2012-11-26 03:11:37

ワンピース 689話の感想と690~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

SMILE~人造ゾオン系悪魔の実~


一つ伏線が解決しましたね!
なぜベポ(ローの一味のクマ)、ペコムズ(ビッグマムの一味のライオン)、謎の猫(ホーキンスの一味)、モモの助は
しゃべるのか?ヒトヒトの実はチョッパーが食べてしまったのでこの世に2つとない。

SADという原料から悪魔の実を合成しそれを食べたからこのような姿になったということ。

ただこの人造悪魔の実の副作用はもしかしたら
「元の姿に戻れない????」
普通のゾオン系なら人の姿に戻ることができる。ところがこれらのキャラクターは人間の姿にもしかしたら戻れないのではないでしょうか?
モモの助に向かってルフィは
「元の姿に戻ればいいじゃん」
と言っております。これは戻りたくても戻れない・・・

ということは龍を天敵と見なしている錦えもんにとってこれはどうしても受け入れがたい事
これがあっさり解決するとは思えない。元の姿に戻す手段を考える話が少し長めにあるかもしれません。
このパンクハザード編が終わったら『ワノ国編』の可能性もあるのでそこまでこの伏線が持ち込まれるか、あるいは解決してから新たなる話になるのか。

今週の茶ひげ


かわいそうな回でしたが、名シーンでした!!
部下は見捨てられて既に今後一人ぼっちになってしまいました。
そして、今回のルフィがかっこいい!!!

ルフィ「俺はずっと何度もそんなやつらを相手にしてきたんだ!」

というセリフ。確かにそうでしたね!


茶ひげ「麦わら、助けて」
ルフィ「当たり前だー」

ルフィ「茶ワニーー生きたいと言えーーー」
茶ひげ「生きたいーー」
ルフィ「後は俺たちに任せろ」

と今回のシーンを頭の中で置き換えてしまいました、すみませんww

カリブーがたどり着いた島


冬島のようですが??
カリブーが難破した位置ですと可能性的に
ライジン島、リスキーレッド島、ミストリア島になります。
ライジン島はウルージやスモーカーのシーンで既に雷が降り続ける島として登場しています。
ミストリア島はミストリアでググって妄想してみると、精霊たちの島のような感じがします。

そうなると、リスキーレッド島(危険な赤の島??)なのではないかと思います。
精霊の島だったら番外編で見てみたいようなww



●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:無題

>HiRoさん
たしかにペコムズ氏は謎が残りましたね。黒ひげが2個の力を得たように、人造悪魔の実も2つの能力が得られるのでしょうかね??

モモの助を元に戻す話がこれから起こりそうですね!
茶ひげさん、人気ないなwwww

6 ■Re:こんばんは

>ショーグンさん
なつほど、地味にカリブー編の展開も気になってしまいますねww

茶ひげさんwww
きっと改心したんですよwwww

5 ■Re:無題

>輝SIRIUS星さん
コメントありがとうございます。

楽しんでいただいて大変嬉しいです。今後とも
よろしくお願いします!

4 ■無題

二回目ですが、ショーグンさんの意見に激しく同意します(笑)

3 ■無題

こんにちは!毎回読ませてもらってます。
ローの海賊団のべポは人道悪魔の実かもですが、べコムズは甲羅があって能力者だと言ってたのでカメカメの実じゃないでしょうか?ワンピースだと動物が喋っても問題なさそう・・・。それか人造と普通の悪魔の実は両方食べれるとか。いずれにせよモモの助戻ってほしいです。

2 ■こんばんは

カリブーさんが上陸した島は2年前ドレークが襲撃したカイドウお気に入りの島に似てますね…

茶ひげ様は…この島では可哀想な人(ワニ)なんですが元々白ひげ亡き後いろんな島襲いまくってたのを考えると、お前は何被害者面してるんだ…と言いたい気分もあります(笑)

1 ■無題

通りすがりです。

僕もONEPIECE好きです!!

毎週見てます!!

ブログ、面白いですね!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。