++日常茶飯事++ その3

にちじょうちゃめしごと。
犬とか
GLAYとか
その他いろいろ

ぐり、ロンチー(ブラッククリーム&ホワイト)♂ 8歳、4.95キロ。性格温厚、甘えん坊でへたれ。
モカ、ロンチー
(ブラックタン)♀ 7歳。2.50キロ。おてんばで食いしん坊で、にいたんが大好き。

我が家の小さな毛むくじゃらたちと、GLAYと、私の日常を綴ります。



****************
ご訪問ありがとうございます。
また、いいねしていただき本当にありがとうございます。
(ペタはほぼ放置です。すみません)
ピグ系はもう全て放置してます。
多分再開はありません。
ここ数ヶ月ずっと仕事が忙しかったのですが、やっと落ち着きそうな予感。
そんな感じ(爆)
****************

テーマ:

3連休も今日で終わり。

その連休最後の日、iPhone6の機種変に行ってきました。

 

もう随分前から充電の持ちが悪くなっていて、

朝100%なのに帰宅する頃には30%とか。

ちょっとゲームしたりするくらいなのにね。

電池を取り替えればまだ使えるんだけど、

iPhone6が下取り出来るうちに、ということで

今日行ってきました。

 

 

 

 

iPhone7はカバーをかけちゃった後なのでちょっとわかりずらいけど、

ピンクゴールドです。

iPhone4sを買った時と同じシリーズのキラキラケースに

雑誌の付録で付いてきたスマホリングを付けてみました。

スマホリング、思ったより使いやすいね。

 

6で使ってたミルキーのケースはカメラの位置等が合わなくなってしまったので

お役御免となりました。残念。

お気に入りで気づいたら2年ほど使ってましたよ。

 

でも、開店10分前に着いたのにすでに3組待っていました。

そして私たちが並んだ後も次々人が並んで、

開店時間には10組くらい並んでたという。

だから待たされるかなーって思ってたんだけど、

私たちの前のおじさまが早々にご帰宅なさったので、

程なくして順番が来たのでした。

私たちの2組後の人たちは1時間半待たされてたよ。

 

でもって、全ての手続きが終わったのは12時前。

ひー、相変わらず機種変って時間かかるねぇ。

そして帰宅してデータ引き継ぎもろもろが終わったのはさらに1時間くらい後。

もうマジで疲れました。

 

でもその甲斐あって、快適ですよ♪

頑張って使いこなすぞ。

 

さて、明日からまた頑張りましょうかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ぐりさんモカさんシャンプーの日でした。

朝一に予約してたんで、散歩がてらに行ったですよ。

で、珍しくもちょっと写真を

 

 

開店前のお店の入り口で待つぐりモカ、緊張中。

 

待ってる間にぐりモカが抱っこ抱っこと大騒ぎ。

預けられるのが嫌なんだろうね。

 

この後、ジャブジャブ洗濯されて、爪チョッキンして、

お尻シボシボして、お耳ぐりぐりして、歯もゴシゴシされて

ピカピカになっていい匂いで帰ってきました。

お疲れ様でした。

 

ぐりもモカもシャンプー後はふわふわサラサラなのですが、

特にぐりがふわふわで抱き心地最高!なのです。

動物病院のセンセがびっくりするくらい毛量が凄いからね♪重いけどw

 

 

でもって。

先日からインスタ始めました。

で、今日上↑の写真をアップしたんですが、

初めてハッシュタグをつけました。

 

そしたら国内はもちろん海外から「いいね」が付きまして。びっくりぽんです。

ほえー、これがハッシュタグの力なのだと思いました。凄いな。

 

でもね、私がちょっと前にあげたキノコのケーキの記事に

今日いきなり海外からの「いいね」が複数来まして。

やっぱりこれは時差なのかな?

