2011-02-18 01:32:23

ご無沙汰してしました。インフルエンザ流行中です。

テーマ:体温計のこと

おひさしぶりですー。

ちょっと更新滞ってしました。(え?ちょっとじゃない・・!?す、すみません。)

楽しみにしてくださったかたもうしわけありまっせん。。


ということで、うきゅです@ひさびさ。


インフルエンザ皆さんの周りでいかがですか?

雪が降って少しは落ち着くかな?と思ったりしていますが

2月はすごい勢いでインフルエンザが蔓延してます。


全国での状況はこちら↓

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/index.html


日本全国真っ赤です。警報レベルに達しているところは44都道府県と

まだまだ増加中のようです。


うちの子供が通う保育園も大変でした。

20人いるクラスで無事な子供が7人。

ちなみにうちの子は無事でした。なんて親孝行な^^


今シーズン無事でいてくれるといいのですが・・・。


いつもは体温なんて測らないというあなた!是非、体温を毎朝測ってください~

体調の異常をすぐチェックできるので早めのケアができますよ。

平熱も知れて、体調管理にも役立ちます♪


では今日はこのへんで。

体調にはくれぐれもご注意を!


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 23:30:36

カラダと話そうをブログでご紹介いただけました。

テーマ:基礎体温

こんにちは。

うきゅです~


前回ご紹介しましたカラダと話そうの新コンテンツ。

執筆いただきました女性医療ジャーナリスト増田美加さんの

ブログにてこのコンテンツのご紹介をしていただけました。


是非ご一読ください♪


女性医療ジャーナリスト増田美加さんの

女性のキレイと元気に役立つ「名医訪問記」です♪♪

とっても素敵なブログです^^


http://masuda-meii.jugem.jp/




今回、いろいろとご協力をいただいたのですが

とっても魅力的な方です。

いきいきとお仕事をされていて私も憧れちゃいます。


これからもよろしくお願いします!


女性のキレイと元気。テルモも応援してきますね!

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-09-10 12:52:45

基礎体温でもっときれいに!カラダと話そう新コンテンツスタートです。

テーマ:基礎体温

こんにちは。うきゅです。 またまたお知らせです。


カラダと話そうの新コンテンツが連載スタートとなりました。

4回シリーズのお役立ちコンテンツです。


今回のテーマは↓↓↓ 基礎体温でわかるあなたのリズム

http://www.terumo-womens-health.jp/web10/index.html


基礎体温は、カラダのバロメーターなのです。

体調管理、ダイエットの計画、妊娠のコントロールなど、

女性にとってとても便利なツールです。

女性に生まれたことを楽しむために、基礎体温をもっと知ってもらいたい・・・

そんな願いをこめた新連載です。


監修にジュノ銀座産院 健康院 の対馬ルリ子(つしま・るりこ)院長

執筆に女性医療ジャーナリストの増田美加(ますだ・みか)さん


とてもわかりやすく楽しい内容になっています。是非ご覧ください。


基礎体温や商品の詳細情報はコチラから。

基礎体温表のダウンロードもできます。

http://www.terumo-womens-health.jp/

女性の健康情報サイト「カラダと話そう」



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-09-09 16:35:28

基礎体温測定をもっと気軽に!WOMAN℃ C531新発売です。

テーマ:お知らせ

こんにちは。

ごぶさたしてます。さんてです!

今日は皆さんに新商品のご紹介です♪

女子に嬉しい機能満載の女性体温計C531

テルモから新発売になりました。是非是非チェックしてみてください♪


嬉しい3つ特徴はこちら↓

♪♪♪水で洗えて、毎日清潔
「毎朝、口の中で測るものだからこそ洗いたい」そんな声にお応えして

水洗いができる機能を搭載しました。本体とケースは丸ごと洗えます。


♪♪♪平均20秒の検温スピード
毎日の測定中、2度寝をしてしまう・時間がかかって測るのが大変という

実態から測定時間の速いものが望まれています。当社従来品では

25~40秒の測定時間がかかっていましたが、平均20秒と測定時間を

さらに早めました。

♪♪♪暗くても見える!バックライト搭載
検温終了後、表示部のバックライトが点灯。
薄暗い部屋の中でも値が確認できます。

基礎体温には重要な下2桁を大きく表示、さらに見やすくなりました。

また、測った値を忘れないよう前回値メモリも付いています。

これまでの体温計のイメージをより明るく、2つのカラーバリエーションを

ご用意しています。女性に愛されるスウィートピンクと、清潔で爽やかな

ライムグリーンの2色の品揃えです。


テルモ☆カラダと話そう公式ブログ~働く女子のカラダとココロの本音トーク~-531

↓商品情報はこちら↓

http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_fujin/

WOMAN℃ブランドサイトもリニューアルしました。

↓リリースはこちら↓

http://www.terumo.co.jp/press/2010/019.html

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-08-17 10:12:27

基礎体温、健康管理に生かしたいです!

