++日常茶飯事++ その3

にちじょうちゃめしごと。
犬とか
GLAYとか
その他いろいろ

ぐり、ロンチー(ブラッククリーム&ホワイト)♂ 10歳、4.50キロ。性格温厚、甘えん坊でへたれ。
モカ、ロンチー
(ブラックタン)♀ 9歳。2.75キロ。おてんばで食いしん坊で、にいたんが大好き。

我が家の小さな毛むくじゃらたちと、GLAYと、私の日常を綴ります。



****************
ご訪問ありがとうございます。
また、いいねしていただき本当にありがとうございます。
(ペタはほぼ放置です。すみません)
ピグ系はもう全て放置してます。
多分再開はありません。
ここ数ヶ月ずっと仕事が忙しかったのですが、やっと落ち着きそうな予感。
そんな感じ(爆)
****************

テーマ:

さて、連休2日目です。

この日はダンナとワンコ達を置いて、夕方から私だけ出かけました。

地元のビアガーデンに小学校時代の同級生が集まったのです。

 

まずは

 

 

カンパーイ!!

私は撮影に失敗したので、友達の写真をお借りしました。

事後承諾でごめん!って多分ここ知らないだろうけどw

 

でもって、乾杯なのに実際は2杯目だっていうw

待ちきれなくて先発隊?は先に始めてたのよね。

 

 

今日のメニューは羊肉コース。つまりはジンギスカンです。

ラムは柔らかくて本当に美味しかった。

ちなみに豚肉もあったので、ラムのダメな人でもお肉食べられましたよ。

 

 

 

野菜の上にお肉を乗せるやり方で焼きました。

これ、昔北海道行った時に、現地の人がよくやる焼き方だって教わったわ。

お肉が蒸し焼きになるから硬くならないんだよね。

 

 

飲み放題だから普通の生ビール、ハーフ&ハーフ、黒ビールと飲みまくり。

エビスの黒は飲みやすいから好き♪

喋ってるうちに、誰かがビール持ってきてくれたりして、

気づいたら結構な量を飲んでいましたチュー

 

 

で、大笑いしながら食事を楽しんでいたら、ある友達がいきなり

 

「ねー、もしかしてわかちゃんインスタやってない?」

 

と言い出して。

え?と思いながら

 

「うん。やってるよニコ

 

って答えたら

 

「私もやってるんだけど、この間わかちゃんらしきインスタ見つけたんだよね。

 犬の画像もあげてるでしょ?犬の名前なんだっけなー」

 

…ええ?

 

「ちょっと待って。今見せるから」

 

う、うん。

しばらくスマホをいじってた友達、

 

「ほら、これ。わかちゃんだと思うんだけどー」

 

スマホの画面を見せられて私固まる。

 

 

え?

 

ええ??

 

ええええええええっ????

 

嘘でしょ〜?

マジでバレてるし!!!

 

 

認めざるを得なくて、私のだって言ったんだけどさー。

これって私の日常全部バレバレじゃんw

 

…っていうかさー、びっくりだよ。

だって、私のハンドルって本名とは全く違うから、普通だったらバレようがないんだもん!

なんで気づいたのか聞いたらば、犬の写真だって。

あれー?私彼女にワンコの写真見せたっけ??

よく覚えてないけど、彼女の洞察力、推理力の凄さに驚かされたのでした。

 

凄すぎるわ。

 

おかげで私がGLAYファンだってバレちゃったしw

で、他の友達ともインスタで繋がったんだけど、

そしたら

 

「わかちゃん、GLAYファンだったんだね!

 うちの姪っ子たちもGLAYファンで、全国駆けずりまわってるよ!」

 

だって。

 

もしかしたら知らないうちにニアミスしてたのかもなぁ。

うわー。

 

ま、それは置いといて。

その後、全員が近くの居酒屋に移動。

10時過ぎまで宴は続いたのでした。

その間ずーっと飲んで食べて喋って大笑いして。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

おまけに帰りの駅ではみんな方向が一緒だから同じ電車に乗るはずだったのに、

私と2人の友達が先に電車に乗っちゃって、別れがグダグダになってしまったというw

だって電車来てるっていうのにみんな遅いんだもんw

ちなみに一部の人たちとは乗換駅で合流したんですけどね。

 

私と同じ下車駅だったのは5人。

先に別れたNくん以外の4人は改札出て別れる時「じゃあね♪」とハイタッチをしました。

Yくんがいきなりやったので、みんなやったんだけどね。

でもこういうのって嫌いじゃないよ。

 

