2012-04-02 00:00:08

ワンピース 662話「七武海ローVSスモーカー中将」の感想と663~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

さて、あのスモーカーが・・・という展開になってしまいましたが、今週も



サンジだけやはり顔が新聞に載らず

マスターが麦わらの一味の新聞を見ておりますがかわいそうなことにサンジは後ろ姿ですねw

ハーピー『モネ』

女性に羽がついた伝説の生き物ハーピー。ぷよぷよにも出てきましたね。こいつのよく使う戦法を真似る人が結構多かったですがww


やはり茶ひげ

ケンタウロスと化しましたね。下半身はベガパンクのドラゴンと言っております。このドラゴンは実在モンスターとしてやはり存在しているようですね。

ローとスモーカーのそれぞれ企んでいること

ある意味伏線のような感じになりましたが、スモーカーがローに質問する意味はわかるのだが、ローが逆に聞く

理由は一体何なんでしょうか?スモーカーというよりも海軍に対して聞いているようですが、ローがあげた100個の心臓と関係していそう。人間兵器(パシフィスタ)についての海軍の取り組みでしょうか?

スモーカー敗北

能力によりKOになりましたが、完全にKOになったのは初なのではないでしょうか。麦わらの一味が勝利し助けられて今回は見逃すという形になりそうですが。

ルフィは笑いながらローと出会う

ローを見たルフィは嬉しそうな顔で「お前は!!!」と言っております。ローがルフィの治療をしたことを覚えていたのでしょうか?自分の受けた傷が赤犬によるものだということも無意識の内に気づいておりますし。





ワンピース伏線考察サイト


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>臥竜さん
コメントありがとうございます。
ちなみに小指がDなので、
DEATH(死)
になりますね。この指の組み合わせ、あるいは
本数によって、技が違うのかなと思います。
ルームは5本すべてを上に上げるとか。

5 ■無題

少し興味深い事ですが
ローの右手の甲には
海賊旗のマーク
左手には
EATH の四文字
自分なりに変えてみると、 HATE
になりました
これは
日本語読みで 果て
英訳をすると 憎む
などの意味になったのです
これをテルキャンさんは
どうゆう伏線だと捉えますか?

4 ■Re:無題

>chicchiさん
コメントありがとうございます。
ローの強さは想像以上ですね、残虐と言われる一面がこれなのですかね!
そげキングww

3 ■Re:無題

>モリアさん
コメントありがとうございます。

そうですね、僕もあまり直接戦ってほしくないのですが、この流れだと戦いもありそうな・・・

2 ■無題

そげキングの手配書が一瞬5000万に見えて、びびりました
ロー強い上に容赦ないですね。

1 ■無題

ローとルフィ戦いますかね?

自分的には協力してなにか事件でも起こしてほしいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。