2012-12-23 20:37:46

フィルムZ編関連情報まとめ

テーマ:●ワンピース感想&予想
実は、映画は見ておりませんww
ですが、同時発売された、フィルムZの小説版
を参考にそこから新たに判明した情報をまとめていきたいと思います。
本編に直接関わりそうなところです。

年齢関連情報


・センゴク、ガープ、つる、ゼファー(Z)は同世代。ゼファーは74歳
→センゴクは白髪化
・赤犬、黄猿はゼファーの1期生、青雉は3期生

新たなる七武海


新世界編では
・鷹の目
・ハンコック
・ドフラミンゴ
・ロー
が確実でくまが続投???というところまでわかっておりました。
この話で出てきた七武海はここでゼファーを襲った海賊ということになりかなりクレイジーな
お方であることが推測できます。

覇王色の覇気


小説版で初めてロジャーが覇王色の覇気の使い手であると判明しました。

その後の青雉


足を片方失い能力により義足を作っておりました。本編は放浪中??

モドモドの実


触ると12歳戻るというアインの能力。これはボニーの能力(年齢を変える??)に近いような?

ストーリーについて


なかなか、感動的なストーリーでしたね。敵であるゼファーに同情してしまうような内容でした。青雉が陰ながら見守るシーンがいいですね!!小説版しかまだ見ていませんので、映画を
早く見てみたいです!!!



●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。