そういや、私の家族も別れる時にハイタッチします。

両親や弟はもちろん、弟嫁ちゃんや姪っ子みーたんも。

 

それのおかげで、12年前、私は大笑いしながら手術室に入るという

前代未聞のことをやってしまいましたw

普通は泣いたりしながら入るもんね。

いけないのはうちのダンナww

 

帰宅する時スマホを見たら、ダンナから

 

「雷が近づいてきてる」

 

とLINEが来てるのに気付きました。

すでに2時間以上経過。

帰宅してからダンナに聞いたら18時半過ぎから雷が鳴り出して

雨も降ってきたらしい。

私たちがビアガーデンから居酒屋に移動したのはその直前。

 

セーフ。

 

午後雷雨になるって言われてたのに大丈夫だったのも

移動してから雷雨になったのも、すべて日頃の行いの成果??

単に晴れ男晴れ女の集まりだったのかもしれないけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この一週間ずっと仕事が忙しくて、息つく暇もありませんでした。

扶養範囲内の時短勤務なのに、帰宅すると7時とか。

仕方ないから夏休みがっつり貰わないとね。

 

さて、三連休初日。

朝から張り切って出かけました。

 

で、どこへ向かったかというと、サンシャイン水族館でございます。

噂の空飛ぶペンギンを見に行きました。

連休だから絶対混むと踏んで、朝一で行くことにしたのです。

夏場は5時起きで犬の散歩に行くので、朝早いのは全然平気♪

 

土日祝は9時開館なので、8時15分頃現地着。

まだ開いてないのに、すでにチケット売り場には少し列が出来ていました。

みんな早いのね〜あせる

でも私たちは大丈夫。前売り買ってあるからね。

8時半過ぎに入り口に行ってみたら3組ほど並んでたので、私たちも列に加わりました。

 

ロビーは半分外なので冷房はあまり効いていません。

でも巨大な扇風機があって、ちょうど私たちの辺りを中心に当たるようになってたので

快適に待つことが出来ました。

先頭の人たちはちょっと暑かったみたいよ。

 

 

さて、開場です。

前の人たちは全員空飛ぶペンギンを見ようと新エリアへ直行。

私たちは先に常設展示を見に行きました。

誰もいないのでのんびりと鑑賞。

みんな新エリアに行っちゃうから、静かだし涼しいし、

余計に幻想的で綺麗だったよ。

 

 

 

マンボウ見てるの大好き。なんか癒される〜♪

 

 

クラゲのトンネル。すごく綺麗♪

 

ゆっくりゆっくり見ていたら、後から来た人たちにあっという間に追いつかれ。

気がつけば周りは人だらけでした。

それでも連休ってことを考えればまだまだ空いてたけどね。

 

 

大きな口を開けて寄ってきた魚。口の中が見えるわw

 

 

館内を満喫したので、マリンガーデンに移動しますよ。

 

 

ペンギンが草原w歩いてます。

ケープペンギンは氷のあるところに住んでるわけではないらしいですよ。

カワウソがとてもキュートだったラブラブ

 

 

ペリカンを真下から見られるのって珍しい!

 

まだ10時過ぎ。早すぎてショーもやっていません。

ダンナは歩くペンギンに夢中。しばらく写真を撮っていました。

で。

 

 

あれが新エリアですな。

 

 

ペンギン飛んでます♪

 

 

頭上にもいる。

 

後から行ったら激混みかと思ってたけど、意外に快適でした。

もちろん炎天下だから暑かったけどね。

 

 

水族館出たけど、まだ10時過ぎ。

なので、興味のあった「もうどくてん2」を見に行きました。

 

あ、そういえば、水族館でちんあなご見てない。

楽しみにしてたのに、知らないうちにスルーしてたみたい。残念。

 

でもって「もうどくてん2(痛・つー)」

 

 

入り口でスカンクの看板がお迎えしてくれますw

中は

 

 

毒々しさ満点w

ウツボはやる気ありませんw

 

で、最後にこれがありました↓

 

 

出た。

大口開けて威嚇しておりますwもちろん剥製。

 

でね、こんなのもあったのよ↓

 

 

ハブの燻製(だっけな?)に触れます。

ダンナは指でツンツン。

でもヘビが大嫌いな私は気持ち悪くて触れず。

 

「硬くて石みたいだよ。全然平気。触ってみれば?」

 

とダンナ。その後

 

