IPO・株で大儲け? ☆株主優待で癒されて☆

【本業】ビジネスコンサルタント
【趣味】無駄遣い、株・FXへの挑戦、海外旅行、グルメ、ベンツ

NEW !
テーマ:

皆様、調子はどうでしょう。

今週も期待のIPO銘柄が・・・まずは、当選したいですね。

 

あと赤坂のお店も紹介します。

 

 

① IPO: 3970 イノベーション

 

この銘柄も、おもしろいですねぇ。

複数枚欲しいですねぇ

 

初値予想:数倍の値がつきそう !! このくらいだと盛り上がりますネ音譜


公開日:12/21
BB期間:12/6~12/12
単位株:100株  公開株式数:198,600株
事業内容
法人向けインターネットマーケティング支援(成果報酬型の比較・資料請求サイトの

運営及びマーケティングオートメーションツールの開発・提供)

 

幹事証券
主幹事:SMBC日興証券

SBI証券 目、みずほ証券、いちよし証券、エース証券マネックス証券 目 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

② 【赤坂グルメ】 溜池 うさぎ家

 

赤坂・溜池山王にある溜池 うさぎ家というお店に行きました。

溜池山王駅の11番出口を出て数分の場所です。

 

下の写真、撮影中に車が来たので少しブレてます・・・。

 

 

私は1人だったのでカウンター席でしたが、余裕の広めの席ですので

ゆったりとくつろいで座ることができました。

 

ちなみに入り口より左側の個室は4人掛けテーブルがふたつあります。

このお店は、昼も夜も使えますね。

 

 

五種類の海鮮があるランチセットです。アラ汁もついてます。

以下の写真のとおりお上品な感じで 950円 です。

 

 

落ち着いた雰囲気で、夜も良さげな感じです。

夜は、仄聞したところ 1人あたり6,000~7,000円程度 の予算になるとのことでした。

ぜひ活用したいと思いました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

     ダウン ぜひ 情報収集を ダウン

見て楽しい株主優待 2017年上期 (Town Mook)

新品価格
¥823から
(2016/12/10 17:15時点)

 

 

 

 

     


人気ブログランキングへ 注目銘柄  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 

毎日、優待が到着するので整理中です。

とりあえず 2016年8月の株主優待 5銘柄7名義分 を掲載します。

 

それから、とある平日昼の渋谷でのランチも紹介します。

これは、時間がなかった際の立ち食い蕎麦です。

味のほうがイマイチだったこともあって

やはり、落ち着いて食事したいと思いました。

 

 

① 2016年8月の株主優待 5銘柄7名義分

 

1384:ホクリヨウ 

 

たまごギフト券 500円分 です。

 

 

良い優待だと思いますが、​ここは、すでに売却済です。

出来高が少ないよね。

 

 

2798:ワイズテーブルコーポレーション 2名義分

 

 

 

優待 10,000円分ですね。

 

大好きな優待。

さっそく、お店に出かけます。

 

 

 

3199:綿半ホールディングス 株主優待案内

 

りんごジュースを選択して投函しました。

 

期限ギリギリ。

書類の山に埋もれてました。

ヤバイヤバイ。

 

7918 : ヴィア・ホールディングス 

 

 

ここの優待券は、商品券みたいに立派で気に入ってます。

これらは、アサヒビールに交換しちゃいます。

 

 

8127:ヤマトインターナショナル 2名義分

 

 

ハンカチ良いです。

靴下はいつもの~ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

② 【渋谷グルメ】 信州屋 渋谷店

 

とある平日のお昼、時間がないため

渋谷にある信州屋 渋谷店というお店に行きました。

 

 

親子丼セット 600円 だったと思います。

 

 

正直なところ非常にイマイチに感じました。

以前は、もう少し味も良かったように思います。

コスト高の分、なんらか食の品質を下げてしまったのでしょうか。

 

蕎麦を汁につけて口に運んだ時の味が、以前とは違い甘ったるい感じです。

また親子丼のタマゴも味もせず、御飯もを食べても・・・

ただお腹に入れるだけという感じです

 

