めいの大好きなものを綴っていきます!!ハート☆



                    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年12月21日(火)

すご~くお久しぶりです!

テーマ:ブログ

めいさんのブログ


こんばんは。


ものすご~~~くお久しぶりです。


皆さんお元気ですか?


ブログから離れてしまって、すっかり書き方も忘れてしまっためいです。


って言うか・・・私忘れられてしまってないかな~?


なんだか少し不安です・・・(笑)


私は、ブログをお休みさせてもらっていた間ずい分色んな事がありました。


また少しづつ報告出来ればいいなぁと思っています。


まず、何から報告するかな~。


え~と、まず一番にブログを更新できなかった訳は、


・・・・


・・・・


実は


ムカムカと吐き気、嘔吐に苦しんでお布団とトイレの往復の毎日だったから。


そう・・・・いわゆる「つわり」に苦しんでいた為です。


結婚して6年目・・・


待ちに待った待望のベビーちゃんを授かることが出来ました。


命って本当に不思議。


今、心からそう思います。


今まで色々悩んだこともありました。


心無い言葉に傷ついてみたり。


不妊治療をすべきなのかとか?自分に問いかけてみたり。


でも私は、不妊治療をしてまでもベビーが欲しいとは思いませんでした。


すごく欲しいという気持ちはありましたが、


出来ないなら、きっと神様が私の人生にそういう人生を与えるんだと


そう思っていたのです。


そういう矢先の出来事でした。


だから妊娠判定の結果を見たときは体が震えました。


旦那さんもすごく喜んでくれて、幸せいっぱいでした。


今年は私達夫婦にとって、激動の1年だったから。


また・・・少しづつ綴っていけるといいな。


お付き合いどうもありがとう♪♪♪


ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年04月12日(月)

マイホームへの道 其の七

テーマ:マイホーム


めいさんのブログ


またまたご無沙汰しております。


皆さんお元気ですか?~(笑)


めいは、引越し準備のラストスパートに向けて頑張っている所です。


家電はすべてリサイクルに出して、新しいモノに買い替えです。


今まではめいが、独身時代に使っていた古い小さなものを我慢して使って


いたので新築に届くのがすご~く楽しみ。


しかもエコポイントが家電リサイクルとエコポイント対象商品のおかげで


すごい金額のエコポイントがつくので嬉しい限りでございます♪


さて、お家の方ですが・・・


20日(火)引渡し予定まで、あと9日となりましたが・・・


少し不安・・・


間に合うのか???


旦那さまも引越しのために仕事をお休みしますので、もし遅れることに


なれば、非常に困るところなのです。ここは頑張って欲しいですよ~。


今日は朝早くに見に行ってきたので、少しだけ紹介しますね。


めいさんのブログ


こちらは、玄関側から見た所です。


めいさんのブログ


リビング側は、前回紹介したようにホワイトのみですが、玄関側はブラックとの


張りわけがされています。ホワイトも真っ白な色ではないので、いい感じになって


ます。


めい家の基本カラーが、黒・白・グレー・茶・ベージュで統一していますので


とても落ち着いた家になってるんですよ。

めいさんのブログ


また玄関ポーチ正面には、日本木彫・銘木板飾りが付いていて


裏から間接照明があたって重厚感をかもし出してくれます。


またこの銘木は、玄関ホールのベンチにも使われています。


玄関周りは、まだタイルが入っていませんし、土間コンもまだですので


また明日からかな~?


部屋に入ると、すでにクロスが綺麗に貼られていました。


本当は珪藻土の壁が良かったんですが、コストの関係で断念です。


一部紹介しますね。


めいさんのブログ

こちらは、トイレ。黒の和紙を使っています。窓とガラスブロックを入れていますが


暗いですね。(汗)遊び心を取り入れて選んだ所です。


めいさんのブログ


またこちらは、トイレ横の手洗いコーナーです。クロスはグレーの


和モダン的な柄ですね。


また杉の浮づくりカウンターの上に信楽焼の白い手洗い器が付きます。


その下にあるのは、黒い竹です。


我が家のフローリングのメイン、国産無垢材のバンブー(竹)に合わせて


入れてもらいました。幅が広い無垢材のバンブーは、重厚感があり


また肌触りが素晴らしいです。夏はとても気持ちがいいだろうな~。


めいさんのブログ

カウンターの上には、赤い切子ガラスの


照明がつきます。


これは、めいのひとめぼれで決めた


もの。これは、なかなか素敵。



実は日曜にも関わらず、和室のほうで頑張って作業している方が2人・・・。


邪魔にならないよう、リビング&キッチンの方へ移動しました。


めいさんのブログ


ん~、住設機器は入っているけど、奥に見える和室の方はまだ作業が進んでいない


様子。一生懸命頑張って作業していたから、今日で和室も出来上がったかしら?