わ「ゴキブリが展示されてて触れるようになってたらどうする?」

ダ「そんなの触れるわけないじゃん!!」

わ「じゃあわかるでしょ?」

ダ「ごめんなさい!」

 

というやりとりがあったのでしたw

 

 

さて、ランチして帰りますよ。

行ったのは「韓豚店」

スンドゥブが食べたくなったので。

ここのスンドゥブ美味しいんだよ。

そしてランチにはドリンクバーと食べ放題のお惣菜が付いてきます。

チヂミやナムルが美味しかった。そしてコーン茶大好き。

 

でもダンナがご飯大盛りにしたら凄かった。

もうすごいてんこ盛り!

写真撮っておけば良かった!

ダンナ、目が点になってました。

 

大盛りと言った手前、頑張って食べるダンナ。

なんとか食べきったけど、最後は肩で息してました。だいじょうぶかー。

 

帰宅したらまだ12時過ぎ。

早くから行動するっていいね。

楽しかったー♪

 

 

さて、今日もこれから行動しますよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとお休みです。

今日は朝早くから出かけたのですが、そのことはまた明日書くとして。

 

11日、我が家にもこれ↓届きました。

 

 

もちろん豪華版です。

お値段的にも悩んだのですが、やっぱり後悔したくないから。

LP盤と同じ大きさだから、薄いけどデカイのなんのw

今回も無事フラゲでした。

 

さて、開けてみましょう。

かかってるビニール袋を外してみたら

 

 

こんなのに入ってたしw

その袋から出してみたら

 

 

やっと本体♪上はスカーフみたいです。

箱を開けてみたら

 

 

写真集。結構分厚い。

そして

 

 

いろんなおまけが。

たぶん箱にそのまま仕舞われるでしょうけどw

それを退けたら

 

 

誰の目??

TERU?でも見てたらTAKUROにも見えてきたw

 

 

出してみた。

開けてみたら

 

 

やだー。なんか1枚外れてるしー。

仕方ないので、ゴソゴソとセッティングして

 

 

こうなりました。

っていうか、開けたらこうなってないとダメよねー。

 

って訳で、まずはおまけBlu-ray見ました。

金沢の映像が入ってたのがやっぱり嬉しかったなー。見たかったから。

そしてVIDEO GLAY7を途中まで見て今に至ります。

 

で、アルバムは?

 

まだ聴いてませんw

私がネットしたりしてるMacBook ProはDVDとか見れないので

デスクトップのMacを使わなきゃいけないんだけど、

いろいろと面倒くさいので、今はまだ保留中。

早く入れなきゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はGLAYのアルバム試聴会でしたね。

私は外れたので、家でLINEライブを見てましたが。

行った人いいなぁ。羨ましいわ。

って、前回の「MUSIC LIFE」の時には行ったんですけどね。

2回連続はさすがになかったようで。

 

明日には届くかな〜?

 

 

さて、週末のお話。

3ヶ月ぶりの美容院に行きました。

今回は夏だから寒色系にしましょう、と野口さんが言って

色を落として、髪はちょっと空いて軽くして。

トリートメントして終了です。

 

 

ちょうどダンナの座ってた席の鏡の裏が棚になってたんですが、

そこにGLAYのBlu-rayやらなにやらを発見。

ドームのGダイ限定Blu-rayボックスもありました。

 

ああやって飾るとかっこいいんだなー。

帰宅したらやってみよう。

そう思った直後、うちにはそんな大きな間口の棚がないことに気づいたという。

うちはひとつが30cm四方の飾り棚しかないもんなー。残念。

 

でももうGLAYメンバーは行ってないのに、未だに飾ってくれてるんだね。

まぁ今までやった仕事の履歴なのかもしれないけど、ちょっと嬉しかった。

何気に目につくとこに置いてくれてるんだもん、谷やん優しいな。

 

 

さて、美容院で綺麗にしてもらった後は、ランチです。

最初は世田谷線に乗って、途中の駅にあるベトナム料理店に行こうかと思ってたんだけど、

ダンナが急に「ますたにラーメン食べに行かない?」って。

私もそこのラーメンが大好きなので快諾。

バスで渋谷に移動して、そこから銀座線で日本橋駅へ。

 

お店に行ったらやっぱり満席でした。

目の前のたいめいけんの長蛇の列には負けるけど、

それでも列が出来ていました。

 

 

 

ダンナは土日限定のますたにスペシャル(全部入り)とご飯並盛り。

 

