2013-12-16 04:45:36

ワンピース 731話の感想解説と732~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想
こ、今週はテンションが上がりまくりの内容ですね!!!!!!!!!!!!

●サボ!!!!


特に名前の記載はありませんが、間違いありません!!!
ルフィが泣くほどの男。死んだと思ってたら実は生きていた男。エースの墓のシーン。3つの盃のシーン。ルフィから『ルーシー』のバトンを受けるのに相応しい人物!

サボが革命軍に入ったフラグが出ておりましたので予想はしていたのですが、
ルフィ同様私も涙が出てきました!!!

エースの意志はおれ達(サボとルフィ)が継ぐということでしょうね!!
「メラメラの実」がルフィの仲間の誰か、他のキャラクターが食べるのは微妙ですが、サボがこの能力を得るのは読者も納得なのではないでしょうか?

●サボの実力は?


61巻らへんの回想シーンではエースとほぼ互角でルフィより強い状態でした。
そして革命軍ドラゴンの元で修行により洗練されているとみられます。
エース20歳は黒ひげには負けたがバージェスよりは各上でした。
そしてサボは現在22歳!当時のエースよりは各上の存在?
そう考えると優勝候補のバージェスにもしかしたら勝てるのでは???

●魚人空手師範代『コアラ』


こちらも革命軍に入ったフラグが立っていたコアラさん。今は23歳のなかなかの可愛い系の女性になっていますね!!元奴隷のため世界政府に不満を持っていたのは間違いと思っていたので、再登場を密かに期待しておりました。ロビンと親しかった事もわかりました。
戦いの後のロビンとのやり取りも期待

●魚人『ハック』のでんでん虫の相手


さて、ハックがでんでん虫で外と通信していることがわかりました。これは革命軍のコアラでしょうか?コアラの魚人空手の師匠がハックか?

●ドラゴンの登場が期待される?


さてさて、先週はあまりにも絶望的な回でしたが今回の回で一筋の光が見えてきました。

麦わらの一味,ハートの海賊団,リク王軍 VS ドンキホーテファミリー,海軍  
※場外乱闘で四皇ビックマム海賊団、黒ひげ海賊団(バージェス)

でしたが、ここに革命軍が加わります。今回この中で最も強いと思われるのが
『海軍本部大将の藤虎』
だれがこいつを倒せるのか???あるいは止められるのか?

もしこれをドラゴンが止めたらどうだろうか???
ドラゴンの45巻のセリフで
「我ら(ドラゴンとルフィ)がいずれ出会う日も来るだろう」
とあります、もちろんワンピースを見つけた後の世界大戦で必ず交わると思っておりましたが、
その前哨戦ということで親子夢の競演もアリか???

革命軍と言えばもう四皇よりもやっかいな組織になっていそうですので期待したい!!

●時を越えた戦い


世界政府VS革命軍(D)がついに本編に出てきますね!!
今回ドフラミンゴは世界政府を作ったドンキホーテ家の末裔なので革命軍とは仇敵関係!!

●対戦表予想


○ルフィVSドフラミンゴ
→やはり今回はルフィにドフラミンゴをブッ飛ばしてほしい!!!!
○ゾロ&錦えもんVSピーカ
→まだ、スペードのピーカの存在が明かされていません。ここで出てきそうですが???
○ドラゴンVS海軍本部大将藤虎
→これは勝敗が決まらなそうですが、ちょっぴり期待!
○フランキー,ウソップ,ロビン,おもちゃの兵隊,小人達VSトレーボル,ラオG,シュガー,デリンジャー
→ここは略してすみませんww

●キャラ変のバルトロメオさん


登場の時は、駄目だコイツと思っていましたがwww
「一緒に戦ったけど今は友」と宣言しベラミーを守りました。なかなかの名言を飛ばしておりますww ルフィの舎弟になるのが夢とかww
フランキー一家登場のシーンを少し思い出します。




●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■記事読みました!

こんにちは!コメさせていただきます!今日は暇な時間があったのでいろいろ見ていてたどり着きました!お互いに更新がんばりましょうね!

8 ■どうもです!

おじゃまします!記事読ませていただきました!今日は暇な時間があったのでいろいろ見ていてたどり着きました!また訪問させてください!楽しみにしています!

7 ■Re:無題

>二次元ヲタさん
コメントありがとうございます。
サボとコアラのそれぞれのエピソードも今後期待したいですね。
革命軍の話はワンピースの物語の核心のような感じがするのでかなり後々になりそうですが!!!

6 ■無題

やっぱりサボは生きてましたね。

サボの乗った船が天竜人に襲われた後、ドラゴンら革命軍の船で、漂流者が救助されたことで、その漂流者はサボではないかと、ずっと予想はしてました。

そこから革命軍入りし、ドラゴンのもとで鍛錬を積んでたのでしょうね。

コアラは革命軍にいるのではないかということも、薄々感じてました。
奴隷として、天竜人に酷使され、タイガーに解放されてフールシャウト島に向かうまでの間、タイガーらタイヨウの海賊団の面々とのコミュニケーションを通じて、徐々に人間らしさを取り戻した彼女。
フールシャウト島に帰還後、恩人のタイガーが自分を完全に解放する見返りとして、海軍の襲撃で命を落としたことを知った彼女は、この世界に「自由」がないことに気づき、今の世界を変えるべく、革命軍に入ったのではないのでしょうか?

5 ■テルキャンさん!失礼しますσ(д・`★)ミィー

みっきと申しますσ(´Д`★)テルキャンさんのブログって魔法みたい!だってすごく楽しいんですもん.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!ずっと読むだけだったのがついにコメントしてしまいました(*´∀`)bここのところ、テルキャンさん自身にも実は興味が出てきまして…壁|ω-o)゚+. ポッ迷惑じゃなければお友達になってくださいσ(´∀`мё)迷惑じゃなければメール欲しいです(*´∀`)心待ちにしてますっ(v`▽´)v

4 ■Re:連コメ失礼します。

>marblekidsさん
コメントありがとうございます。

そうですね、【ルーシー】バトンタッチなのでサボの顔が見られるのは暫く先になりそうですねww
待ち遠しい!!

3 ■Re:高 ま る ッ ッ ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

>こぶとかげさん
コメントありがとうございます!
いやー本当に興奮し過ぎて死にそうですww

革命軍が出向いた理由は、国内の反乱が起きそうであることがわかったのだと思います。それを手助けすれば、革命軍とは同盟関係になりますからね!

2 ■連コメ失礼します。

テルキャンさんお疲れ様です。

こぶとかげさん共感です!
昨夜サボサボした一人です。

まぁ残念と言うか、サボの成長した顔を拝見するまではしばらくかかりそうですね・・・
ルーシーの正体に絡んで来るので。

それまでイライラモジモジ我慢汁・・・

1 ■高 ま る ッ ッ ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

今週はヤバイですね~っっっ‼︎‼︎‼︎
きっといま日本中がサボサボですよw

おだっちのことだから
ドラゴンはでんでん虫越しとかで引っ張りそうな予感ですが、
これは期待したいっっっ‼︎‼︎

革命軍がたまたまこの時期に出向いた理由ってなんなんでしょうかね?
サボは最終的にディアマンテも倒しメラメラの実ゲット♪

ミンゴ、既に危うし。笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。