プロ向け収納講座へ行ってきました♪ | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

みなさん3連休は如何お過ごしでしょうか?


私は普段と変わらず朝から子供たちの習い事で都内まで~


その後、主人と長男はサッカー!私と次男は自宅でまったりと過ごしました~ビックリマーク


明日も長男は朝からサッカーなので普段と同様の日曜日となりそうです




さて、本題!


6月にライフオーガナイザー1級に合格した私ですが、まだまだ活動らしいことはしていませんf^_^;


が、、普段の生活にオーガナイズの考え方はとても役にたっています!勿論、4月の引っ越しの際もオーガナイズを知っていたお蔭で随分と楽でした。(まだまだ勉強中でしたけど)







そんなオーガナイザーの大先輩である川崎朱美さん
のプロ向け収納講座に同期3名と参加してきました。


去年一年の間に3度も引越しをしてきた我が家、片付いたと思ったら引越し~、が続いて物は随分と減りましたが、その度に収納のやり直しで行き詰ったりする部分もでてきていました。


勿論、引越し後のお片付けは済んでいるのですが、なんとなく納得いかない部分もあって、そんな時にプロ向けの講座があると聞き、これは是非!と、今回同期も巻き込んで参加する運びとなりました











雑誌に何度も掲載されている素敵なお宅にお伺いするのは初めての私・・・朝からウキウキ、ドキドキ


川崎さんのお宅は想像していた通り、いやそれ以上に素敵で収納にも色々な工夫がありました。


オーガナイズを知ってからは「こうしなきゃ」というような固定観念は捨てて、自分流、我が家流の収納を心がけていたつもりでしたが、川崎さん宅は収納もそうですが物の持ち方等の考え方もとても参考になりました!





私は「なるほどね~」と何度頭を縦に振っていたことでしょうにひひ 






 そして、川崎さんご本人もそれはそれは素敵な方で(写真を撮るのを忘れてしまったことがかなり悔やまれます)とても4人の男のお子様をお持ちのママとは思えない、と~っても可愛い方なんです。お人柄もとても良く、ついつい質問しすぎてしまいました。


が、、そんな私たちの質問にも一つ一つとても丁寧に応えて下さいました。


川崎さんありがとうございました!!
















一緒に参加した同期も大満足だったようで勇気を出して声掛けして良かったな~!と思いました。


勿論、私は大・大・大満足でその日は終日、興奮状態でした(^-^)/











そんな興奮状態が冷めやまないうちに、明日明後日はまた少し家の中をオーガナイズしてみようと思います!



みなさんも素敵な連休をお過ごしくださいね!