 

私はラーメン(並)でネギ多め、ご飯小盛り。

ここ来ると無料のご飯も食べたくなっちゃうんだよね。

ラーメンに合うし、添えられたたくあんが味変でまた美味しいんだよね。

 

ネギたっぷりだったけど完食。

チャーシューメンじゃないのに、チャーシューが3枚くらい入ってました。

太っ腹だね♪

ダンナも難なく完食。

美味しかったー。また食べに行きたいな。

 

 

そして帰宅したらワンコたちが待ってました。

リビングのドアにべったりでw

お留守番ご苦労さま、とおやつをあげたら満足したワンコたちだったのでした。

やっぱりおやつが一番なのねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また間が空いてしまったあせる

ってわけで、旅日記の続き書きます。

もう随分日が経ってしまったけど、写真を見れば思い出すから大丈夫大丈夫♪たぶん…

 

 

さて翌日です。

昨夜は寝つきのいい私が珍しくなかなか眠れなかった。

隣のベッドで気持ちよさそうに寝息を立てるK嬢がかなり羨ましかったです。

ちなみにC嬢も眠れなくて、同じことを思ってたそうだ。

あの薄暗闇で、2人が同じことを思ってたとはw

 

 

なかなか眠れなかったけど、いつの間にか寝ていたらしく、

K嬢が起き出した音で目が覚めました。

時間を聞いたら7時半とな。

カーテンが閉まってると薄暗いから全然気づかなかった。

 

カーテン開けたら明るい日差しが差し込んできました。

昨日のすごい雨が嘘みたい。今日は暑くなりそう。

 

朝食を9時半に予約してたので、まずは朝風呂へ。

温泉に来たらやっぱりこれよね〜♪

 

ゆっくりと温泉に浸かって、露天風呂も入って、

汗だくになって、牛乳牛乳♪と大浴場を出たら、

そこにはすでにフルーツ牛乳2本しかありませんでした。

入る時にはたくさんあったのに。

なので、2本を3人で分けて飲みました。

火照った体に冷たい牛乳は本当に美味しかった♪

 

でもって、屋上庭園に行ってみたらば結構な人がいました。

みんな考えることは同じ。

残ってるパラソルの椅子は昨夜の雨で濡れていて座れないので、

ちょっと景色を眺めて早々に退散。

 

身支度を整えて朝ごはんです。

 

 

寄木細工の箱と鮭と鰆。

 

 

寄木細工の中身はこれ↑

右上のはデザートの人参ゼリーです。

ちなみにC嬢のだけ、違うデザートでした。

っていうのが、このデザートにかかったソースがキウイだったから。

C嬢はキウイアレルギーで食べられないからね。

 

ちなみにさっきの魚は…

 

 

網で炙っていただきます。

香ばしくて美味しかったー♪

あ、右上にあるのがC嬢用のデザートでしたw

 

 

写真に撮り忘れたけど、野菜のせいろ蒸しもありました。

下の小皿のソースはせいろ蒸しで使いました。

私は左のマヨネーズ(何が入ってたかは忘れたあせる)が好みでした。

 

もうお腹いっぱい。

部屋に戻ってゆっくりと身支度整えて、ってしてたらそろそろチェックアウトの時間です。

この宿はチェックアウトが11時だったので、ゆったりしててよかったですよ♪

素敵なお宿でした。また来たいな♪

 

宿を出た後は、御土産を物色。

昨日のうちに目星をつけといたので、あまり迷わずに購入できました。

お饅頭は買おうかと思ったんだけど結局止めちゃった。

 

箱根登山鉄道で元来た道を戻ります。

「風祭」で降りて、鈴廣のかまぼこミュージアムへ。

いろいろ見て、実家へのお土産を買いました。

実家には旅行に行くことは言ってなかったんだけど、

偶然にも朝一で父から電話が来まして。

 

「今家?」

 

って言われて家にいるとは言えず、箱根湯本にいると言ったのです。

知られた以上、お土産を買わないわけにはいかない。

おとーさん、タイミング良すぎるでしょw

 

 

さて、小田原に移動しますよ。

目的はもちろん小田原城。

 

 

小田原城の花菖蒲園の菖蒲と紫陽花がそりゃもう綺麗でした。

で、天守閣へ向かってたら、なんか鷹みたいな鳥を止まり木に乗せて

写真を撮ってるおじさんがいました。

 

「うわ、かっこいい!」「あれ、鷹かなぁ」

 