う~ん

もう行かないかも~

いや~時間がない時には行ってしまうのかな。

 

やはり落ち着いて良い店で食事したいなぁ~っと改めて感じた次第です。

 

 

 

 

  

 

     

 

人気ブログランキングへ 注目銘柄 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

9979 : 大庄 の株主優待案内 2名義分 が到着しました。

 

 

両方ともに ゆず酒 を選択しました。

 

飲みやすいですが、一気に酔いがまわります。

いわゆるレディキラーですね。

 

 

  

 

     

 

人気ブログランキングへ 注目銘柄 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

3418:バルニバービ 株主優待 が到着しました。

2,000円分のお食事券 をオリジナル商品と交換しました。

 

 

オシャレな店舗の雰囲気ですので、一度、行ってみたいと思います。

 

あと1月優待ということもあり、どこかで買戻したいので

どのタイミングがよいのか見極めたいと思います。

(衝動買いしそうです。)

 

 

チャート画像

 

 

 

  

 

     

 

人気ブログランキングへ 注目銘柄 

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

少し優待がダブついてきました。

まとめて紹介します。​

 

オリックスカード~どこかいったな。

 

1726:ビーアールホールディングス

 


2307:クロスキャット

 

 

3153: 八洲電機 200

 

ジェフグルメだよ

 

 

8591:オリックス

 

前回、オリックスカード どこかにいったよ。手元にない。

 


9405:朝日放送

 

こういうクオカードは、いいよね。

 

 

9479:インプレスホールディングス

 

 

 

ここの優待は、電子出版物について、1セット ダウンロードできます。

 

なかなかニッチな内容の出版物が多く、思わず・・・ですが、

アレを選択することにしました。

 

 

 

 

  

 

     

 

人気ブログランキングへ 注目銘柄 

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


3096 : オーシャンシステム の 株主優待 が到着しました。

 

 

この銘柄、株価、もう少し動きがあってもよさげですが、

かえって安定した株価っていうのがいいのかもしれません。

 

優待は年2回、魚沼産こしひかり がいただけるならば、

十分にいいんでしょうねぇ。

 

 


   

 

 これいいよ~ 

 

見て楽しい株主優待 2016年下期: タウンムック (Town Mook)

新品価格
¥823から
(2016/9/19 14:08時点)

 

     

 

 


人気ブログランキングへ 注目銘柄 

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

皆様、調子はどうでしょう。

今週も期待のIPO銘柄のBB が始まります。

まずは、当選したいですね、、、

 

あと恵比寿で飲みましたが、、、

恵比寿という名からは想像しにくい居酒屋で

そこでは、あっという間に酔いが回って・・・ なんとか帰宅できました。

写真もピンボケ~手が震えていたに違いありません。

 

 

① IPO: 3968 セグエグループ

 

この銘柄も、おもしろいですねぇ。

複数枚当選したいですが、、、

 

初値予想:4000円~5000円 !! このくらいだと盛り上がりますネ音譜

 

 

IPO: 3968 セグエグループ ジャスダック

 

公開日:12/21
BB期間:12/5~12/9
単位株:100株  公開株式数:210,000株

想定価格:1,700円

 

事業内容
ITシステムにおけるITインフラ及びネットワークセキュリティ製品に係る設計、

販売、構築、運用、保守サービス


幹事証券
主幹事:みずほ証券

SBI証券 目、SMBC日興証券、いちよし証券、岡三証券、
マネックス証券 目、エース証券、岩井コスモ証券「ネット取引」目

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

② 【恵比寿グルメ】 なかむら

 

ある平日の夜、友人を含め飲むことになりました。

場所は、恵比寿

友人の一人が、たまに行くというお店 なかむら に集合することになりました。

 

写真のとおり、いきなり入り口から、渋い感じがしますね。

店内は、19:00過ぎで満席でした。

 

 

ビール 生ビール

 

 

お通し

 

 

その後、友人が到着するのを少し待ちました。


到着後、食べて飲んで少し手が震えながら写真を撮りました。

 

 