クロスが入ると、ずい分イメージが変わります。


明るくなったな~って感じですかね。


圧迫感を避けるため、オープンキッチンにしましたが、いざ住設機器が入ると


部屋が狭く感じます。LDK21畳+和室6畳あるけど、やっぱり納得の広さに


なってしまいますね。


見に行った時に窓が開いていたのですが、玄関からとても風が通るので


とても気持ちが良かったです。


なかなか良い設計なので、満足しているのですが・・・


ひとつ気がかりなのが、外構です。家の予算をオーバーしてしまったので、


外構費を削らなければならないこと。でも、土地が広いので、ブロックを積むだけ


も経費が掛かってしまいます。出来るところは、自分たちでするつもりですが、


希望を入れて予算内で施行してくれる所を今は探している所です。


焦らず、納得できるところが見つかるといいな。


P.Sしばらく引越しで、ブログをお休みしますが、また必ず復活しますので、


その時はよろしくお願いしま~す。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2010年03月16日(火)

マイホームへの道 其の六

テーマ:マイホーム


めいさんのブログ


我が家の新築工事ですが、 10日程遅れています。


4月10日(土)⇒4月20日(火)引渡し予定になりました。


めいさんのブログ


↑こちらは、2月8日撮影のリビング側から撮影した家です。


土地が三角地なので、設計士さんが上手く活用出来るL字型の家を


設計してくれたので、南向きのリビング側に光がふんだんに差し込みます。


めいさんのブログ

現在は、ホワイトのサイディングが張られています。


ちなみに玄関側はブラックとホワイトの張り分けがされます。


雨で汚れを落とすコーティングがされていて、また耐候性に優れている


など外壁材も進化していますね。


まあ、レベルは色々ですけど~。


玄関もすでに入っていますが、あまり写してしまうと、楽しみがなくなって


しまいますので、全貌は完成時のお楽しみです。


めいさんのブログ


中は、床に無垢材のフローリングが入っていますが


壁には高性能グラスウールがむき出しの状態です。


壁は今からですね。


めいさんのブログ


こちらは、リビングです。天井部分は吹き抜けにしてあります。


梁の一部を見せる形です。これに色づけをします。


吹き抜けは、上に熱がこもりますので、上の小窓は、熱を逃がすため


電動で開閉出来るようになっています。


めいさんのブログ


こちらは、外のウッドデッキの下地部分です。


この上にウッドデッキが造られます。


工事が遅れていて、少し心配しましたがなんとか4月中には、引越し出来る


ので一安心です。


今は、要らない物をリサイクルに出したり、荷物をダンボールに詰めたりして


結構忙しいですね。一部屋を潰して荷物置き場にしています。(笑)


ちなみに19日(金)は外構工事の打ち合わせになっています。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年03月16日(火)

パス太の父さん、ありがとう。

テーマ:クチコミ番付

最近、たま~にしか更新しないめいです。(笑)


しかもタイムリーじゃない記事を書いてるし・・・(σ・∀・)σ


こんばんわ~。


なんと、3月14日(日)はホワイトデーでしたね。


めいは、なんとすっかり忘れていたのです。


旦那さまがバレンタインで貰ったチョコのお返しは、早めに


ケーキ等(日持ちの良いもの)を買って渡していたので


頭に無かったの。


そしたらなんと!!!


なんと!


いつも仲良くさせて頂いているブログ友のパス太の父さん より


めいさんのブログ


ホワイトデーのプレゼントが届いたのです。


朝早くに届いたので、もうお目目がパッチリ~。


嬉しさで、すっかり目が覚めました♪


めいは、バレンタインに贈れなかったのにちゃ~んと人に対して


心配りが出来るパス太の父さん 、尊敬します。


めいの大好きなものばかりのプレゼント・・・


知ってることに泣けちゃう。


とても家族思いで、思わず甘えたくなってしまう懐の深さを感じて


しまいます。しかも面白くてね、3人の男子のパパでもあるんですよ。


めいは、大~好き。


ブログに魅力がいっぱい詰まってますので、


名前をクリックしたら、飛ぶので見てみてね。


パス太の父さん は、ドラマの「ラブレター」ファンでもあるんですよ♪


歯医者さんでもある父さんからのプレゼント。とっても嬉しかったです。


ありがとう・・・しっかり食べたら歯磨きします(笑)


ホワイトデーは何倍返し? ブログネタ:ホワイトデーは何倍返し? 参加中


何倍返しとか考えたことないけど、


めいは相手が喜びそうなものを選んでプレゼントします。


やっぱり、喜んでる笑顔がみたいですもん。


気持ちが一番大事。


心がこもっていれば、値段とか別に気にしませ~ん。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月03日(水)

私、恋してる!?

