2012-01-16 00:00:44

ワンピース 652話「前途多難の予感」の感想と653話~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

さて、最近は2週に1回のワンピースでしたが、これから毎週になります!!!


そういうわけで今週も!


●ポイント

・タイヨウの海賊団はビッグマムの傘下の海賊団だが、ビッグマムから離れようとしている。

・ネプチューンはビッグマムの旗が掲げられなくなったら麦わらの一味の旗を借りたいと言っている。

・ジンベエはルフィ達の仲間?に加わることに意欲的。


・ルフィ達が得た財宝の中に玉手箱があり盗難者に備え爆弾が仕掛けられていることが発覚。

・ルフィ達は財宝をすべてビッグマムに渡してしまう。

→ナミにルフィ、ゾロ、サンジに怒りの鉄拳を喰らう。サンジは愛の鞭と捉えてか目がハート。


・カリブーが財宝を奪いにベコムズに戦いを仕掛け返り討ち。

・ベコムズ氏の懸賞金3億3000万ベリー

・ベコムズ氏はライオンなのに亀の能力者?


・魚人島を出て新世界入りした海賊たちが続々海軍G-5支部に捕まっていく。

・たしぎは大佐、スモーカーは中将に昇格していた。

・麦わらの一味が浮上してくることを予知している。

→シャボンディの再集結が新聞で報じられたため?


●感想と妄想

今週もびっくりするような内容が続々出てきましたね!



ペコムズ氏ライオンなのに亀?

ビッグマム海賊団のべコムズ氏なんと懸賞金3億3000万だったんですね!!前回こいつの正体はなんなのかということになりましたが、悪魔の実でライオンになったとは言い難くなりましたね!!しゃべるライオンは別の要因(前回は医療関連と予想)でカメカメの実を食べたのでしょうか?あるいは黒ひげが悪魔の実の能力を二つ得られたからそこにヒントがあるのか????

ジンベエ仲間入りに意欲的?

ビッグマム海賊団の傘下から離れてルフィに近づくようなセリフでした。やはり最終的には仲間になるのかな?今回ビッグマムに喧嘩を売ってしまったので話の流れ的にそのままついていきそうな気もしますが??


カリブーが言うあの人

『あの人に認められる』と言っていますが誰でしょうか?

密かなネットワークを作っていると言えば七武海のドフラミンゴが有力でしょうか?これまでベラミーを傘下にしていたり、オークション屋の隠れ支配人であったりと・・・

あるいは4皇のだれか?好戦的なカイドウあたりか?

スモーカー中将登場!!

出てきましたケムリン!!!ガープとロジャーの関係のように、スモーカーとルフィも後後語られる伝説になるんでしょうね!!ガープと同じように自由でいるためには中将、そして海軍本部よりも荒くれ者が多いG-5支部の方が確かに都合がいい!!敢えてビジュアルを見せないところが、強さを物語っているような!!!!


さて、これまでスモーカーはルフィをどのように追い詰めたかまとめてみた。

①ローグタウンで追い詰める

→ドラゴンに邪魔される。

②アラバスタ王国で追い詰めるその1

→エースに邪魔される。

③アラバスタ王国で追い詰めるその2

→クロコダイルに実質邪魔される。

④マリンフォード頂上決戦で追い詰める

→ハンコックに邪魔される。


実質全部邪魔が入りました。実力としてはやはりルフィより格上でしたね。さて今回は第5戦になりそうです。浮上した途端ケムリンと対決になりそうですね!

今回は覇気を身に付けたのでルフィは調子に乗って戦いを挑むんでしょう!ただ、上の流れでいくと


⑤新世界入りの瞬間追い詰める

→ジンベエに邪魔される。

と予想します。たぶんルフィはケムリンにはやはりまだ勝てないと思うww

だから逃走を試みる。

具体的に言うと海上戦のエキスパートのジンベエがスモーカー達を引きつけてその間にクードバーストで逃げるのかな。


~更新事項~

●ワンピース懸賞金ランキング

●ワンピース海軍階級別表

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>cookieさん
コメントありがとうございます。
そうですね。パッパグの例もあるので、勢いで作った少数種族の獣人っていうのも一つの説ですね。
①ペボ(ローの船員)
②アバロピサロ(黒ひげの船員)
③ペコムズ(ビッグマム海賊団)
④猫?(ホーキンス海賊団)
⑤パッパグ(ヒトデ)
などがこれまでに出てきましたが、今後しゃべる珍獣の島が出てくるかもしれませんね!!

3 ■無題

トラファルガー・ローの所にもしゃべる熊のキャラがいたけど、

人より熊が好きなのでモノホンの白熊さんだと思います。
ストーリーとは関係ないけど
タイトルのページで一時期、人間のような行動をとっている動物とルフィ一味が書かれていたので、
魚人よりさらに少数種族の獣人がいるのかもしれません。

2 ■Re:無題

>めにぃさん
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

カリブーについての妄想忘れていましたw
上記に追加しておきました★

1 ■無題

赤犬元帥説には見事やられました。

今年も、よろしくお願いしますね。


カリブーの言ってた『あの人』とは?



この辺の予想(妄想w)をお願いしますね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。