2011-12-19 00:25:47

ワンピース 650話「知っておくべき2つの変化」の感想と651~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

〇今週のポイント

・ネプチューンとロビンの話をカリブーに聞かれていた。

・赤犬VS青雉-新元帥を決める決闘があった。

・新元帥はサカズキになった。

・黒ひげは新たなる4皇に君臨。

・黒ひげは能力者狩りをしている。

・カリブーはしらほし姫を拉致しようとするが、ルフィ、ゾロ、サンジに見つかり逃走。

→コリブー達は生きて魚人島に到着したそう。

→ゾロ、サンジは見聞色の覇気が使えるようだ。

・財宝目当てでナミはルフィ、ゾロ、サンジにカリブー達を捕らえるよう命令する。

・ホーディ達はESの副作用(歳をとる)によりじいさんになる。

→玉手箱の中身がこれらしい。

・ビッグマムに渡すはずのお菓子がなくピンチ。


〇今週の感想


・サカズキ元帥誕生

これは僕が予想していた通り、赤犬ことサカズキが元帥になりました!(※予想記事 )

これで前回(649話の感想で )お話していたラスボス説がより濃厚なものになりました。

ルフィも傷を抑えながら因縁を感じています(黒ひげの話は聞いていなかったがw)


そして、コビーの夢である海軍大将はサカズキ元帥下ではほぼ不可能なものとなりました。

しかし、コビーの夢は世界政府崩壊後(サカズキ失脚後)のドラゴンの統治下で実現するのではないでしょうか?

前回コビーがラスボスになるのではというメッセージを頂いたのですが、読みとしてはかなりいいと思います。

ただ僕は、衝突するけど麦わらの一味に逃げられ、「今度こそルフィさんを捕まえて見せる」と意気込むシーンでラストになるのかなと思います。


・青雉クザンの失踪

またまた面白い展開になっていきましたね!!それにしても赤犬と10日も互角に戦い続けたのが凄い。氷VSマグマだったら能力的にマグマの方が有利だろw

赤犬が青雉を殺さなかったのは意外でビックリですね!!!

これが後の戦争の火種になるとも知らず・・・という展開になれば面白いですねw


さて、青雉は実はこれまでにもいくつかの謎を残していることを知っていますか?


・親友であるハグワール・D・サウロに『アイスタイムカプセル』という技を使って凍らせている。

・「オハラはまだ滅んじゃいねぇ」という言葉を残している。


そこで考えられることとして、サウロ生存説。タイムカプセルは20年後とかに取り出してみるという冷凍保存という技だとしたら。ただこれは『アイス・タイムカプセル』ならOKで『アイスタイム・カプセル』ならダメなんですけどね。


さて、青キジの今後なのですが、扉絵に登場するのでしょうか?今週がトンジットさんだったので来週は青雉になる可能性(フォクシーかW7が濃厚)も実はあるんですよねwww


僕的に濃厚なのが革命軍に接触するのかと考えています。



・古代兵器ウラヌス?

古代兵器が3つあるそうで、プルトン、ポセイドン、ウラヌスの3つが存在するそうです。この3つの名前の由来はおそらく


・プルトン・・・・プルトニウム(元素),プルート(冥王星)

・ポセイドン・・・・ポセイドン(神話の神),ネプツニウム(元素),ネプチューン(海王星)

・ウラヌス・・・・ウラヌス(天王星)、ウラン(元素)


を意味しております、それぞれ、①土・陸 ②海 ③天、空

に関連しているようなのでウラヌスは空から世界政府を攻めるような兵器なのでしょうか?そう考えると扉絵にあった月が関係しているような・・・・

・黒ひげが四皇

能力狩りをしているらしいのですが、これは、黒ひげがいくつでも能力を持つことを意味しているのでしょうか?

それとも、あと一個の能力を吟味しているのでしょうか(黒ひげケルベロス説 )?

いくつでも能力を持てるとしたら、なぜ、マゼランの能力を奪わなかったのかww

・ゾロ・サンジの見聞色の覇気

ルフィの「この城猛獣でもいんのか?」というセリフに対して「確かに」

と返答しております。なんかこの見聞色の覇気はドラゴンボールの「キ」に似てますね。


よく、「何だこの邪悪(フリーザ,ギニュー特選隊とか)なキは」とか言ってますからねw

パシフィスタのルフィを特定できた理由はこの見聞色の覇気のアレンジしたものなのでしょうか?


・しらほし姫16歳で飲酒

飲み慣れていないとはいえ16歳で飲酒しています。たぶんアニメだと確実に表現が変わってしまいますねw

特にアメリカはこういったところは細かく変更してきますからね(サンジはタバコを吸わないとか)

・新たなる強敵ビッグ・マム

早速魚人島が色々(カリブーの兼もある)な意味でピンチになってきました。お菓子のために国を攻め落とすってどんだけwww45巻のアングルと、海賊旗から判断するともの凄いデブで唇が厚いイカツイおばさん(昔のアルビダみたいな)と想像できるのですがw


タマゴ男爵、ボクムズ氏という部下がいるそうですが、完全なるネタになってきそうですね。フランキー一家にいそうな名前ですw


まず・今後の流れとして、カリブーは監獄に入れないと秘密をばらされるのでしらほし姫の身が危ないからそれをうまく処理しなければならない。ビッグ・マム対策はどうするのでしょうか?麦わらの一味の傘下にしたということにして狙いを魚人島からそらす作戦にするのでしょうか?


