2011-06-07 16:42:03

ワンピース627話『かたじけない』の感想と今後の予測

テーマ:●ワンピース感想&予想

今回で魚人島の過去話も終了!


犯人はアーロンだと思っていたけどまさかの人間でした(予想ハズレww)


○ポイント

・オトヒメを殺したのは人間(海賊)

・ホーディがその人間を捕え、国民に「犯人は人間だ」と言う。

・魚人島民は人間に恨みを持ち始める。

・ネプチューンも制御できないため閉じ籠る。


・しらほし姫の元にバンダー・デッケンからの手紙がくる。

・ネプチューン兄弟&しらほしは暗殺されないように母親の国葬に欠席。

・国葬でモニター越しにフカボシ達が「オトヒメ王妃」の意思を受け継ぐことを宣言。

・10年後(現在)の世界会議で日の当たる所へ移住しようと考える。


・アーロンは海軍支部(ねずみ大佐)を買収したため、情報がジンベエのところまで届かなかったらしい。

・ナミはジンベエがアーロンの黒幕ではないことを知り許す。

・ちなみにルフィは途中から爆睡していたw


・ホーディがモニター越しで演説を始める。



いろいろ伏線が回収されましたね。


○なぜ、アーロンはジンベエを東の海に送り込んだのか?

送り込んだという表現はアーロン編のヨサクだかジョンニーのセリフでしたが、噂が少しずつ変わっていきこんな表現になったのでしょうか????まともに信じた私はオトヒメ王妃を殺したアーロンの島流し場所が東の海だと妄想www


ガセネタでしたねw

そういえばヨサクとジョニーがいた時ゾロはこんなことを言っていました。

「またガセネタだと思った」

→ここまで考えとけばよかったのですねwww



○ホーディの今後の計画

確か人間を支配するようなことを言っておりましたね。まずは著名を世界会議に持っていくのを阻止し、むしろ宣戦布告を考えているのでしょうか??


次回明かされるのですが、来週は残念ながら休載wwwww




ワンピース伏線・考察サイトへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。