 

何でこんな記事に今頃「いいね」が付いたんだろう?と

ダンナに言ったら

 

「キノコのケーキがインパクト大だったんじゃない?」

 

だって。

そんなものなのかしらねw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入って10日過ぎ。

気づけば半月ほど放置しておりましたが私は元気です。

今も見ていてくれてるかわからないけど、Kちゃん私は元気だから心配しないでね。

 

さて、明後日はホワイトデーですね。

我が家も義理チョコのお返し準備完了です。

でもって、昨日は東京駅へ行きました。

ダンナがホワイトデーのお返し買ってくれるってさー。

 

 

上のふたつはカファレルのケーキ。

フンゲッティ・ロッソ(赤いキノコ)とベッリーノ・ビアンカ。

赤キノコは以前食べたことがあって、美味しかったのでリピート。

ベッリーノ・ビアンカはホワイトデー限定だというので買ってみたんだけど、

思ってた以上に美味しかったです♪

 

でもって、普通持ち帰りの時間を聞かれる時って

 

「お持ち帰りのお時間はどのくらいですか?」

 

って感じじゃないですか。

だいたい分単位だよね。

でもさすがは東京駅。

 

「お持ち帰りのお時間は何時間ですか?」

 

っときたもんだw

新幹線に乗って移動するのが基本なんだろうね。

でもって、渡される時も

 

「ありがとうございました。いってらっしゃいませ!」

 

と笑顔で言われたですよ。

いや、私たち帰るんですけどねw

 

ここまで書いた時、うっかり右にスワイプしちゃって一瞬で記事が消えて真っ青。

知らないうちにスワイプすると消せるようになってたのね。

復元出来たからよかったけど、また書き直さなきゃかと焦ったわよーっあせる

 

 

そして今日。

お茶の時間に写真下のチョコレートいただきました。

BEL AMERの桜ショコラ。

これも限定なのかな?←よくわかってない

 

知らなかったんだけど、BEL AMERって日本のチョコレートらしいっすね。

勝手にベルギーかどこかと思ってたんだけど。

だからか一箱5個入り、一気食いしちゃったですよ!(ダンナとシェアだけどね)

美味しかった〜♪

 

ダンナに「全部食べちゃおうか」って言ったら「うん!」ってめっちゃ嬉しそうだった。

確かに美味しいものは美味しいうちに食べたほうがいいしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、週末です。

土曜日はC嬢、K嬢と会いました。

飲み会することになったのです。

結局、飲むだけじゃつまらないと、カラオケにも行ったんですけどね。

 

前回まさかのウェイティングになってしまったので、

今回は念のため、予約をしておきました。

なので、問題なく案内されましたよ。

 

3時間でGLAYのPVばかり歌いまくりました。

3人でマイク回して、2人ずつ歌ったのですが、

喉の弱い私、すっかりライブ後のように声が枯れてしまったという。

この喉、もう少し強くならないものかしら。

TERUさん、喉の鍛え方教えてくれない?

 

でも「誘惑」のようなハイテンポの曲より、

バラード系の熱唱する曲の方がカロリー消費するのね。

今回学びましたよw

 

で、その後は飲みですよー。

K嬢が「酒場放浪記でやってた大衆酒場に行きたい!」と言って

予約を取ってくれたのです。

 

開店時間のちょっと前に行ったらすでに列が出来ていて。

でも予約なしで入れたのはたった2組ほど。

後はみんな「今日は満席です」と断られていました。

私たちは予約済だったので、テーブルに案内されましたよ。

予約しておいてよかった。ありがとね、K嬢。

 

最初は3人とも中生を頼もうと思ってたんだけど、

あまりにみんなが生ホッピー頼むので、釣られて生ホッピーに。

 

 

普通のホッピーは飲んだことあるけど、生ホッピーは初めて。

レモンが効いててすっごい美味しかった!

 

 

ピリ辛のかみなりだんごはめちゃくちゃ美味しかった♪

小さく見えるけど、一つがひとくちでは食べられないくらい大きかったよ。

ちなみに串焼きはピリ辛の味噌を付けて食べます。

かみなりだんごはそのまま食べた方が美味しかったけどねw

 

 

馬刺しー!

牛刺しより好きなんだよね、これ。

おろしにんにくをたっぷり乗せていただきました。

生にんにくは臭いが気になるけど、でもやっぱり乗せた方が美味しいもん♪

 

 

 

他にもいろんな串焼きとか煮込みとかいただきました。

もつ煮込み、ピリ辛でめちゃくちゃ美味しかった!

