2012-01-23 01:32:25

ワンピース 653話「ヒーローの帽子」の感想と654話~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

今週は扉絵が強烈でしたねw(こころさんw)


●ポイント

・マダム・シャーリーは水晶玉を割ってしまう。ただ予言は1年後かもしれない。

・新世界のログポースは指針が3本ある。

・ネプチューンと大臣は玉手箱の爆弾のことを結局言えなかった。

・しらほしは麦わらの一味と次来たとき外の世界に連れていってもらうことを約束する。

→別れ際に泣き虫を卒業しようとするため笑って見送った。




~感想~

魚人島編終了

ようやく終了ですね!2年近くかかったのかな?次回からはようやく次の旅なのでワクワクしますね!

魚人島の未回収伏線

今回魚人島では未回収伏線を残したまま旅立つことになりました。


①マダム・シャーリーの予言

②古代兵器ポセイドン

③約束の日

④VSビッグマム海賊団

⑤ジンベエ仲間?


①~③はラフテル編後の話になりそうです。いわゆる世界(世界政府)を滅ぼすためのキーになるのかな。

④と⑤も連動しそうです。ビッグマムとの戦いにジンベエも遅れながら参戦して勝ったあと仲間になるのかな。



VS ケムリン

来週辺り、ケムリンとご対面になってほしいです。ロギア系との戦いを覚えたルフィですが当然スモーカーも2年間実践経験により強くなっているはず。




~ワンピース伏線考察サイトへ~





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>GTM48@銀さん&ともちん推しさん
確かにカリブーはKOされていますが捕まっていませんね!また弟のコリブー達が無事に魚人島についているらしいので、これから情報が漏れそうですね!ビッグ・マム以外にも魚人島に危機が訪れるような予感・・・・

いろいろ伏線を残した魚人島編になりました。

1 ■無題

新世界に向けて出航したのは良いですが、カリブーはどうするんでしょうか?
またしらほし姫を狙って来るかも知れないのに…。
マダムシャーリーの予言も、まだ外れたと決まったわけではありません。何だか不安ですねぇ…。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。