2013-09-14 04:01:42

ワンピース 721話の感想と722~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想
土曜日発売ということで慌てて読みました!!!

今回のストーリーは非常に考えさせられましたね・・・・

●レベッカの過去


幻の王女として紹介もされましたが、可哀想な過去ですね・・・・・
ここに出てくる兵隊さんはドフラミンゴの部下によっておもちゃにされたのでしょう。
ここまでレベッカを大切に育ててきたとなると、レベッカの父(リク国王の息子=皇太子)
なのではないでしょうか。ラブレター持ってきた少年をブッ飛ばしてますしww

●レベッカの家族??


一部予想ですが
祖父:リク国王=Bブロックに出場したリッキー????
父:片足の兵隊???
母:スカーレット


●頂点に立つものが善悪を塗り替える!!今この場所こそ中立だ!!正義は勝つって!!そりゃあそうだろう!!勝者だけが正義だ!! by ドフラミンゴ



マリンフォード頂上決戦でドフラミンゴはとある名言を残しております。

今回のドレスローザ編では本来統治していたリク国王を悪人に仕立て上げ、ドフラミンゴをヒーローとして認知させできた国であることがわかります。
今回はまさにその革命がおきようとしていますね!!!!!

また、この名言はワンピースという物語の重要なテーマでもあります。

空白の歴史において勝った勢力は世界政府という組織を作り全世界を統治しております。しかし、天竜人が理不尽に好き勝手にできる世界でもあります。もし、革命軍であるドラゴンが世界政府を倒せば、天竜人は悪とすることができます。おそらくこのシナリオはルフィ達がワンピースを見つけるという世界をひっくり返した後に起こるセンゴクが恐れている(白ひげの発言)世界を巻き込む戦争につながっていくのでしょう。

そういう意味で私が予想するワンピースのラスボスは最後まで世界政府を守り続ける赤犬(サカズキ)だと推測しております。明治政府と最後まで戦い続けた土方歳三を僕は重ねております。
ラスボス候補の黒ひげはワンピース見つけるまでの話で決着着くと思います。

●ワンピースって革命の話多いなww


・ドラム王国
→革命というよりは国王が逃げていろいろあり崩壊→ドルトンが王に
・アラバスタ王国
→革命扇動をしていたクロコダイルを倒し、革命阻止し平和な国へ
・空島
→恐怖政治をしていたエネルを倒し、天使とシャンディアが仲良く暮らす国へ
・魚人島
→クーデターを実行した新魚人海賊団を倒すことで革命阻止。

一党独裁政治を行っている国の国民にワンピースを読ませたら、
刺激されてワンピース革命とか起こりそうですねwwwww


●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。