2011-12-12 00:00:55

ワンピース 649話「タイやヒラメの舞い踊り」の感想と650話~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

今週の感想です。以下まだ読んでいない人はネタバレ注意です。


〇今週のポイント

・新魚人海賊団幹部は投獄、魚人達は服役、人間海賊奴隷は解放

ジンベエ は一旦仲間加入は断る。
・麦わらの一味と竜宮城で宴開始。

→サンジ石化w

・ロビンとネプチューン の対談で衝撃の事実↓参照。

●ジンベエの仲間について

さて、ジンベエ は一応今回は断ることになりましたね。しかし、「今は無理」「人の道に仁義を通しスッキリと身軽になった時にもう一度誘ってくれ」と言っているので一応、内定&保留という形になるのでしょうか。少なくともルフィの懸賞金がジンベエ を超えるのがまず先ですね。麦わらの一味最後の仲間あたりまでひっぱりそうですが、少なくともトラファルガー・ロー との再開までにはジンベエ は加入してほしいところ(ルフィはローが命の恩人であることを知らない?)。


●ポーネグリフ・ジョイボーイ・当時の人魚姫・古代兵器ポセイドン

さて、いろいろと衝撃的な事実が判明しました。

ジョイボーイ 、昔いた人魚姫が空白の100年(800年前)に実在する人物であること、人魚姫自身が古代兵器ポセイドン であることが判明!!!


ロビンさんはいろいろと隠し事が多いですね!くまについてや、ロビンを追っている謎の集団、プルトン についてもまだ詳しくは話していませんし。


今回の魚人島編ではこれらのことが完全に明らかにならず保留という形になりそうです。そして約束の日が来たときノアが使われる、また、ネプチューンしらほし姫 の海王類と話せる素質のことをあまりよろしく思っていない様子(世界崩壊?)


というわけで以下がこれを踏まえた今後の流れの推測&妄想です。



【ワンピースを見つけ歴史が明かされた日=約束の日】


①ルフィ達がラフテル にたどり着く。

②ルフィ達は空白の100年の歴史(ジグソーパズルで言う1ピース=one piece)を知ることで歴史がひとつなぎになる。

→たぶん800年前に滅ぼされた王国の王がDの一族 で、いつか来るであろう世界を巻き込む戦い(※白ひげ談)を引き起こすための、重要なキーの存在を知る。それが各地に眠る古代兵器。

③そこで巨船ノア、としらほし姫 の力が必要であることを知り魚人島へ再び舞い戻る。


プルトン も同様に蘇らせるためアラバスタ の力が必要になる(ビビが協力?)


④あの一族の力(Dであるルフィの力か或いは別のDの一族 の力,※海王類談)により、ノアが修復され、世界政府 の本拠地マリージョア付近に浮上。

天竜人 が支配する世界政府革命軍 (ドラゴン 、魚人島、アラバスタ、反旗を翻した各地の国),麦わらの一味の三つ巴の戦いが開戦。民主主義である自由を求める戦いが始まる。

⑥ルフィは最後まで抵抗するラスボス赤犬 を倒し、革命軍 側の勝利となる。

⑦ルフィはヒーローになりたいわけではないので、そのまま海へ帰り海賊を続ける。



とまぁいろいろ妄想してみました。ラスボスが黒ひげ という意見が結構多いですが、僕はラフテル にたどり着く前、あるいはその島で戦いが始まるのではないかと思います。最終的には赤犬 がラスボスになり、因縁の対決に勝利する展開が面白いのかなと思いました。


まぁこれについては少し落ち着いてから下記サイトの方にもまとめたいと思います。


それから今週は名探偵コナンが明後日で衝撃の事実が判明する800話目(恐らく黒の組織系)なのでそちらも楽しみですね。あとでこちらも感想書きます(※書きました )。



ワンピース伏線考察サイトへ




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>ピクミンさん
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけてうれしいです。

5 ■無題

おもしろい( *´艸`)また来ます。

4 ■Re:赤犬?

>さやかさん
僕はコビーとスモーカーあたりは後に作られる新政府(革命軍による)の重要ポジションになるのかなと妄想しています。

3 ■Re:無題

>Silvers.Rayleighさん
ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです★

2 ■赤犬?

最後の対決では、赤犬でわなくコビーあたりと戦うと思います

1 ■無題

想像力素晴らしいです!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。