テーマ:クチコミ番付

めいさんのブログ


こんにちは~ヾ(@^(∞)^@)ノ


すっかり体調も良くなって、元気一杯のめいです。


ご心配頂いてありがとうございました。


早いもので、もう3月なんですね・・・。しかも3月3日・・・女の子の


日ではあ~りませんか。


今日は、手巻き寿司をして、ケーキを食べて


しっかり女の子の日を満喫したいと思います。(笑)


さて今日はひな祭りということで、めいも女の子になってみたり・・して


告白します!!!


私・・・恋してる・・・。


といっても、TVの中での妄想です・・・。


めいさんのブログ


宮崎では、午後2時から韓国ドラマ・「マイガール」が放送されていて


すっかりめいはハマってるんですよ。左から、

ソ・ジュンウ役→イ・ジュンギ

キム・セヒョン役→パク・シヨン

ソル・ゴンチャン役→イ・ドンウク

チュ・ユリン役→イ・ダヘ(主人公)


多分、イ・ジュンギが人気があると思うんだけど、めいはイ・ドンウクに


イカれてる。このドラマは、ホテルの御曹司と女詐欺師のラブ・コメディー


なんです。最初はね、ドタバタしててあまり好みのドラマでは無かったの。


でもね、回を重ねるにつれて、主人公のキュートさがとても魅力に


なってきて、笑いあり、シリアスあり、恋する切なさに


いつの間にか自分を重ねるようになっていたんです。


最近の日本のドラマは、どうも質が落ちたような気がするのは、


めいだけかな?


昔のドラマの方がすごく面白かった。


今は、韓国ドラマや海外ドラマの方が断然面白い!!!


まぁ好みもあるんでしょうが・・・ネ。


TVより進んでいるのがGyao で観ることができますが、


きっと最初から観ないと話が解らないかもしれません。でも興味のある方は


一度観てみてくださいね。


もう一度見たい夢 ブログネタ:もう一度見たい夢 参加中


夢を見られるとしたら、もう一度切ない恋がしてみたい。


1人だけしか見えないような恋がしたい。


自分が自分でなくなるような恋がしてみたい。


そんな事が叶うようなドラマです。

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年02月17日(水)

☆フィギュア応援☆

テーマ:クチコミ番付

こんにちは(。・ω・)ノ゙


ここ3日ぐらい嘔吐&下痢&発熱で参っているめいです。


バイトもやっと昨日で終わったので(また来週は入っているんだけど)


今日はゆっくりと休息しているところです。


でも、朝から気になって気になって、TVに噛り付いてゆっくりも出来ないよ~。


今までブログで話したこと無かったけど、


めいはフィギュアスケートを観るのが大好きなんです。


今回のバンクーバーオリンピックは、男子も女子も大いに注目すべき。


どんな演技を魅せてくれるのか非常に楽しみです。


記事を書いている現在は、男子シングル


1位プルシェンコ

2位高橋大輔

3位織田信成

    ・

5位小塚崇彦


の順位です。ニッポン勢大健闘!!嬉しい~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


このまま順位が変動しないといいな。


メダルも期待しています。

「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? ブログネタ:「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? 参加中


普段は私は悪い意味 派!なんだけど・・・


今回はいい意味で・・・


ヤ・バ・い

「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い?
  • 良い意味
  • 悪い意味

気になる投票結果は!?

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年02月10日(水)

ほんわか

テーマ:趣味


めいさんのブログ


前に知人に頼まれて作ったエコクラフトのバックです。


ブルー系がいいと言う事で、青と紫を織り交ぜています。


コサージュは簡単に取り外せるので、


好みで付けてもらえたらいいかなと。


中に柄物の巾着袋で仕分けしてして使ったら可愛いかも。


プレゼント気に入ってもらえるといいなぁ。


めいさんのブログ












忙しいとヒマ、どっちが幸せ? ブログネタ:忙しいとヒマ、どっちが幸せ? 参加中


そうですね・・・。


めいの場合はヒマが幸せかな。


忙しいと心に余裕が無くなって、ギスギスしちゃうと思うんです。


人間誰しも、心に余裕があると人に優しくなれるし


色んな考え方も出来るようになります。


視野が広がるような気がします。


でもね、大事なことは人と触れ合うことは無くしちゃダメだという事。


人は1人では生きてゆけない。


誰かに支えられて、また支えて生きていける。


これ忘れちゃいけないことだよね・・・。

All About「疲労回復法・体力づくり」忙がば眠れ!? 仕事効率を上げる昼寝の仕方
All About「派遣で働く」ヒマ時間発生!そんな時こそ、自分磨き

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年01月30日(土)

