・・」
「定期がない・・・・」
「ないぞー!!!!」
「うぉーーーーーーーーーーーー!」

なにせ定期券の有効期限は今年の11月まで。
まだまだ使えまっせ!
総額12万円分の定期券がなーーーーーーーーいのである。

定期を探す間に時計を見ると既に遅刻決定の時刻!
朝一番で会議があるっちゅうのに、俺はいったい何を?????

イライライライライライライライラ・・・・
イライライライラ・・・

・・・
・・

・・・吸いたいなぁ~・・・
・・・吸ってもよい?・・・
・・・吸ってもいいよね!・・・
・・・吸うべきだよね!!・・・・
・・・吸ってやる!・・・


狭い部屋の中をいろんなモノをひっくり返して定期券探し・・・
「こりゃ、昨日の帰りに落としたかな・・・」
とあきらめモードに突入したころ、

こんなところにあるはずないよな~・・・
と覗いたLA○Xの紙袋の奥底に

「ごめん。ここにいたの・・・」

と申し訳なさそうに定期入れが入っていました。
何でこんなところに入っとるんじゃ~!

なにかの拍子に落ちて入ったんだろうが・・・

一安心する気持ちとぶつけようのない怒りがふつふつと・・・

と、考えていても仕方ないので急いで出勤。
15分くらい遅刻しました・・・

????

???

えっタバコはどうしたかって?

えへへっ

吸ってないよん、なんかばたばたしてて、吸わずにすんだみたい。

でも、今晩は飲み会(合コン)があるのだ。
これはかなり危険です。

タバコ我慢できるかな~?

-----------------------------
禁煙時間 0年 0月 0日20時間57分
吸わなかった煙草 20本
浮いたタバコ代 270円
延びた寿命  0日 1時間50分
-----------------------------

24時間経過まで後3時間かぁ・・・

れれ?

テーマ:
本日の朝
「タバコはやめたもんね~」
と低血圧ながら決意ある目覚めができました~

さて、寝起きのウンチョスでもかますかい?
とトイレに向かった途中の台所の換気扇の下に

昨日買った煙草がそのまま・・・

「おっす!オラ タバコ!」

とこっちを見ていました・・・。

そしておもむろに
俺も「おっす!じゃあ一本いっとく?」みたいなノリで
タバコをくわえる

すーーーー
はーーーーー

れれ?
れれ?
れれ?
れれれれれれれれれ?

はい・・・やられました。
はいはい、吸いましたとも!
後悔先にたたず。

禁煙を決意したらタバコは水につけて捨てましょう!
↑これ教訓!!!!!!

今日も朝からだめだめくんですわぁ・・・(泣)

区切りの良いところでやめたいので
本日18時より再度禁煙開始シマス・・・

って、すぐやめろよ!ていわないでおくれやす。
私なりにタバコの印象を悪くする流れを作りたいので。。

やさしくしてねん~


18:10

はい、18時に再度禁煙を開始致しました。
忘れずにタバコとライターもごみ箱へ投入完了

うしゃしゃしゃ!

こんどこそ!!!!
こんどこそ!!!!
これをのりきらずして!!!

とにかくタバコはやめたいのだ!
そうそう、おいらは普通にサラリーマンをやってますが
片手間に音楽もやってるんです。
歌を歌っております。

タバコをやめれば高音も出るし、ファルセットも雑音がなくなるし、
息継ぎもらくになるし、・・・
いろいろメリットがあるのだ

ということでがんばるべし

禁煙マラソンカウンターで計測開始じゃ!
------------------------------
禁煙時間 0年 0月 0日 0時間17分
吸わなかった煙草 0本
浮いたタバコ代 0円
延びた寿命  0日 0時間 0分
------------------------------
17分て短くねぇ?

・・・当たり前でした・・・(汗)

禁煙マラソンカウンターはこちらでGET↓↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se110749.html
17:04

いやぁ、今日のガム摂取料は異常です。
最近はやりのミニボトルに大量にガムが入っているヤツ、
半分以上かみ尽くしちゃいました!
ようは煙草を吸いたい気持ちを紛らわせてるわけなんだけど・・・
何とか吸わないでいられる感じ

それはそうと、

おならがすごい(ぷすっ ぷぷぷぷすっっ ぷすぷすっ)
すかしまくりじゃー

エレベーターが怖い・・・(汗)

お通じが微妙(屁ばかりでるぞ)

そうなんです。
今まで何度か禁煙にトライしてきましたが、
禁煙して一晩寝ての翌日は
いつも、この屁と便秘ぽい感じに悩まされます。
経験上、明日、明後日くらいまでは同じような症状に悩まされそうです。

って、おまえ今まで何回禁煙したん?と突っ込みをいれたくなりますが
その話はまた今度・・・



21:00

・・・・・・・
・・・・・・・

あのぉ~

・・・・・・・
・・・・・・・

えーっと・・・

・・・・・・・


吸っちゃいました

・・・・・・・

えっ?
そう!たばこ!すいました
吸いません、じゃなくてすいません

あー!
もー!

だめだめくんですわぁ~

先週の週末に自宅のパソコンを新調して、
最近のマイブームはパソコンなんですが、
レンタルビデオやさんで借りてきたビデオをDVDコピーしようと(もちろん私的利用ね)
悪戦苦闘してたら
不意に
「吸いたいだろ?だろ?だろだろ?だろだろだろだろだろだろ!!!!」
とタバコ小悪魔が大悪魔に変身して「だろだろ攻撃」をしかけてきて・・・

自宅を飛び出して近くの自販機まで「だろだろ」だらけの頭でダッシュ!

気がついたら手もとのタバコに火がぁ・・・

・・・・・
う、う、うまいねぇ~ タバコ・・・

じゃねーだろ

禁煙時間は26時間ちょいでストップです。

1本吸ったら2本
2本吸ったら3本
3本吸ったら4本



おいおい

でもやめる!俺はタバコがやめたいんだぁ~!!!

ということで午前0時から再度禁煙開始じゃ・・・

いよいよ?スタート

テーマ:
さて、本日18時より禁煙をスタートしました。

これまで1日20本の煙草(マイルド○ブン ライト)に10年間お世話になってきたんだけど
果たしてこの腐れ縁を断絶することができるのかは今のところ微妙。

禁煙開始は17時45分くらいから、これでもかぁっ!と5本立て続けにぷかぷかやって、
「う~・・・ぎもぢわる~」
状態にして18時突入とあいなりました。

「こんな不味いもん二度と吸えるかぁ!」と自分に言い聞かせたわけですな!
この作戦が上手く行くかどうかは今のところ微妙デス。

19時半過ぎ、
21時前、
22時
23時と

コンスタントに
「どう?そろそろ!吸っとく?」
と小悪魔がささやいてくるんだねーもー!

今日のところは「いやいや、おいしくないぞ、不味いぞ~」となんとか
吸いたい気持ちをいなしてやりましたが、明日もかわせるかなぁ~ 心配