実は私、2年前にもつ鍋に当たりまして。

その時上へ下への大騒ぎで本当にひどい目にあったので、

それ以来恐くて一切もつ系は食べてなかったんだよねー。

 

でも今回思い切って食べてみました。

そしたらすっごい美味しくて、あっという間に完食。

1日経った今も何ともないので、多分もう大丈夫でしょうw よかったー

 

激混み店なので、2時間制だったのですが、

ものすごく長居した気がしました。

2時間で生ホッピー3杯ずつ飲んで、たくさん料理食べて、

お腹パンパンになりました。マジで。

たった2時間だったけど、すっごい幸せな時間を過ごしました。

 

お店の人はみんな笑顔ですごい感じよくて。

特にお母さんは周りをよく見てて、ジョッキが空くと

「入れましょうか?」と間髪入れず聞いてくるしw

注文に困ると的確にアドバイスしてくれるし、とっても素敵でした。

あれじゃあまた来たいと思っちゃうよねぇ。

 

美味しい料理とお酒を堪能して、お店を出たらまだ19時w

まだ帰るには早いと、ベルギービールのお店に行ってみたら

満席で20時にならないと空かないと言われたので

仕方ないから目の前にあったチェーン店の居酒屋に入りました。

 

 

もう本当にお腹はパンパンだったけど、でもビール飲んでないしなー。

ってわけで、K嬢と私は生ビールをグラスで。

C嬢は黒霧島のお湯割り。

 

来たビールのグラスを見て思わず「でかっ!」って言っちゃったよ。

だってもっと小さなグラスで来ると思ってたんだもん。

普通に飲んでる人には小さなグラスかもしれないけど、

今の私たちには大きすぎるグラスでしたw

 

何もおつまみ頼まないのもなんなので、お漬物とチーズだんごを。

なんとかチーズだんごは食べたけど、お漬物には手が出なかったなー。

 

ナンダカンダでファーストドリンクは飲み干したので、お代わり行きますか。

2杯目はそれぞれバラバラw

K嬢はカルーアミルク、C嬢はルジェ Wグレープフルーツだったかな

そして私はカシスウーロン。

 

普段あまり甘いお酒は飲まないんだけど、血糖値が下がってたのか、

甘いものが欲しかったんだよねー。

カシスウーロン、さっぱりした甘さで私の好みにぴったりでした。

そしてカルーアミルクは安定の美味しさ、

ルジェ Wグレープフルーツもすごく口当たりが良くて美味しかったです。

 

気づいたら3時間経っていて。そろそろ帰らないと。

でもね、最初のお店は2時間でひとり4000円ほどだったのに、

こっちは3時間で1500円ほどでした。

一番コスパの悪い客だよねー、私たち。

それなのに、寒い中見送りに出てくれたスタッフさんありがとうでした!

 

帰宅したらワンコに「遅い!」と怒られましたw

でも尻尾振って来られるとめっちゃ癒されるのです。

 

今回も本当に楽しかったです。また飲みましょうね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、GLAYファンは右往左往の1日でした。
対バンライブのモバイル当落発表日であると共に、
何か発表がある!と言われてた日だったから。
 
で、来ましたね。ホールツアー!
 
関東では栃木、茨城、千葉でした。
Supernovaで行かなかったところに行きます!
って訳だったんですが。
私、気づいちゃいました。
 
関東では埼玉だけやってないですよー!!!
忘れてるでしょー!
 
去年のSupernovaツアーでは群馬と横須賀(神奈川)、
そして追加で武道館(東京)。
で、今回の追加で栃木、茨城、千葉。
 
他の一都五県はやってるのに埼玉だけスルーですか、そうですか
とほぼ生粋の埼玉県民はボヤいてみる。
ほぼ、と言ってるのは5歳まで東京都民だったからだ
 
ま、ないのは仕方ない。アリーナツアーに期待しようかな。
とりあえずホールツアーはどこにしようか思案中。
あそこがいいか、ここがいいか。
少し時間があるので相談しないとね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。