テーマ:基礎体温

すっかりご無沙汰してしましました。


今回は読者さんからの声のご紹介です。

基礎体温測定についてこんな声をいただきました。


********************************************

読者さんプロフィール

松本志保さん(仮名) 20代女性の昨年4月から会社員の新入社員さんです。


基礎体温に興味を持ったのは?

生理日を知ることができること、自分のカラダの中で起こっていることがわかって興味深そうだから。

生理時には体調を壊すことが多いので、生理開始日を知ることができて予定を調整できそうだと

思いました。


基礎体温測定をしてみて思ったことは?

いつ生理がはじまるかを予測できるようになってやきもきしなくなりました。

これまで漠然としていた体のリズムがはっきりと認識でき、社会人(声をいただいた当時は大学生)

になったら新しい生活に対応していく健康管理ができそう。

*********************************************



基礎体温にメリットを感じてくださっているみたいでとっても嬉しいです♪

基礎体温には個人差がありますので、みなさんが同じようなメリットを感じるかどうかは

個人によって異なりますが、基礎体温に興味を持っていただける方が少しでも

多く増えて健康管理に生かしていただければ嬉しいなぁと思います。


それでは、また。

うきゅ!

でした~♪



いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-06-08 22:16:16

ストレッチってすごい!

テーマ:健康ネタ

こんにちは!うきゅです。


先日、仕事先のかたのご紹介で「ストレッチ&筋トレ」をやってきました!

ストレッチと聞いていてどんな感じなんだろう・・と行ってみると

普通のストレッチなんだけど普通でなく。


以前から腰痛がひどくて産後さらに悪化、仕事復帰してさらに悪化と

悩んでいた腰痛。これを相談してみました。


そしたら、まずカラダのゆがみやバランスを見て瞬間に

「原因はカラダが中心にひっぱられていることですね!」と。

ええ?ひっぱられてる?

「カラダが内側に向こうとしていてそれを姿勢で立て直そうとしてる力が

働いているので腰に大きく負担がかかってるんです。」

「肩が少し前に来ていて、足も内側、腰骨も内側に・・」

と説明を受け全身を鏡で見てみると力を入れない状態だと

まさに、そのとおり!


肩が前に入ってしまうのは以前からのカラダのくせで自覚あり。

さらに足を伸ばすと左足が自然に内側を向いてしまうのも直したいなぁと

思っていたんです。


でも、それがカラダをひっぱる原因になっていて腰痛もそれが要因というのは

新たな発見でした。


今までマッサージはいろいろ行ってみたけど

そのときは気持ちいいけど、一瞬の改善^^;また元通りにという感じだったけど。

今回のは原因をきちんと見てくれてそれに合わせてストレッチをしてくれると

いうものでした。


実際、原因を取り除くためにカラダの中心から骨のバランスを調整していくような

ストレッチをやってくれました。特に力をかけてはいないけど、ストレッチの前後で

明らかに骨の位置が違うのにびっくり。


カラダも軽くなりました~!!腰痛もぐっと激減。


驚きの効果です。

また定期的に通いたいなぁと思ってます。


たかがストレッチ、されどストレッチ!

効果的なストレッチの方法があるんですね。とかなり感激な体験でした♪


最近、ハードワークで疲れ気味。基礎体温も若干乱れ気味の私に

極上リラックスタイムでした!!


それではまた♪

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-05-25 00:22:07

気になってた骨盤ベルト、買っちゃいました^^;

テーマ:健康ネタ

こんにちは!ヒッキーです♪


最近骨盤ベルトを買って試しています!


年を重ねると骨盤が緩んでくるとか、
悪い姿勢をしていると骨盤が曲がってくるとか言われていますよね。
また、骨盤が曲がると、血行が悪くなり冷え性になったり、
やせにくい体質になるとか。


私も興味があって、ドラッグストアに行くと
ついつい骨盤ベルトの棚を眺めたりしていました。


でも、結構たくさんの種類があるんですよね。
値段もバラバラでどれがいいのがさっばりわからず???


そんな時、ある展示会にいったら骨盤ベルトが紹介されていました。
すかさず近づいて見ると、担当者が私に骨盤ベルトをつけてくれました。
さらに両手にペットボトルを持ってと????


私はよくわからないながらも従っていると、
今後は骨盤ベルトを外して、またペットボトルを持ってみてと。
私は言われるがままに。。。。
でも、持ってみてもあまり変化がなく首をかしげていると、
その担当者は
普通はバランスが悪くなって傾くんだけどね。
あまり歪んでないんですねっと。ちょっと不満気味でした。
本当かな???


その後も骨盤ベルトに興味を持ち続け、気にしていると、
いつも愛用している通販で販売しているではないですか!!!
値段も手頃だったので、ついに買ってしまいました。


付け心地は。。。
何かカラダが引き締まった感じでとってもグッとです。
スカートだと歩きまわるにつれて、
多少ずれてきてしまうんですが、
パンツの時はフィット感があり快適です。


もし、ご興味のある方はいかがですか?

