2011-07-11 05:43:47

ワンピース630話&631話の感想

テーマ:●ワンピース感想&予想

すみません、結局一週間が過ぎてしまいましたのでまとめて感想を書きます。


●ポイント

新魚人海賊団 の幹部たちネプチューン が処刑されるギョンコルド広場 へ向かう。

・ ネプチューン三兄弟もギョンコルド広場 へ向かう。

ホーディE・S の飲みすぎで覚醒する?

→海熊おびえる


バンダー・デッケン は失恋のためなぜか頭のてっぺんだけ断髪

バンダー・デッケン が悪巧みをしている。

・海獣たち(クラーケン もいる)の力で右大臣左大臣 率いるネプチューン軍 が壊滅


ホーディ の容姿が変化している。

ホーディ の戦闘能力が格段に上昇。

→撃水で150km先の建造物も破壊。

・ネプチューン三兄弟が現れ、海獣たちを一撃で倒す。

・ネプチューン三兄弟VS新魚人海賊団 幹部(E・S で覚醒)のバトルが勃発。

ジンベエ と しらほし姫メガロ に乗って現場に向かう。

→ルフィは????


●感想と今後の予測

一瞬ホーディ が戦わずしてやられるのかと思いきやまさかの覚醒状態?になりましたね。ネプチューン三兄弟と幹部達はとりあえず互角の戦いをしそうですがホーディ は厄介になってしまいました。
現在ジンベエ が向かっているので、ジンベエ VSホーディ になるのでしょうか?そうなると最初はホーディ 優勢でバトルが進んでいくかもしれませんが、途中でE・S の副作用により自滅しそうですね。


ただ、ルフィがこの戦争にどう関わっていくかが謎のままです。今はジンベエ がルフィ以外を説得してルフィがフランキーとサンジ辺りに抑えられているのでしょうか?またはゾロ達を助けにいくためにリュウグウ城に向かったのかもしれません。


ここで、いろいろと気になるのが、バンダー・デッケン とカリブーがこの混乱にどう関わってくるかです。それぞれの目的(デッケン→ルフィと しらほし姫 を殺す?,カリブー→しらほし姫 を捕まえる)であるしらほし姫 のガードが薄くなってしまった(ジンベエホーディ との戦いに専念)今が、彼らの絶好の機会です。




●更新情報

・パシフィスタが全員くまの姿である理由を考察

・ワンピース好きの芸能人まとめ

・8/4にワンピース63巻発売決定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。