2012-05-28 01:14:21

ワンピース 668話「海賊同盟」の感想と669~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

こんにちは、さりげなく土曜日の朝方テレビをつけていたらワンピースの再放送がやっておりました。

今バギーを倒してナミを仲間?に加えたところです。フジテレビ9時55分~です。興味がある人は是非!


扉絵が最終回!!!

白ひげとエースの墓ですがエースに麦わらの一味復活の報告とお酒を供えた人がいるようです。誰でしょうか?①白ひげ海賊団、②サボ(実は生きている?)、③赤髪海賊団


話の展開として面白いのは②のサボでしょうね!!

サボは生きていると考察しております!→サボのその後について


そして次回以降は新扉絵の可能性があります→新扉絵を予想 


海賊同盟

裏切りは当たり前とのことですが、4皇の一角が崩れたら同盟は終わりなのでしょうか?

ちなみにローは現在、シーザーの不可侵条約を破り、海軍との協定を無視し?スモーカーに

攻撃しております!実は裏切りをよくしている???


一番この同盟で気になるのが、ルフィとペボのやり取りww

ルフィはペボのことを気に入っているようなので注目したいですね!!

ただ、ローの一味は見られないので、別任務をしているのでしょうか?

シーザークラウンの目的

体を巨体化とのことでしたが、これまで登場してきたキャラクター(特に7武海、白ひげ・・・)は身長6m超えもいるのだが、これは本来の大きさということでよいのでしょうか?

パンクハザードの看板がオーズっぽいところを見ると、最終的には巨人族、オーズクラスの人間を育成させるとのことでしょうか?

ターゲットとなる四皇とは?

黒ひげ、赤髪、カイドウ、ビッグマムの誰でしょうか?まずは赤髪ではないことは確実でしょう(ルフィは笑顔?でやろう!!!と言っております)。

可能性として高いのが、カイドウ、ビッグマムのどちらかでしょうか?

黒ひげとビッグマムは戦いのフラグが既に立っているので個人的にはカイドウであることに期待。


●VSカイドウ戦の場合

カイドウ VS 麦わらハート連合+ドレーク


ルフィは4皇は海賊王になろうとしていると勝手に思っているので(白ひげの事は知っていた)

喧嘩を売る可能性は高い?

●VSビッグマム戦の場合

ビッグマム VS 麦わらハート連合+キッド+ジンベエ?


ビッグマムだったら敢えて名前を伏せる必要がないような??

●VS黒ひげ戦の場合

黒ひげ VS 麦わらハート連合

→このカードだと敗北路線が濃厚??因縁がまたできる展開??何とか逃げ切ってラフテル前で倒すという展開になる?



チョッパーストラップ化

動けないチョッパーとローが行動する様子。子供たちを助けたいとのことですが、名医2人のやり取りも気になるところ。それにしても動けないチョッパーが可愛いwwローの頭の上に乗せた時は笑いましたw


シーザークラウンの捕獲

覇気を使えるのはゾロ、サンジとルフィが言っております、これは武装色の覇気も使えると確定してもよいのでしょう??シーザーを捕獲となると、秘書的なモネも一緒に捕まえるのでしょうか??

そうするとサンジが鼻の下を伸ばすフラグですね!!!w


●読者登録

●ワンピース考察サイトへ

●フェイスブックページへ

●記事一覧


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>phoenixさん
コメントありがとうございます。だいぶ遅れてしまいましてすみません。

シャンクス説ですかww
そういう展開も悪くはないですね!!
面白い予想ありがとうございます!

7 ■Re:無題

>HiRoさん
コメントありがとうございます。だいぶ遅れてしまいましてすみません。

僕もサボは革命軍ではないのかなと思います。
そう思いたいwwローのハートの海賊団という名前の由来は心臓を強調しているのかなと今回の話を見て感じました。

6 ■Re:無題

>めにぃさん
コメントありがとうございます。だいぶ遅れてしまいましてすみません。

似ていますが、それはないと思います。理由はサボは貴族(≒世界政府)を嫌っているから。

5 ■Re:無題

>chicchiさん
コメントありがとうございます。だいぶ遅れてしまいましてすみません。
ローのあの反応面白かったですね。チョッパーが笑えますww

ローとはどこかで亀裂が生まれて後でバトルというのもありかなと!

4 ■無題

私は逆にシャンクスでは無いかと考えます。2年たってますからどういった状況になっているか分かりませんしね。
まず黒ひげはジンベエの話から正式に四皇では無いことが分かる。
ビッグマムは名前を伏せる必要がない。
ルフィはカイドウのことをおそらく知らない。
ナミの驚いた表情それにルフィの嬉しそうな表情を踏まえるとシャンクスでしかありえない反応では無いかと思います。
(黒ひげ、ビッグマムどちらかだった場合ルフィは怒り?の表情をするのでは?少なくとも笑顔にはならないでしょう。シャンクスに会えることに対しての笑顔?)
それに「そうか…よしやろう」というセリフも少し…

おもしろくなってきましたね(笑

長々と失礼しました。

3 ■無題

初めまして!いきなり、サボについてですが僕はサボは生きていると思います。サボはロー説がありますが、ローは北海出身なことと、いつだかの扉絵で成長後の三人が描かれている回があったことから、ローではないと思います。しかし、エースはスペード海賊団、ローはハートの海賊団、サボは革命軍に入ったと思ってましたが、どうなんでしょうか?今後が楽しみですね!

2 ■無題

そういえば、ドフラミンゴが政府の偉い人と話をしているシーンがありましたね


偉い人の帽子の形が何となくサボと似ているような。。。

1 ■無題

チョッパーかわいかったですね!
ローはルフィのペースにやや押され気味?(笑)

ローが何を考えているのか全然分からなかったんですが、これから少しずつ明らかになっていくんでしょうね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。