・大将の補充は

赤犬昇進、青雉脱退ということで残るは黄猿のみですが、中将達が微妙なのでしばらく大将一人になると思います。もし、増えるとしたら、思想が赤犬的なオニグモ中将、ドーベルマン中将が有力でしょうか?


ワンピース考察サイトへ







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>景太さん
コメントありがとうございます。この妄想面白いですね!確かに黒ひげ海賊団はみな非能力者のような感じですし!

答えがわかるのはかなり先になりそうですがw

11 ■無題

黒ヒゲの能力狩りは仲間に能力を与える為じゃないんですかね?

闇の能力は吸い取った物を解放できましたよね?
他の人の能力を吸い取ったからには、仲間にも同じような事できるんじゃないですかね?

エースとの戦いで、最初に戦おうとした仲間に対して『今のおまえらじゃまだ勝てない』とか言ってませんでした?

あれが伏線になってる気がするんですが...

妄想だけが広がるので、早く答えを知りたいですね

10 ■Re:何かのプラスになるかわかりませんが・・・

>西向く侍さん
回数のついては、ワンピースの場合はあまり意識したことはありませんが、100話、500話は確かに重要人物が登場してますね!
もしかしたら1000話は重要回かもしれませんね★

9 ■何かのプラスになるかわかりませんが・・・

作者は100話で「伝説は始まった」をどうしても使いたかったそうです。ここではドラゴンが登場します。
それにちなんで200話とか?300話とか?なにかないかなあっと調べてみました。
意味ないかもしれませんが・・・
200話  水ルフィ    ?
300話  交響曲    フェアリーヴァース
400話  解放の鍵   ココロさんの回想
500話  歴史の残り火  レイリー登場
600話  再出発の島    ?

う~ん・・・    
考えすぎですね!
すいませんw

8 ■Re:すばらしい!!

>西向く侍さん
コメントありがとうございます。
ポーネグリフはワンピースの最大の謎ですよね!
エニエスロビーのでかい穴は手掛かりが少ないのでなんとも言えないですね・・・
カームベルト関連はさすがに人間の手では作れないので地殻変動が有料ではないでしょうか?

7 ■すばらしい!!

お初です!
私も色々調べてるんですが、もうさっぱりw
ワンピースの伏線は、ポーネグリフみたいですw
関係ないかもしれませんが・・・
エニエス・ロビーのでっかい穴は古代兵器なのでしょうか?
レッドラインの大陸も、カームベルトも地殻変動でおきたのでしょうか?
二つのラインと一つのベルト?
冥界の番犬はケルベルロスだそうです。
考えてももうわけがわかりません><
失礼しましたw

6 ■Re:無題

>chicchiさん
コメントありがとうございます。
一応、45巻にアングルだけが公開されましたが、ぼさぼさ髪の長めの髪で海賊旗から唇が太いことが想像されます。しかし、アルビダのように能力のおかげで綺麗になってたらそれはそれで面白いかもしれませんがw

5 ■Re:ビッグ・マムは・・・・

>ングルさん
コメントありがとうございます。

〇ビッグマムについて
私もローラの母ではないのかなと思っておりました。比較的友好的な海賊団になると思っていましたが、今回の展開が意外過ぎたのでいったいどうなるんでしょうかね???・

〇最後の戦い
私も今の時点での予想は似たような感じですが、オダッチは敢えて変化球できそうですから、どうなるか本当にわかりませんね!!!
今後が楽しみです。

長文でも大歓迎ですww

4 ■Re:無題

>うぃさん
コメントありがとうございます!
そうですね、私もそんな気がしてきました。扉絵って結構重要な情報が含まれてますからね★

3 ■無題

ビッグ・マムのビジュアル興味ありますねー!

もしローラのママだとしたら、ローラそっくり?逆にものすごい美人だったらびっくりですね(笑)

2 ■ビッグ・マムは・・・・

ハジメマシテo(_ _*)o
いつも楽しく読ませていただいております♪

早速ですが
ナミのトモダチになった【ローラ】 『彼女の母』だと思ってます。
『スゲー海賊なんだぞ~』と 船員たちが口を揃えて言っていましたよね?
その『母』の【ビブルカード】を ナミは友情の印に もらっているわけで
ビッグマムが 『ローラのママ』 なら・・・スグ次の展開に 行きそうカナ・・・なんて。

四皇のうち 2人が ルフィたち【新たな希望・世代】を見守る?助ける?側に回るのでは・・・♪

まだまだ先の話ですが
【最後の戦い】 というか 【世界の歴史暴露】のときの 世界の革命時は 
革命軍もしかり ですが
いままで ルフィたちが助けた国・島・
人々が 何らかの形で助けてくれると思い
世界政府&海軍 vs ルフィたち&いろんな人々 vs 革命軍 の3抗争か・・・?
まぁ、ルフィパパがいるから ドラゴンとルフィの思考は 違うかもしれないけど提携して 
【2:1になって攻める】ほうが 世界中で一気に革命?真実の歴史の露呈?が しやすいと思います。

と 期待しちゃっています。。。。
いやいや おだっちの プロットは 間違いなく楽しめる内容なので
予想しても いい意味で裏切るので 末永く読み 語りたいですね☆

長くなり すみませんでした~(;´▽`A``

1 ■無題

ウラヌスはエネルがいる月に関係してる気がします

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。