マイホームへの道 其の伍

テーマ:マイホーム



めいさんのブログ


1月29日(金)友引は、我が家の上棟式でした。


といっても、我が家は省略して・・・


棟梁や工事関係者などにご祝儀と菓子折りなどを渡して


挨拶を交わすだけの簡素なものになりました。


棟梁は笑顔の素敵な気のいい棟梁で、安心しました。


これからの家造りを安心して任せられそうです。


私達が現場に到着した時には、


基礎工事もしっかり出来ていて、柱や梁もあっという間に組まれていました。


今の家造りの早さにはビックリさせられますね。


我が家をお任せしているハウスメーカーさまは、最後の出来上がりのときに


紹介したいと思っています。


めいさんのブログ


外から見た感じはこちら。


めいさんのブログ


中の天井部分です。土台は檜1等材・梁その他は杉1等材で作られています。


もちろん国産無垢材を使用しています。


木材はすべて工場でカットされて現場で組まれます。


めいさんのブログ



木材が緑のような黒っぽい色に見えるのは、白蟻予防の為の注入材だからです。


梁や筋交いなども工務店などに比べると、かなり太いものを使用しているらしい


ので、とても頑丈に見えました。

めいさんのブログ


工事工程表の通りにいきますと、次は屋根工事に取り掛かる所です。


しかし家が実際に建ってみるとかなり広く感じましたね。


これから楽しみがさらに膨らみます。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年01月25日(月)

当選15・16

テーマ:懸賞・モニター

今回のお届けものは2件


めいさんのブログ


1つ目は、サンプル百貨店さまより


『第22回RSP in 浦安ベストブロガー大賞 企業賞』


~グラコスウェイ モネアスキンケアシリーズ編~


の受賞賞品として、「モネアスキンケアセット」が届きましたクラッカー


約3千円~5千円程の現品です。


実はイベントが昨年の5月に行われて、ベストブロガーに選ばれたの


はずい分昔の事なんですけどね・・・。


何故か・・・モネアを受賞した私に届いたのはつい昨日の事なのです。


他の企業賞に選ばれた方達は、すぐに届いていたの。


まぁ・・・なんというか・・・。


正直ちょっと不信感抱いていたんですよ。


お詫びのお手紙が添えられてはいましたが・・・。


遅くなるなら遅くなるでいいんですけど、一言サンプル百貨店事務局さまからの


メールでも頂けたらスッキリした気持ちでいられたのに残念な気持ち・・・です。


めいさんのブログ


2つ目は、(株)日本ロレアルさまより


リバイタリフト


「くっきり小顔クリーム10万人体感プレゼントキャンペーン」


にてサンプルが当りましたクラッカー


美容用品が届くのは、神様がお手入れしなさいって


言っているようです(笑)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年01月24日(日)

マイホームへの道 其の肆

テーマ:マイホーム


めいさんのブログ

ずい分ご無沙汰してます。


それから大変遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます~♪


ブログを放置したまま、新しい年が始まってしまいました。


○○は明日から…と言っていまだに始めていないこと ブログネタ:○○は明日から…と言っていまだに始めていないこと 参加中


それこそ、今年こそはブログに向かう時間を上手く作るつもり


でしたが、なかなか甘い誘惑に勝てずに・・・(笑)


大好きなTVにかじり付いている日々でございます。


今年の目標は、『コツコツとブログを更新する!』です。


ぜひ温か~く、見守ってくださいませ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


さて、本題に入るとして、


めいさんのブログ

1月10日(日)に撮影した我が家です。


床面積107.65㎡(32.56坪)あるので、結構広いです。


でも平屋にしたら、標準的だそうですよ。


これにポーチやウッドデッキなど色々含むと


施行面積136.22㎡(41.20坪)になります。


今は、これにコンクリートを流し込んでしまっている状況だと思います。


いわゆる基礎工事と言われるものですね。


我が家の上棟式は1月29日(金)の友引に決まりましたが、


大々的にはせず、棟梁さんや大工さんに祝儀と、菓子折りなどを


渡すだけの質素なものにする予定です。


餅まきなども一生に一度の事なので、魅力的ではあったのですが


金額が30万程度掛かりますので、正直それだけのお金を家の方に


充てたいと思いました。今は省略する人の方が多いみたいですね・・・。


この不況時に、餅まきする余裕なんてないと思うわ~。


お金に余裕がある人なら大歓迎ですけど~(笑)



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ランコム ローズ マガジン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。