2012-08-06 07:48:14

ワンピース 676話の感想と677~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

悪魔の実~シーザーの研究~

さて、今回はスマイリーから能力を取り出して悪魔の実が完成し、毒ガスへと化しました。これはつまり悪魔の実の能力(サラサラの実)をリンゴに移す技術ですね。これ見ると黒ひげの能力に似ているような気がします。


人々が完全に固まってしまっていましたが、これは見る人によるとちょっとトラウマになりそうなシーンじゃないですかね・・・ハンコックの石化やミスター3の蝋人形はわりと綺麗に固まってくれたのですが、今回は固まった後は溶けている感じ。



別働隊チョッパー

チョッパーが助けに行こうとしておりますが、まだ手を出すなという手紙をもらっています。これはいったい誰なのでしょうか?少なくともその傍にいることを知っているのはローですが、彼は身動きとれませんからね。そうなるとハートの海賊団(ベポ、ジャンバール、その他)とかの動向も気になりますね!



ローの反撃開始の合図

ヴェルゴ以外は想定内であるとの発言でしたが、最悪の事態を想定して既に何か手を打っているような発言ですね。来週が気になる所ですが、そろそろお盆の合併号がきそうwwwwwwwww


67巻発売

いつもなら感想を書いていましたが、また後日特集できれば




●読者登録

●ワンピース考察サイトへ

●フェイスブックページへ

●記事一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:Re:異なる見解

>★...(・ω・Y).kさん、blueCLOWNさん
今回出てくるスマイリーは、アラバスタ編に出てきたミスター4達の犬、スパンダムの剣のように物体に悪魔の実を食べさせてできた存在ですよね。
今回のシのクニはいわゆる悪魔の力だけを封じ込めるモンスターボール(ポケモンでいうと)かなと思います。

4 ■Re:無題

>うぃさん
この2週間長かったですww

3 ■Re:異なる見解

>blueCLOWNさん

果物だと黒ひげの件が説明出来ないので物体だと思います。

それから、スマイリーは元々はガスなんで、死んだのではなく、能力を失い、動物としての姿を失っただけでは?

2 ■無題

今週合併号ですね。

1 ■異なる見解

確かにシーザーがスマイリーの能力を果物に移したようにも見えますが、ただスマイリーをシノクニにする際死ぬことは分かっていたし、ベガパンクの右腕だったということもあり、悪魔の実の伝達も知っていたから 能力者が死ぬときにある条件さえ揃えば近くの果物に能力が移ることも知っていただけかもしれないですよね 完全に憶測でしかありませんが一つの見方として

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。