2012-08-26 16:17:29

『リアルスコープ』ワンピース・エピソード・オブ・ナミの舞台裏の感想

テーマ:●ワンピース感想&予想

昨日(2012年8/25)の21時~完全リメイクのナミ編が放映されました。


改めて泣いてしまう自分がいました。

年をとるについて涙もろくなりましたねww


そう言えば、直前の19時~のリアルスコープで今回のナミ編と映画関連のワンピース制作の裏側が語られました。


アニメはまだ手書きの作業が主流

ワンピースのアニメができるまでの流れだったのですが、まさかここまでの手間がかかっているとは思いませんでした。ITの時代なので手書きはもうほとんど行われていないと思っていましたが、ワンカットの静止画をイラストレイターさんが一枚一枚丁寧に書いていたんですね!!!驚きです。


これを見せられると海外の企業がアニメ産業に乗り込んでこない障壁のようなものが感じられました。

そういう意味で日本のアニメ産業は凄いと感じました!!



エピソード・オブ・ナミのアフレコ現場

今回実は村人役として上地雄輔と佐藤勝利(セクシーゾーン)がアニメキャラとして登場していたのをご存知だったでしょうか?本当に一瞬なのですが。たった一言のセリフだけでテイク5までさせる妥協なきアフレコ現場には驚きました。


ハリウッド映画の韓国語吹き替え、逆に日本アニメの英語、スペイン語吹き替え等・・・があまり上手くなく臨場感が湧かないと聞きます。これを聞くと日本の声優陣は最高峰なんだなと、改めて感じました。


映画『ワンピース・フィルム・ゼット』

単行本でも一部紹介されたように、今回はボスは元海軍大将のようです。行方不明中の青キジも今回登場するみたいで楽しみですね!


●読者登録

●ワンピース考察サイトへ

●フェイスブックページへ

●記事一覧






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。