2012-02-06 00:00:40

ワンピース 655話「パンクハザード」の感想と656話~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

ついに新世界!新たなる物語の始まりですね!


●今週のポイント

・でんでん虫の緊急信号を傍受。

・近くの島(パンクハザード)でサムライに斬られているらしい。

・スモーカーはルフィ達がライジン島に来ると考えていたがパンクハザードに上陸したことを知り

そこへ向かう。

・くじびきでゾロとロビンとウソップが行くことに。

→ウソップの島に入ってはいけない病発病w

・しゃべるドラゴンに遭遇


●感想

スモーカーの推理

麦わらは必ず指針が一番振れるライジン島を目指すと予想しておりました。結果は外れましたが、魚人島出発の時「この島、面白そうだな」と言っていた場所。ルフィのことを知り尽くしてますねww

恐るべきスモーカー!!!

ライジン島

これがウルージ編で見られた島ですね!!傘を売る謎の老婆がいましたが、ある意味ここらへんで伏線が回収されるのでしょうか???少なくともナミは雷が降る島についての情報を空島で得ているので何か知っているはず!


というよりルフィはエネルの件もあって能力的に上陸できそうなw

パンクハザード

立ち入り禁止になっておりログポースも示さない場所、4年前に事故があった場所ですがいったい何が起こったのでしょうか??


パンク=ドクター・ベガパンク?

ハザード=危険


ドクターベガパンク関連の実験がここで行われて大きな事故が起こったのでしょうか?

予想を羅列↓


・しゃべるドラゴン→動物にしゃべる能力を与える実験

・過酷な環境→天候絡みの実験

・そもそもドラゴンって→古代種等を生み出す実験


当然手掛かりが少ないので推測は難しいですが・・・


ワの国

ついに出てきましたサムライがいると言われるワの国、

昔の日本をイメージとした国と推測できます。これから麦わらの一味も上陸するのかな!!

サムライが出るなら忍者とかも出てくるのかな??忍者仲間にならないかなww



しゃべるドラゴン

しゃべる動物という点でもびっくり、伝説上の生き物という点でもびっくり。

もしかしたら、しゃべる動物の謎が解明するかもしれませんね!


今回のルフィの反応ですが、これは次号「目がキラリ」するのかなww

ルフィ「スッゲーーー、お前、俺の仲間になれ!!」とか言ったりしてねw




ワンピース伏線考察サイトへ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>chicchiさん
コメントありがとうございます。
ケムリンファンの僕としては今回の登場は嬉しくてたまりませんwww

ルパンと銭形のような組み合わせですねw

3 ■無題

ケムリン出てきましたね!
さらにワイルド&強そうになっていて、わくわくします!ルフィとの対決が早く見たいですね!

新章楽しみです!

2 ■Re:無題

>めにぃさん
コメントありがとうございます。

さっそく魚人島で「全部、俺が守る!」

と言っていましたからね♫

それに応える感じで仲間たちも

「全部自分(=ルフィ)で背負うことはない、自分自身は自分で守る」

という感じになってほしいですね!

1 ■無題

新章に突入しましたね(・∀・)


『全部、俺が守る!』


これが、新世界のキーワードになるのかなぁ


と思っております。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。