・・・ 間違いなく酔ってますね。

これ以降、写真は、撮り忘れ。

 

みんな頑張ってるねぇ音譜

 

なんとか電車で帰宅できて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

人気ブログランキングへ 注目銘柄  

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

 

みなさまは、いかがお過ごしですかぁ

赤坂、溜池山王周辺にて外食したものを少し紹介します。

 

 

① 丸冨水産 赤坂店 

 

平日13:00くらいの昼食で​ 

CPが高いという情報を得て丸冨水産 赤坂店 を訪問しました。

 

 

店内は、かなり活気に溢れてます。これは、なかなかいい感じです。

 

ランチメニューは、こんな感じです。

 

 

あじフライ定食 @730円 です。

 

 

ご飯大盛りで、このお値段。

肝心の味のほうも、結構、いけるんじゃないかなと感じました。

 

他のものも試してみたいと思いました。

ご馳走さまでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

② とんかつ和幸 国際ビル赤坂店 

 

お昼・・・

 

 

和幸御飯 @897円 を食しました。

 

 

注文からサーブまでは、10分弱です。

和幸御飯は、所謂ロースカツ定食です。
皆様ご存知の方も多いと思いますので、詳細割愛しますが、

ごく普通のとんかつです。

 

あっそうそう

御飯、キャベツ、お味噌汁 について おかわり自由です。

たくさん食べられる方は、CPは良いですよね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③ グリフィンズ・ガーデン 

 

最近、気になっていたお店 グリフィンズ・ガーデン  に行ってきました。

 

実は、ちょっとしたことから

男性一人や、女性複数名で入店しているのに気付いたのです。

 

 

地下に潜ります・・・。

 

 

赤坂駅近くの落ち着いた雰囲気のBARですね。

ここが ランチ をやってるわけです。

 

メニューより

 

 

ビーフストロガノフセット 900円 を選択しました。

バターライス、サラダ、コーヒー付きで、牛肉とマッシュルームを丁寧に煮込み

生クリームとサワークリームで優しい味に仕上げています。

 

 

ちなみに2回目も訪問済です。

その時は、煮込みハンバーグ 800円 を注文しました。

バターライス、サラダ、コーヒー付き です。

 

 

コーヒーです。

 

 

平日からいい感じで、落ち着いて昼食をいただくことができました。

今度は、違うメニューをいただきたいと思いました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

あっそうそう

このお店の雰囲気、流れている曲等から Don Henley/Eagles - New York Minute という

曲をふと思い出しました。

 

NYに滞在中、ふとテレビをつけたら「Unplugged」がやっており、この曲のサビの部分、

"In a new york minute Everything can change"が忘れらず……

あの頃のNYは、治安を改善する前で、歩いているだけで、マジ怖かったのをよく覚えています。

たった1ドル違うマクドナルドとウェンディーズ。決してマクドナルドに入らなかった。

●●●●●(← 差別用語です)ばかりで、異様な空気があり貧困・格差を感じたのです。

 

 

Unplugged 1994

新品価格
¥1,226から
(2016/12/2 17:33時点)

 

Don Henley/Eagles - New York Minute w/Lyrics - (Remembering 9/11)

 U.S. Billboard Hot 100   Peak position 43

 

 

 

 

 

 

 

  

 

     

 

人気ブログランキングへ 注目銘柄 

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

IPO 7191:イントラスト 200株当選 しました。

みずほ証券ですね。

 

 

小銭は稼げそうですね。

飲み代です。

 

少し悲しい。

 

 

 

 

IPO当選するためには、口座開設が重要かと考えます。

 

穴場の証券会社・・・

 

  マネックス証券 目

 

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 株ブログへ  

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

 

7445 : ライトオン 株主優待 2名義 6,000円分 が到着しました。

 

 

ここは、既に売却済の銘柄ですが、

12月のクリスマス商戦、トランプ相場で、今後、この銘柄はどうなるのでしょう。

少し気になります。

 

 

 

 

IPO当選するためには、口座開設が重要かと考えます。

 

穴場の証券会社・・・

 

  マネックス証券 目

 

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 株ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。