★★次回シンポジウムのお知らせ★★


2017年 3月18日(土)


時間: 15時~16時


会場: 東京都港区西麻布3-3-2メディケア332

     2階セミナールーム(麻布税務署 並び)


テーマ:

 1.世界一心温まるスマートシティをめざして!

   地元住民による地元住民のための地域再生プロジェクト!

 2.超高齢化社会と人口減少社会への対応は?

   地域密着型高齢者ホームとコミュニティセンターを各町会に!


会費: 入場無料




★★今後の開催予定日のお知らせ★                         2017年 4月15日   5月20日


毎回、土曜日に行っております。

内容など決定次第、順次こちらのブログの方でお知らせいたします。

是非、お越し下さい!


事前に土屋輝昌先生のプロフィール等を知りたい方

麻布光輝クリニック(http://www.photon.or.jp/azabukokiclinic/index.html )

または、

土屋輝昌社会貢献プロジェクト(http://www.ttpp.jp/

を、ご覧ください!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-23 13:32:57

春の嵐

テーマ:シンポジウム情報

先日春一番が吹き、今年は春二番も・・・。

 

天気予報では今日も嵐のようになるという事でしたが、

 

その割には静かですね。σ(^_^;)

 

 

花粉も東京にも少しずつ飛び始めているようで、早めに薬を飲んだりマスクをしたり、

 

ひどくならないように心掛けていますが、今年はどんな感じになるのか気がかりです。ゲホゲホ

 

春はもうすぐですが、寒暖の差も激しいですし、これからも10度をきって寒い日はあるようです

 

から、風邪などひかないように気を付けておすごしください。ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 10:47:59

本日15時より公開シンポジウムです!♪

テーマ:シンポジウム情報

おはようございますニコニコ

 

昨日は、春一番が吹いてポカポカ陽気でしたね音譜

 

今日はまた寒くなって来ましたが、春が確実に近づいていると思うと楽しみですラブラブ

 

今シーズンの冬は例年よりは寒さが緩かったように感じますが、

 

やはり、朝晩は冷え込む日も多かったですから、暖かくなるのは嬉しいですねニコニコ

 

 

さて、本日15時から恒例の公開シンポジウムが行われます。

 

先月は、様々な分野の方が来てくださり、とても活気あるシンポジウムとなりましたので、

 

今回は、どのような方がいらしてくださるか楽しみにしていますニコ

 

どなたでもお気軽に参加していただけるシンポジウムですほっこり

 

皆さんのお越しをスタッフ一同心からお待ちしておりますビックリマーク(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11 10:20:31

東京でも雪が・・・

テーマ:シンポジウム情報

今日も朝から冷え込んでいます。(゚ー゚;

 

昨日は14時ころからですかねぇ? 窓を見たらなんと吹雪に近いような雪が・・・。

 

どうりで眠くてしかたないσ(^_^;)と思ったら、気温が急激に下がったのでしょうね。

 

明日は今年初の雪かきかしら?と心配しましたが、都会はそう簡単には積もらないわけで、

 

ちょっとほっとしました。ニコニコ

 

毎年アイエスコート西麻布では、前日大雪が降ると外のアプローチに沢山積もってしまうので

 

一夜にして銀世界アセアセ・・・となってしまいます。

 

入居者の皆さんや、ディサービスの送り迎えの職員の皆さん、外からのヘルパーさん、凍っ

 

てしまったら危険ですのでその前に雪かきをします。筋肉

 

昨年はもっと早くから雪かきに遭遇した気がするのですが、今年はまだでやはり暖かいので

 

すねぇ。(*゚ー゚)ゞ

 

この3日くらいは六本木でも雪がちらほら、茨城はたくさん降ったようですし、そろそろ(・_・;)

 

積もるくらいの雪が降るかもしれないです。(・Θ・;)

 

頑張りますあせる

 

皆さんも上手に防寒してお過ごしください。

 

足元が暖かいと全身暖かくなりますよ。靴を選んだり、足用のホカロンを使ったり、

 

厚手の上着を着なくても良いくらいに暖かくなります。参考まで・・・。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。