2012-03-12 00:00:15

ワンピース 659話「胴体の話」の感想と660~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

東日本大震災から1年が過ぎましたね。私の実家が岩手県(盛岡→内陸)なので、テレビを見て衝撃的でした。特に沿岸の釜石,宮古は実際に行ったこともある場所で、仙台(近場が大火災)も1年住んでいた所でした。見たことのある地形が変わり果てた姿で全国放送や世界的に報道されるなんて・・・・

一日も早く復興を願っております。


ちょうど去年のワンピースのアニメが確か白ひげ、黒ひげのグラグラの恐怖がちょうど終わった所だったので

実はあの時放送自粛もありえる状況だったんですね。



~今週の感想~


新たなる七武海トラファルガー・ロー

元懸賞金4億4000万と暫定トップになりました。斬られた侍からローが出てきて七武海になっているんじゃないかという予想はとりあえず的中(^0^)

ローとM(マスター)の関係ですが仲間か、商売相手か、それともまったく独立勢力なのかは今後わかってくるでしょう。

懸賞金ランキング更新

しゃべる熊のベポは?

今回は仲間のしゃべるクマのベポとかは登場していませんね!!

しかし、この島の住んでいる生物(ドラゴン、しゃべるケンタウロス、しゃべる鳥人間、しゃべる羊、赤ちゃん・・)

から判断するとベポの誕生に秘密がわかるかもしれません。おそらくこの島で行われている研究が関係していると

思われます。


海賊の心臓100個

政府に海賊の心臓を100個提出することからすると本当に『死の外科医』という異名にふさわしいですね。

おそらくローの能力で分離させたのでしょう。てことはローの被害にあった海賊たちが今も海中をさまよっていたり。

この心臓100個は新しいパシフィスタに組み込んでより強力な人間兵器ができそうですね。

ジンベエの言う政府が得た新しい力とはこのことでしょうか?


問題児スモーカー

政府の中でも問題児として評されているスモーカーさん、ローからは白猟屋、部下からはスモやんとも呼ばれてますね。今回の黒幕とも言えるM(マスター)にも、よりによってめんどくさい奴と言われていますね。

スモーカーも着々と世に名前が知れ渡っているようです。最終的にはガープのような伝説の海兵物語にもww


ワンピース伏線考察サイトへ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>卍☠エネル☠卍さん
バギーは他人をバラバラにはできませんからねww
できるようになってたら凄いですが!

7 ■無題

俺は七武海がバギーかとおもっていました
ちがったか~~ww

6 ■Re:無題

>chipさん
コメントありがとうございます。
ドラゴンが登場した時下半身のサムライが
「おまえも七武海の仲間か?」」
というセリフを言ってルフィ達を攻撃しております。
つまり、自分をバラバラにした七武海に恨みを持っていると考え、そんなことができる人はローしかいないと考えました。

5 ■無題

最近になってこのブログ見させてもらってます。

サムライの姿からローの仕業と言うのはわかりましたが、彼が七武海と言うのは予想できませんでした。

何故そう思ったのですか?

4 ■Re:無題

>chicchiさん
コメントありがとうございます。
確かにローの場合は元懸賞金なので、七武海にならなければもっと上がっていたかもしれませんね!キッドがどのくらいになったのか、四皇の額がわかってきてもいいかもしれませんね!

3 ■無題

いやぁローさんカッコいいですね。
懸賞金がすごい事に…新世界では5億とか出てきそうですね。

2 ■Re:無題

>GAB@銀友ルキ推しさん
コメントありがとうございます。
まさかのローとスモーカーが対峙することになりましたが、さすがに衝突してもお互いにメリットはなさそうですね。スモーカーはどちらかというとルフィの方に興味がありますしw

1 ■無題

ロー、やはり七武海でしたね。バラバラに斬られたワノ国の侍の姿を見てみたら、大体の予想はつきました。
一方のスモーカー中将は、「海賊はどこまでいっても海賊」という持論から、七武海ですら嫌ってます。
今後、ルフィ達はローとどんな風に関わっていくのでしょうか?
子供達やMの正体も気になります!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。