2011-10-09 11:27:57

one piece641話『お前は何だ』の感想と642話の予測~ホーディ・ジョーンズの正体~

テーマ:●ワンピース感想&予想

ノアがすぐに急降下するのかと思いきやそうでもありませんでしたねw

そういうわけで


○今週のポイント

・デッケンが意識を失い能力が徐々に失われていく。

・ルフィはノアを粉々にしようとしたがフカボシに止められる。

・しらほしがノアを引き寄せようとしたが、ホーディに攻撃を受ける寸前にマンボシお兄様(やられる)に助けられる。

・フカボシ(兄ほし)がホーディがやられ、フカボシはホーディの正体に気づく。

・ルフィのシャボンの空気が薄れていき、ノアの甲板での戦いに備える(魚人島から空気泡の準備)。



○ホーディ・ジョーンズの正体について

いきなり出てきましたが、

フカボシ「ホーディの正体の正体がわかった!」

と言っておりますがその謎について考えてみました。


仮説①元奴隷説

仮説②ホーディは実は人間と魚人(人魚)のハーフ

仮説③ホーディは元人間である。

仮説④その他


①元奴隷説

舌に奴隷の烙印があったとか。ただ、奴の正体は奴隷だ!とルフィに言うほどでもないでしょうww


②ホーディは実は人間と魚人(人魚)のハーフ
例えば、人間の男と美しい人魚(魚人)が結婚し生まれてきた子がホーディ(魚人)であり、人間の男からの虐待を受け捨てられたとしたら。自分に流れる人間という汚らわしい血もあり人間に対する憎悪も増すのでは?


③ホーディは元人間である。

この仮説に至った理由はホーディ・ジョーンズの名前の由来である。公表されてはいないが、ホオディロ・ジョーズ,あるいは、デービィー・ジョーンズ(パイレーツオブカリビアンで登場)ではないかと。もし後者であればデービィー・ジョーンズは元々人間であり呪いによって姿を醜い怪物にされてしまいました。

そう考えると小さい頃に魚人にされたあと虐待を受け人間に復讐する心が生まれたのでは。

ただ、この呪いをどうやって説明するのが少し難しい。


④その他

思いついたのが上3つでありますが、なかなか浮かんでこないですね。個人的には①~③ではないと思います。




○更新情報

・ワンピースコミック情報~64巻発売日決定~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>やなさん
コメントありがとうございます。確かに、犬のようなものがありますが、後後語られていないので、刺青ではないでしょうか?

3 ■無題

ホーディの胸にいる
犬はなんなんですか?

2 ■Re:無題

>chicchiさん
フィッシャーの息子説ですか!一瞬僕も考えたのですが、フィッシャーをあまり知らないルフィに言うほどでもないことなので自然と僕の頭の中では除外しておりましたw

偽チョッパーってルフィだったんですかww盲点でした。他はわかったのですがww

ゾロ「船を間違えた!」
かっこいいんですけど、セリフや背景から見るとただのマヌケなんですけどねww

1 ■無題

ネットではホーディ=フィッシャー・タイガーの息子説とかありますが、どうなんでしょうね…

そういえば日曜のアニメ、偽チョッパー(キツネ)の声がルフィでしたね!
かなり笑えました(笑)
ゾロがガレオン船をぶった斬って登場するシーンがめちゃくちゃカッコよかったです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。