2011-11-30 06:02:48

ワンピース 647話「止まれノア」の感想と648話~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

すいません。さりげなく感想はまだかというメッセージを頂きましてありがとうございました。

凄い期待されているようでうれしかったです。本当に毎回読んでいただきありがとうございます。


遅れた理由は

リアルの世界で少し悩んでいたものでwww


そういうわけでいつも通りいってみましょう!


●ポイント

・麦わらの一味圧勝

→ぐるぐるボーイとマリモヘッドの喧嘩、金の亡者に対するホネのさりげないセクハラ、ロボに感動するハナ、ロボに突っ込む暗黒女・・・

・ノアを止めようと頑張るルフィ、応援する魚人島住民

・ノアはジョイボーイの願いに使われるモノ

・しらほしの力が発動!海王類のおでまし。

→ノアを完全に破壊せずに魚人島を守ることができた。


●感想

というわけで今回はずっと前に予想していたことが一応当たりました(しらほし姫の力が発動し、海王類が魚人島を守る)。これは63巻の626話の『しらほしの元にはいつか、その力を正しく導く者(=ルフィ)が現れて』というオトヒメ様のセリフがここで実現しました。


そうなってくると次の伏線ジョイボーイが来週か再来週あたりに話されるのかな?ロビンとネプチューンの会話とかになって詳細がわかりそうですが。とりあえず僕の予想としては、ジョイボーイは魚人島を地下深くに封印した人に関わる人(ロビンの言うポーネグリフの謝罪文)で、いつしか再び魚人島を地上へと導くために、ノアの方舟というものを作ったのでは、太陽の元で暮らす事がオトヒメ王妃の願いでもあるので、それが実現して魚人島編が終わるのではないか、と予想してみます。



というわけで来週ですが、そろそろ宴が見たいですねww麦わらの一味の宴を見ていると本当にいいなーー

っておもっちゃう自分がいます。



one piece 考察サイトトップへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。