2012-02-13 04:42:56

ワンピース 656話「燃える島の冒険」の感想と657話~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

さて、一応前回予想したことが意外な所で的中しました(※目を輝かせて、お前仲間になれ)w


●ポイント

・ドラゴンと戦闘開始。

・ルフィ、ゾロの攻撃をドラゴンはウロコの硬さではじく。

・ドラゴンは火を吐く

・ドラゴンに人間の下半身がささっている。

・ゾロの一刀流居合死・獅子・歌歌でフィニッシュ。


一方サニー号組

・謎の一段に睡眠ガスをかがされて気絶中

・PHと書かれた防具をまとった謎の集団が犯人。ボスのことをM(マスター)と呼んでいる。


・下半身の人間を引っこ抜く。

・下半身に興味を持ったルフィは『お前、俺の仲間になれ!』と言う。


●感想と妄想


下半身の人間がいる理由

なぜ、下半身だけの人間が生きているのか?確かに不思議だが、悪魔の実の能力者で自分自身をバラバラにする奴(=バギー)と他人をバラバラにする奴(=ロー)がいました。これは他人をバラバラにしているのでローの可能性が高いのでは?

シャボンディ諸島でローの餌食になり頭だけになった海兵は、下半身が燃えながら熱いと言っていましたね!


七武海とサムライ

そう考えると七武海は誰なのだろうか?2年前の戦争でジンベエ、黒ひげ、モリアの3枠が空いたので新しい人材が組み込まれたはず。


仮説①=進出キャラ

仮説②=トラファルガー・ロー


と僕は考えております。下半身の人間の容姿(ゲタ、着物)、口調(ゴザル・・・)からすると


下半身の人間=サムライ


そう考えると


サムライ(下半身)VS七武海(ロー)


という状況なのかな?と推測しております。



PHとは?謎の集団

考えられる語呂は

『パンク ハザード』

『パイレーツ ハート』(ローの海賊団の名前)・・・POHの方がしっくりくるが


セリフからするとボスの事をM(マスター)と呼んでいるのでローの海賊団ではないでしょう。

彼らは『船長』と呼んでいますから!


そうなるとパンクハザード特殊部隊

パンクは以前ドクターベガパンクではないのかと予想しました。

ドクターベガパンクが秘密裏(上層部しかしらない・・・ゲームのバイオハザードもそう言えば同じようだったなw)

に進めている研究の流出を避けるためこのような行動をとったのでしょうか?



ワンピース伏線考察サイトへ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>chicchiさん
ルフィじゃなくゾロが倒したのが個人的に嬉しいですw

ブルックさんww
「なんだか、気づいたら眠ってしまいましたね、
あ、私、がいこつだから肺ないんですけどね、
ヨホホホホホ・・・・」

3 ■無題

ドラゴンあっさり斬られちゃいましたねー。ゾロ強い。

ブルックはまた白骨死体に間違われたパターンでしょうか?(笑)肺とかないから毒ガス効かなそうですけどね(笑)

2 ■Re:初コメです

>㌧€takoyakinngu€㌧さん
初コメありがとうございます!
もう少し焦らしてローを出すのかと思いましたが、意外にお早い登場になりますね(もし本当であれば)!

ブルック数えられていませんねwww
ソウルキングとして有名なはずなのにww
となると、あのPH集団は、世間のニュースをあまり聞いていない隔離された場所にずっといたとも考えられますねwwww

1 ■初コメです

俺もローだと思います!

サニー号のほうはブルックが数えられていなかったので、ブルックは捕まらず・・・って感じだと思います!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。