などと言ってたんだけど、よく見たらフクロウで。

 

「わー、フクロウだ!」「すごいねー」「かわいいー!」

 

と3人で遠巻きにしながらわちゃわちゃ喋ってたら、

そのおじさん、撮影を終えたのかフクロウを腕に乗せるとこっちにやってきました。

そして

 

「かわいいでしょ〜?触ってみる?」

 

私たち3人とも声が通る方なのできゃーきゃー言ってたのが聞こえたのかもw

なので、遠慮なく触らせていただきました。

 

うわー♪羽がふわふわすぎて頭まで触れないよ♪やわらかーい♪

大人しくて目をクリクリさせててすごくかわいいー♪

 

K嬢が「綺麗ですねー」って言ったらおじさんは

「特に何もしてないんだよー。でも綺麗でしょ〜」って答えてました。

そういや昔実家で飼ってたセキセイインコのピーちゃんも

別になんの手入れもしてなかったけど綺麗だったなー。

そりゃ鳥独特の香しいかほりwはしてたけど、でも汚れてはなかった。

鳥ってそういうものなのかもなぁ。

 

ちょっとおじさんと喋って、お礼を言ってその場を離れようとしたら

周りに人が集まってすごいことになってました。

たぶん遠巻きに見てたんだけど、私たちが触らせてもらったりしてたから、

あの人たち触らせてもらってる!自分たちも!って集まってきたんだろうなぁ。

その勢いに驚きながらもその場を離れました。

また人寄せパンダになってしまったのかしらw

 

あー、でも写真を撮っておけばよかったなー。

 

しかし暑いなー。

やっとの思いで天守閣に到着。

 

 

でも中には入らなかったw

並んでる人が多くて時間かかりそうだったし、別にいいかなとw

 

歩いていたら、二宮神社が。

きんじろうカフェがあるというので行ってみました。

きんじろうとはもちろん二宮尊徳先生のことね。

 

喉乾いたー♪何があるのかなーと見たら美味しそうなサイダーがありました。

暑かったし飲もう飲もうということで、C嬢が小田原梅サイダー、

K嬢が片浦レモンサイダー、私が小田原みかんサイダーをオーダー。

 

 

暑かったし、どれも美味しかった〜♪

が、テラスで飲んでる最中に気づく。

あれ?反対側にもお店があるよ?

よく見たらそっちにきんじろうカフェって書いてあるではないですか。

 

えー??違うのー???

 

私たちが飲み物を買ったのは併設してる「小田原柑橘倶楽部」というお店でした。

そっちの方が開放的だったし、きんじろうカフェだと思い込んでたよー。

でもまぁ、サイダーは本当に美味しかったし良しとしますかw

 

さて、時間は14時半。実はまだお昼を食べていません。

お昼は海鮮が食べたいねー♪ってことで小田原に来たわけですが、

どこもランチタイムは14時半まで。

だけど諦めないのが私たち。

どこかにお店がないかしら、と小田原駅に向かって移動開始。

でもどこもラストオーダー14時半で心が折れかかっていた時

 

「本日予約が入っているため、15時ラストオーダーとさせていただきます」

 

と書かれていた海鮮どんぶり専門店を発見。

時間は15時前。

お店に入って聞いてみたら、15時半にはお店を閉めるという。

 

大丈夫大丈夫。私たち早飯だからw

 

って訳で、無事昼食にありつけることになったのでした。

で、C嬢とK嬢は本日のどんぶり、私はマグロとサーモンとしらすのどんぶりにしました。

+100円で生しらすに出来るというのでそれにしたの。

私、生しらす大好きなんだもーんラブ

 

写真撮り忘れたけど、どんぶりはすごく美味しかった。

生しらすはほろ苦くてねっとりしてて絶品!

そしてほかほか茶碗蒸しもサービスされました。

本当に大きかったけど、これまた美味しくて全部完食しました。

 

食べ終わってお店を出たら15時半前でした。

さすがだなー、と自画自賛しながら駅へ向かって。

売店で最後のお土産の自然薯そばを買って、帰宅の途に。

上野東京ラインで帰ったけど、小田原からだからちゃんと座れたよ。

月曜日だったからラッシュに合わないか心配だったけど、

特に問題なく帰宅しました。

東京からちょっと混んだけどね。

 

あっという間の2日間でした。本当に楽しかった。

たまにはGLAY抜きの旅行もいいね。

また行きましょう。

 

お疲れ様でした♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。