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-05-17 15:13:54

きらきら実感レポート第6号をお届けします。

テーマ:きらきら実感レポート

きらきら実感レポーター事務局「つぶあん」です。

きらきら実感レポート第6号をお届けします。
今回は、「夢夢」さんです!



テルモ☆カラダと話そう公式ブログ~働く女子のカラダとココロの本音トーク~-mumusan

-------------------------------
結構、新しもの好きな好奇心旺盛なアラフォーならぬアラサー。
美容健康情報大好きで、日夜女磨きを日課としております。

正月といえば、おせちにお雑煮が定番でしたが、今年の正月は私の場合、
「ルート28エフ」を元旦の朝のんでみました。
第一印象としては、思った以上においしい!!
紙パックで、デザインはパステル調でも、

健康飲料にありがちな薬っぽいまずさが全くない。

これはいいかも……。続けられそうって感じでした。

1週間たちました。きのせいか、いつもより目覚めがよくなっているような感じがします。
朝はいつもおきるのがつらくて、食欲もないし、ぼーっとした感じで、

とりあえずささっと身支度整え、
眠気覚ましにお水を1杯と、モーニングコーヒーだけの朝ご飯が常でしたが、

今はこの「ルート28エフ」のおかげか、
すこししゃきっと感がでてきてます。
朝からあまり食べたくなくても、このアップル味とサワー味の

「ルート28エフ」なら、朝食とれなくても大丈夫かな…っておもってます。
栄養バランス、いいものデスね!

-------------------------------

次回は、夢夢さん第2弾!続けてお送りします!ご期待を!


これからの暑さもルート28エフで栄養補給しながら乗り切ってほしいですね♪

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-05-06 14:25:28

第5回 きらきら実感レポート!

テーマ:きらきら実感レポート

キラキラ実感レポーター事務局「つぶあん」です。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

とってもいいお天気で行楽日和でしたね。

4月の終わりまではまだまだ寒いなぁ~なんて思っていましたが

急に夏!夏!なモードに突入ですね。

体調には気をつけましょうね。

では、さっそく。

お待たせしました!!


キラキラ実感レポート第5号をお届けします。
今回は、「ホノ」さんです。


テルモ☆カラダと話そう公式ブログ~働く女子のカラダとココロの本音トーク~-honosan

-------------------------------------

■ペンネーム
○ホノ

■自己紹介
○26歳
○会社員(事務職)
○週に3日以上は運動しています(体動かすの大好き)
○水を毎日2リットル以上飲みます(体に良いと聞いたので)
○食生活も気をつけている自称、健康体
○毎月のように、ヒドイ生理痛や月経前症候群(PMS)に悩んでいた訳ではなく、

救急に行くほど激しい痛みに襲われたのをきっかけに、PMSというものを知りました
○仕事が忙しくなり、食生活がみだれ、疲労が溜まると、生理が遅れるなど体の不調あり


■キラキラ実感レポート(初回)
りんごが好きなので、アップルの方が飲みやすかったです♪
(考え方の違いですが、香料や安定剤は飲みやすくするために加えられているだけで、

健康維持の為のものでなければ必要ないかと思いました)
キラキラ健康でいたいのなら、良薬は口に苦し!でも体に良いものなら飲み続けられます!

朝起きてからお水をコップ一杯飲む代わりに「ルート28エフ」を飲んでみました!
無味無臭の水と違い、朝から贅沢感を味わえてセレブ気分に浸りました(^^)
プチサイズなので一気に飲めて目覚めには丁度良かったです

--------------------------------------

次回は、「夢夢」さんです!

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-04-21 23:19:43

基礎体温表どうぞご活用くださいね!

テーマ:お知らせ

こんにちは。うきゅです。

4月はあっという間に後半になってしまいました^^;

更新をさぼってしまってすみません・・。


ちょっとバタバタ。(と、若干言い訳^^;)


今日はカラダと話そうサイトにダウンロードページを設置しましたので

ご紹介です。

意外に人気なこのサイト。いろいろあるコンテンツの中でもこのページが

やっぱり人気なのでダウンロードページをメニューから入れるように

リニューアルしています。


今まで使ったことのある方もそうでないかたも是非ご覧ください。

基礎体温表だけじゃなく、体調もメモできるPMSノートもあります!

PMSノートって何?

 ・・・基礎体温と連動する心とカラダの状態を把握してイキイキと

   素敵なあなたになってもらいたい。今までよくわからなかった

   カラダの不調。実はPMS(月経前症候群)と呼ばれるものかも

   しれません。それを知るきっかけとなるメモリーなんです。


PMSノートをつけてみよう

http://www.terumo-womens-health.jp/web06/03.html#note


PMS(月経前症候群)の知識はこちら↓から。

http://www.terumo-womens-health.jp/web06/index.html


ダウンロードはメニューバーからお入りくださいね!

http://www.terumo-womens-health.jp/index.html   

もちろんダウンロード無料!!


では、次回はお待たせしてます!

きらきら実感モニターさんの声をお伝えしたいと思います。

次回はつぶあんさん登場です^^



いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。