2011-12-05 00:20:36

ワンピース 648話「タイヨウへと続く道」の感想と649話~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

ジンベエ仲間勧誘ついにですね!

予想通りでしたが、まだ一応確定ではありません。


●今週のポイント

・海王類にとってしらほし姫は伝説の王

・ルフィは海王類の話す言葉を聞いた。まるでロジャーがそれを聞いたように。

・ノアを直すためにはあの一族の力が必要になる。

→Dの一族か?

・カリブーは財宝,玉手箱を盗み誘拐した人魚を離すことに?

・チョッパーはでかくなるとしばらく動けなくなるらしい。

・ルフィの血液型F型に輸血をしようとするが、法律があるため誰も協力してくれなかったが、ジンベエが血を分けることを決意。

・ルフィは世界で初めて魚人と人間の血が混ざった存在であり、絆の象徴的な存在になる。


●今後の妄想

〇魚人島編そろそろ終わり

なかなかドラマティックな終わり方でしたね!魚人島を守るために戦ったルフィが血液の不足でダウン。本来なら混ざることのない血でしたが、今回ジンベエが血を提供したことで、フカボシが言う『ゼロに』することができました。さりげなく住民の服が「sasugadaze,hot=さすがだぜ、ホット」と表記されていましたねw


〇ノア

ノアは海王類達が引く船ということがわかりました。直すにはあの一族の力が必要である、ということはDの一族でしょうか?ジョイボーイはポーネグリフを書けたということで、Dの一族の可能性が高いですね。そうなってくると、魚人島が昔の約束を果たすのは今回はおあずけになるのでしょうか?


〇カリブー

久しぶりにこの人の話題になりましたねw今まさにアニメで出ている人ですがw

さて、今回財宝を奪ったとのことですが、その中に玉手箱が含まれておりました。カリブーの目的はしらほし姫の確保のようですが、玉手箱を何もしらず調子に乗って空けてしまい老人になってしまうという展開になるのかなw


〇ジンベエ仲間について

これまで、ジンベエが仲間になるフラグはいろいろ立っておりました。


・過去の悲しい話が紹介される。

・お世話になった人が過去に亡くなっている(フィッシャー・タイガー,オトヒメ王妃)。

・左右非対称説。

→ビビが仲間にならなかった。

・64巻の表紙で麦わらの一味に溶け込んでいる。

・10万人VS10とジンベエも人数カウントされている。


また、ジンベエ自身

・エースに弟のことを頼まれている。

・魚人島の件,インペルダウン,海軍本部の件でジンベエはルフィに感謝している。

・現在、魚人海賊団の部下がいない?

・指名手配者なので、魚人島には住めない。

・魚人島はビッグマム傘下なので荒らされる心配がない。


断る理由が見つからないような気がします。



来週はジンベエの返答に至るまでと、ノア,ジョイボーイのこと、カリブーあたりの話,宴・・・でしょうか!


one piece 考察サイトトップへ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>chicchiさん
そうですね、私も何ども読み返し余韻に浸ってましたww

ジンベエが仲間になったあとの海軍の驚く反応が見たいです!

1 ■無題

今回いい話でしたねー!
ちょっとウルっと来ました。
ジンベエ仲間になるんでしょうか?来週楽しみです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。